3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


ご紹介☆書籍

ブログ友達さんはひとつ前に限定記事がありますよ~♪


さて。
モラタメさんで書籍が当たりました!


書籍

『デキる人の切り返し術
~難しい局面でも優位に立てる勝利法則~』
著者 石丸幸人(いしまる・ゆきと)

↓リンク貼ってあります。
興味のある方はどうぞ。




・・・。
じゅあもんさんたらなんでこんな本を応募しちゃってるの!?!?

・・・って感じでしょうか。

応募したとき、「あー。パパにいいかなー」なんて思ったんです。
会社の行き帰りの電車で、仕事の本を読んでるらしいので、たまには違う趣向も・・・と思って。

私もチラっと読みましたが、
ちょっと(かなり)攻撃的できょわい・・・。

それもそのはず、この著者、弁護士さんなんですが、
サラ金相手に活躍する弁護士さんなんだそうです。

私は全然デキル人間にはなれないなー。と思いながら、
さっさと本を閉じ、パパへ譲渡。

パパ曰く。

この本の手法がいい悪いは別として、こういう手法を使ってくる人が会社で現にいるそうです。
どんなときでも自分を優位に立て、思うとおりにことを運ぼうとする・・・。
(ビジネスの世界では当たり前のことなんでしょうね・・・)
この本を読んで、「この手法を使ってたんだな。」とはっきりわかったそうです。

だから、自分がこのやり方をするとかそういうことではなく、
自分を守るために、「こういう手法があるんだ」と知ることができたので、
読んでためになったと言ってます。

私: ふうーん。でもこういうの、なんか好きじゃないなー。

パパ: ママはキライだろうね~。
でも本当はママみたいな人が読んだほうがいいんだよ。
「あ、あの戦法できてる!」と思ったら関わらないで逃げればいいだけなんだから。


さあ、私がこの本を手に取る日はくるのでしょうか。
(なぜか物語口調。笑)

紹介記事だっていうのに、『好きじゃない』なんて書いていいのかしら~。
でもウソはかけませーん。
ためにはなるようです。
ご主人へのプレゼントにいかがでしょうか?汗一色



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
