3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


夏休み、終わっちゃうよー!!!

とうとう・・・とうとう明日から夏季保育が始まってしまいます・・・。

サミシー!!!

しくしく。

コブタ君って、まだ言葉が下手な割りに うるさいくらいに おしゃべりなんです。
だから一緒にいるとなんだか楽しくて。
脈絡もなくずーっとしゃべってる。

「コブタは地中海に行きたいなあ。」

なぜか地中海。
でもママも行きたい。

「今日はね、カミナリさんがきて、雪が降るって!」

すごい天気予報だよ、夏に雪。

「ママ、カッパちー飲む?」

カッパ?kappakao
あ。カプチーノ。

「どうやったらお空を飛べるのかなあ。

よし、やってみよう!」


その場で気をつけ!の格好で固まってぴょんぴょん飛ぶコブタ。

もーね、なんていうか、
そうそう、要するに

コブタと一緒にいるのが好き~!!!


毎日毎日、暑い中、公園遊びにつき合わされて、
家に帰っても

「ママ、あれやって。ママ、これやって。

コブタもやりたい!あれ取って!これ見たい!

食べたい!飲みたい!遊びたい!」



うーるーさーい!!!

・・・と思うことも正直、ありましたが。(笑)

やっぱりコブタが幼稚園に行っちゃうのは寂しいのデス。かお

後期の夏季保育、お休みしちゃおうかな~。(悪魔のささやき)

・・・案の定、パパに「幼稚園、行かせてやれよー」とクギをさされました。

ハイ。顔文字1(背景黒用)



ちょっとコブタにイジワルな質問をしてみました。

母 「コブタは、幼稚園行きたい?それともママと遊ぶ?」


コブタ 「コブタ、幼稚園行きたい!」

コブタ、即決。
そんなもんよね。大泣き

母 「そっかー。行きたいかー・・・。」

しょぼーん。

コブタ 「ママも一緒に幼稚園においで?

来ていいよ?楽しいよ?」


アリガトよー。
そうできるんなら一緒に遊ぶのにー。
ねずみも連れていくのにー。

ねずみちゃんも寂しがるだろうなあ。

コブタがいるだけでも楽しそうなねずみちゃん。
食事中も、私と2人きりのときよりもずーっと楽しそうです。

昨日の昼食中に撮った動画。
(お顔が汚いのはスルーで・・・。背景が片付いてないのもスルーでお願いします。あはは)




「コブタ君が何を言ってるのかよくわからない」というクレームは受け付けておりません。(笑)
ワタクシにもよくわかりましぇーん!

ちなみに、この動画、かなりねずみちゃん笑い疲れてます。
撮影するまでずーっと笑ってたので。

コブター!
幼稚園始まっても、ママを忘れないでねー!!
また一緒に遊ぼうねー!!

(↑親バカの範疇を超え始めてる)

・・・って夏季保育は午前で帰ってくるんですけどね。



スポンサーサイト
コメント
分ります~。
息子の時、そう思ってました。
今でも学校か家か、を選ばせると家だけど、TVやゲームに私は負けてる・・・。
でも娘は行ってくれた方が嬉しい。
ねずみちゃんかわいい~!!
やっぱ動くねずみちゃんは最高だなぁ。
何言ってるか分らなくても、おしゃべりが楽しめそう!!
私も交ぜてぇ~!!
2008/08/20(水) 08:33 | URL | ree #-[ 編集]
寂しいね。
そっかー。
夏季保育なんてのがあるんだねー。
それは寂しいよね。

私も、みっころが幼稚園に行くことになったら
1人かぁ・・・
寂しいだろうな。
2008/08/20(水) 09:03 | URL | まひまひ #-[ 編集]
コブタくん可愛いですね~♪
会話がすごく可愛い!!たまらんですね~^^
それを見てあんなに笑うねずみちゃんも可愛い♪
兄弟っていいですね!
夏季保育ですかー。それは寂しい!!
ねずみちゃんも寂しいだろうな。。。
頑張れ!!
2008/08/20(水) 11:35 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
こんにちは^^
じゅあもんママさんの気持ちがよ~く分かります!
私は「片付けなさ~い」と言うばっかりだと分かっていても
ずっと一緒にいたいな~って。
でも子供は子供同士の方が楽しいんだろうね^^;

動物園?すっごく楽しそうでしたね♪
本物が分かる男 になったらそれはそれで寂しいんですよね~!
複雑な心境の親心ですよね(笑)

リンクの件ありがとうございました^^
私の方も貼らせて頂きました。これからもヨロシクお願いします^^
2008/08/20(水) 13:10 | URL | XLママ #2NU31nKA[ 編集]
じゅあもんママサン。。。
考える事が似すぎて、我が家のことかと思いました!
そう!うるさい!って思うこともあるけど、
一緒にいることが楽しくて嬉しくて。
なんだか「幼稚園に行って欲しくない」って思っちゃう。
ずっと手元に置いときたいよね!!
うるさいくらいの「おしゃべり」聞いてたいよね~
くぅぅぅぅぅ
いっそのこと、時間止める?
2008/08/20(水) 13:29 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ずっと一緒にいると、幼稚園行っちゃうのが寂しくなっちゃいますね。
でも偉いわぁ。
私だったら早く幼稚園始まらないかしらって思っちゃうかも。。。
ぽちぽち
2008/08/20(水) 14:37 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
もう夏季保育が始まっちゃうんですね。
そっかぁ。寂しいですか。。
うちの幼稚園は、それはそれは手がかかるので
幼稚園が始まると、また私は馬車馬のように
働くのねーっていう思いだけですよ(笑)

コブタくんと一緒にいるのが好き!って
いい言葉ですね。。
2008/08/20(水) 16:35 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20(水) 18:49 | | #[ 編集]
ごっめ~ん!あたし、寂しいと思った事ない(笑)
はよ行けって感じ(爆)
長時間3人の相手するのはしんどいわ( ̄_ ̄|||)
保育所で思いっきり体力使って帰ってきてもらわないと、
こっちの身が持ちません(T-T)
2008/08/20(水) 20:13 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
そっか~。夏季保育が始まるのね?確か先月もあったよね?
うちも来週の火曜日から始まるよ!じゅあもんままさんと同じ想いだよ(笑)
昼間。。。ここの記事を3人でみていて、かんかんに同じ質問をしてみたの。
(幼稚園VSママね!)そしたら「幼稚園好きだけどママとあそんでいた~い」と言われたよ(ヤッタネv-8)ほんと、長男の幼稚園が始まると次男が急に静かになりそう・・・だよね~。
けど楽になるかもね(笑)やはり複数の面倒は体力つかうもん。
ムービー可愛いね~。かんかんも「○○(←本名)かわいいね~」っていってたよ!
2008/08/20(水) 21:53 | URL | mamagon #-[ 編集]
えらいです!!
・・・私は、やっと夏休みが終わるわあ!ってf^^;
(じゅあもんママさんの爪の垢でも貰わないと・・・(汗))

でも、今年はだいぶ楽でした。
ハルハルとコピゾウ、揉める事もあるけれど・・・
今年はかなり一緒に遊べるようになったし
変わって行くんだなって事を、すごく実感した夏休みでした^0^
(しかし、その分・・・兄ちゃん色!?に染められましたあ(T0T))

こぶたくん、やさしい~*^^*
ママも一緒に幼稚園へおいでって誘ってくれるなんて♪
大丈夫ですよ^0^
大好きなママを忘れるわけないじゃないですか~v^0^
2008/08/20(水) 22:39 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
おおお~っ!
じゅあもんママ、なんて素敵なママなの~!!
私、お盆の間の3日間のお休みだけでも
(こっちは8月がお盆なのでね~)
「乗り切った~っ!!」って感じだったよ(笑)。

その動画!
ホントにホントに、うちと同じ状況だわぁ~♪
何言ってるか分からないい兄貴と
何がおかしいのか分からない弟(笑)。
うちもお兄ちゃんLOVEだからなぁ。
ねずみちゃんの笑い方もユウマと似てる!
大きくなってくるとこの笑い方ってしなくなってくるよね~。
笑うのと泣くのと紙一重って感じの笑い方!
一緒になって笑えてきちゃうよね♪
2008/08/20(水) 23:38 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
一日一緒にいると、うるさかったり、もっと一緒にいたかったり、色々と思いますよね。
子供の純真なその言葉って本当に心から癒してくれますよね~。
たまにギューって抱き締めてあげたくなったり・・・
でもそういう時に限って、暑いからやめてよ~って言われたり(^_^;)
2008/08/21(木) 00:20 | URL | BOBO #-[ 編集]
じゅあもんママさんのコブタくんへの深~い愛情が伝わりましたよ~
私は幼稚園行ってくれれば助かる派なんですが(^^;)
弟はかなり寂しいだろうなぁ

一緒にいるだけでニコニコ
何かするだけでケタケタ
(あ、ムービーのねずみちゃんの笑い方、うちの次男とそっくりでびっくり!)

ねずみちゃんの気持ち、きっとうちの次男も一緒なハズ

新学期まであと少し
寂しいだろうけど、いっぱい夏の思い出作ってね
2008/08/21(木) 01:15 | URL | *ゆう* #-[ 編集]
もうじき始まるんですねー・・。それは寂しい(>o<")!!
代わりにうちの息子をお貸ししますよっっっ!!・・いらんっちゅぅねんw
うちも居たらうるさいぐらいなんですが、保育所に行かすともの凄く静になって寂しいくらいです・・
2008/08/21(木) 23:16 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
