3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



走って暴れて。おばあちゃんびっくりの巻き

mamagonちゃんとのオフ会の後、
パパの実家・・・義母(おばあちゃん)のおうちへお泊り。

おばあちゃんは自宅で着物の先生をしてます。
おじいちゃんはすでに天に召されているので、残念なことにもう会えません。

おばあちゃんのおうちで2人がまず気になったのが、コチラ。

床下

床下収納の扉。
2人で取り合いまでして遊んでました。
(おもしろいのか?)

それに飽きたら、走ります。

おいかけっこ

とにかく走ります。

走る

階段を登って2階の探検。

階段

この2人、じっとしてることがありません。
おばあちゃんはあまり子供慣れしてないから目を白黒させてました。

おばあちゃん 「・・・いつもこんななの?」

ハイ、そうです!

挙句の果てには、
子供たちの騒ぎ声におばあちゃん、「耳が痛い・・・」ともらすほど。
お騒がせしてスミマセ~ン。


パパが少しの間、お買い物に行ってて、帰ってきたら・・・。

パパにぎゅー

ねずみも真似して・・・。

パパにぴと

ぐふ。
パパ、うれしかっただろうな~。


次の日はみんなでおじいちゃんのお墓参り。
おじいちゃんは子供が大大大好きで・・・。
きっと喜んでくれたんじゃないかなあ~。

お墓参りが終わったら、管理事務所で一休み。
ガラスの向こうにお墓がずらら~っと並んでるんですが・・・。

お墓

ねずみちゃん・・・誰にバイバイしてるの・・・?がーん

ちらりと外をみたけど誰もいなくて・・・。
きっと、ガラスに映った自分よね?ね?ね?ね?

百歩譲ってお義父さん(おじいちゃん)ならいいけど・・・。
(いいのか?)
他の方だったら・・・ちょっと対応に困ります。汗;

この後は、おばあちゃんと別れて、近くにあった動物園へGO!

長くなるので、次の記事に・・・。



コメント
いえいえ、お盆ですからね、ねずみちゃんどなたか見えたんでしょうね。
子供はまだきれいだから見えるらしいし。
お爺ちゃんと会えたのかも知れませんね。

ここ数日ご訪問はしていたんですが、またコメント書き込みすると
消えてしまいました。
すみません。
また諦めずに訪問しますね。
ぽちぽち。
2008/08/18(月) 09:39 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
床下収納カチャカチャは面白いんでしょうね^^
こうちゃんもよくやってますよ。
ねずみちゃんは誰にバイバイしてるのかな^^;
ウンウンおじいちゃんでしょうね。コブタ君とネズミちゃんに会いにきたんですよ。
コブタ君も見えてたかもしれませんね^^聞いてみてはいかがですか?(恐)

パパにギュットしている二人にポチットな^^/
2008/08/18(月) 11:20 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
オフ会ですかぁ♪
楽しいですよねぇ 初めて会ったのに むか~しからの友達のようなぁ
時間を忘れて 楽しめちゃいますよねぇ┌|≧∇≦|┘

コブタくんと ねずみちゃんかちゃかちゃ面白いよねぇぇ♪
私も好きでしたぁぁ。。。かちゃかちゃぁ ちっちゃい頃じゃなくても。。。

お墓参り~おじいちゃまも絶対喜んでましたねぇ
ねずみちゃ~んに (´(ェ)`)ノバイバイされた人も嬉しかったろうなぁ(-^艸^-)ムフフッ
2008/08/18(月) 14:31 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
たまにしか会わないと、余計に子供の声は耳に痛いよね(笑)
毎日聞いてる親でさえ、やかましいと思う時あるもんな(笑)
しかし、お互いお盆はお疲れさん!
お盆も終わった事だし、ちょっとは通常運転に戻るかな?
2008/08/18(月) 14:33 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
床下収納はうちも1歳のころかちゃかちゃやっていました(懐かしい)
おばあちゃんちの探検は楽しかったみたいで・・・おばあちゃんは目が白黒?(笑)ぱぱさんはおとなしい子だったのかな~?
元気な2人はじゅあもんままちゃんの遺伝子?(笑)
同じ男の子のママだったら、点にならないような~。
私は孫も覚悟してます(孫ぐらい姫希望~)
2008/08/18(月) 14:36 | URL | mamagon #-[ 編集]
家の探検は楽しいですものね♪
カチャカチャもやりたくなっちゃうアイテムですよ(笑)

ぎゅっとされたパパさん、笑顔全開だったのでは?^^
うふふ。
2008/08/18(月) 16:07 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
そうそう、床下収納の取っ手。
みんな気になるんですね~。ドアのストッパーとかも。
階段もスキですよね!

mamagonさんちのプール、我家の同じでしたね~。
オフ会、楽しそう~。
2008/08/18(月) 16:21 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
普段、子供と接してないと・・・
疲れるみたいですねf^^;
男の子はパワーいっぱいだし(^m^)
(毎日の公園通いで、鍛えられてますものね♪)

子供って、おもしろいモノに心惹かれますよね(^m^)
おばあちゃんの家は、きっと・・・
楽しいものばかりだったに違いないですね~^0^

おじいちゃん、とってもよろこんだでしょうねv^0^
多分、きっと・・・いや、間違いなくおじいちゃんだった!
・・・って事にしておきましょうf^^;
2008/08/18(月) 21:47 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
今日のお写真は文字も迫力ありですね!! 笑
最近娘は僕が仕事から帰ってきても前みたいにギューってしてくれなくなりました(^_^;)
だからなんか写真見てるとうらやましくて 涙
あの頃に戻りたい 笑
2008/08/18(月) 22:28 | URL | まーくん #-[ 編集]
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございました!
とっても嬉しいです♪
写真。。。まだまだ下手っぴです^^;
もっと上手になりたいんですけどね~
写真はどんどん撮った方がいいみたいです!
子供の思い出、たくさん残しましょうね♪

男の子、お二人なんですね!
写真からパワフル加減が伝わってきました(笑)
暑さに負けずに元気!!いいことですね♪
我が家の娘も負けじとパワフルですが^^;

リンクの件、ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね^^
よろしくお願いします♪
2008/08/19(火) 02:43 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございました(^^)
元気いっぱいの兄弟で、かわいいですね。
賑やかで楽しそうです~♪

ランキング、応援しときます☆(^^)/
2008/08/19(火) 20:48 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
