3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


ハイパワー!通常生活

長々と実家の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
時々しか帰れないから、思ったこと、感じたことを詳細に記録を残しておきたくて。
ホントはまだ記事にできそうなくらいの写真の量なんですが・・・
また今度、時間のあるときに記事にしようかと思います。

通常生活の写真もたまり始めちゃって・・・。
何がなんだかわからなくなってきてしまったー!!


とりあえず、
本日からいつもどおりの育児日記でーす。


                kappakao               kappakao             kappakao


毎日毎日、外で遊んでるので、日焼けがありえないくらいにひどいです。

ダレの?

私の!!!

もー、やばーい!!!

パパに「どーしよー。」って言ったら、

「そろそろ出荷するか。」

私は焼き豚か?

「漂白すれば?」

私は洗濯物か!?

パパ・・・私は真剣に悩んでるんですケド・・・。



ママ友の間では一番黒いとお墨付き。(そんなお墨付き、いらない!くすん。)

もう焼くのがイヤで、
今日は外遊び、さぼっちゃおうかな~なんて思っていても、
子供たちは許してくれません。

「ママ~、雨降ってないのに、

なんで公園に行かないの?」

「ママ~、早く公園行かないと、夜になっちゃうよ?」

「ママ~、ママ~、ママ~、ママ~」


ねずみちゃんは玄関で、泣き叫んでるし・・・。
(外に出たいの意)

コレ、朝の8時の状況。

ああ、涼しい室内の広ーい遊び場が欲しい・・・。
(もちろん窓はUVカットで。笑)

結局・・・毎日外で遊んでます。
いつも遊ぶのはここの遊び場↓



はいはい
あまりの暑さに、ねずみちゃんの行動が変です。

ここの水遊び場は水がチョロチョロ程度しか流れていないので、本当に小さい子向け。

はいはい2

一方コブタ君は・・・。
修行?

修行2

修行?3

何が楽しいんだかさっぱり???

ケラケラ笑って何度もやってました。

毎日毎日、この水遊び場で2人は、コブタよりもひとつ年下のA君と遊んでます。
A君はコブタを上回る元気君。

この日もまっ裸で遊んでおられました。

A君

年は違っても、2人ともテンションの高さが同じなので、遊ぶと楽しそうです。


はんけつ

こんなに暑くなかったら、
色んなところに遊びに連れていってあげたいんだけどなー。

この暑さの中、近場以外で、自転車で3人移動してたら、3人とも倒れますー!!!

本日の一枚
一枚
                                                    コンデジ撮影
むぎゅっ




スポンサーサイト
コメント
こんにちは~。
暑い日が続きますね~。
日中は水場でないと子供も参っちゃいますよね~。
毎日毎日子供の要求に応えるなんて、すごいですね~。
日焼けも育児の勲章!とはいきませんか・・・、やっぱり・・・。
暑さに負けず頑張ってくださ~い。
2008/08/10(日) 07:52 | URL | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
暑くて壊れかける気持ち、分かります~、ネズミちゃん。
しかし朝8時に「ママ~、ママ~・・・」の状態はキツイですね~。
公園に同じテンションのお友達が居てくれると
楽しい(助かる)ですね!

この水場、涼しげでいいですね!
ワタシも頭だけじゃなくてドテ~っと横たわりたくなります。
2008/08/10(日) 09:17 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
毎日こんなに暑くちゃ、焼けちゃいますよ。
外遊びするのもこの暑さじゃ命がけですね。
日焼けも怖いし。
近くの公園に水遊びができるところがあっていいなぁ。
家は噴水はあるけど多分入っちゃいけないんだと思うんですよね。(入っちゃうけど)
できれば大人も水浴びしたいですね。
やっぱり庭があればプールもできる、すぐ休める、すぐ涼めるって思っちゃいます。
目指せ一戸建て!
それにしても毎日公園、偉いです。
熱中症にはご注意を。
ぽちぽち。


2008/08/10(日) 10:36 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
この暑さの中、ママ~ママ~の声を何度も聞くと
ちゃぶ台をひっくり返したくなります^^
そこで、外に遊びに連れて行くじゅあもんママさんはエライ!
私は、家の中で地味にかるた大会を繰り広げてます。

こういうちゃぷちゃぷ遊べるところが
あるといいですねー。
2008/08/10(日) 12:36 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
先ほどはメールありがと~~。今日の記事、楽しみだな~(ぐひひ)
朝の八時から公園?私。。。まだ寝てるかも。。。
じゅあもん家の1日を知りたい(笑)
早寝早起き、外遊び。。。からだが丈夫になりますね~。
この公園いいな~。うちはこういう遊び場が近くになくて。。。

2008/08/10(日) 14:14 | URL | mamagon #-[ 編集]
私の辺は、今日は少しはマシなほうでしたが
また明日から暑くなるようです><

日焼け・・・もうご法度な年齢なのですが
今年も焼けてしまいました><
公園で、日傘さしているお母さんとか見かけますが
男の子の母は・・・そういうわけには行きませんよねえ(T0T)
いつでも、とんで行ける様にスタンバイしとかなきゃ
いけませんものねえ・・・。

今日のねずみちゃんのTシャツ。
コピゾウも持ってます(^m^)
見た瞬間、あ!同じ!って、思っちゃいました♪
2008/08/10(日) 21:53 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
こんばんわ~♪
初めまして、いけいけと申します。
先日はコメントありがとうございました(礼)

兄弟だなんて賑やかで楽しそうですね。
我が家もぜひもう1人欲しいんですよ~♪
私も週末子供と遊び焼けをしていますので、服を脱ぐと
クッキリとTシャツの跡が・・・(照)
水場はうちの坊ちゃんも大はしゃぎですが、海はまだ波の
音が恐いみたいです。
今年中に海に入って遊びたかったけど、北海道の夏は短い
のでもうチャンスは無いかなぁ・・・
デジイチはあるんですけど、最近はコンデジばかりで・・・
だって坊ちゃんと一緒に遊ぶと、デジイチじゃ機動力が落
ちちゃうんですもん(笑)

下のおばあちゃんのお話を見て、じゅあもんさんは間違い
なくいい人だと思いました♪
2008/08/10(日) 22:38 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
ご実家生活、記事を読んでて色々思いが
こみあげてきて、うまくコメントが残せなくって。
感動してるんです、私。

水遊びすごく楽しそう!
足裏つけれる量だし、親も涼めそう!
2008/08/10(日) 22:49 | URL | べこまま #-[ 編集]
パパさんの発言に思わず・・・(笑)
私も今年は日焼けがスゴイです(T^T) 私も出荷時期かしら・・・・w

うちも子供が外に行きたいーと朝起きてから言われまくっております。
その都度、耳栓が欲しい私・・・・・・w
2008/08/10(日) 23:45 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
毎日暑すぎです・・・
我が家は1週間外に出れずにいるのでかなりストレス溜まっているみたいでかわいそうです・・・
こうやって水遊びさせてあげたいなぁ。
ってママさんも風邪なのに元気ですね~、って休めないんですよね(>_<)
こぶたくんの頭付けてる写真良いですね!
この謎の行動、大きくなってから本人が見たらなんていうんでしょうね(^O^)
2008/08/11(月) 00:34 | URL | BOBO #-[ 編集]
はじめまして★
ランキングからお邪魔しました!
この時期は焼けますよね。。。
私、日焼け止め塗り忘れて皮めくれますよ。トホホ。。
子供って水遊びほんと好きですよね!!
応援☆
2008/08/11(月) 03:13 | URL | パンダママ #t5ypDPy6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
