3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


本物と偽物がわかる男になりましょう

おじいちゃんのお墓参りの後。
動物園に行ってきました!

この日はありえないくらいに暑い猛暑日!!

こんな日に動物園行く人なんてほっとんどいません!!
ガラガラ~。
貸切状態に近かったです。

シロクマ

シロクマさんも伸びきってました。
まるで毛皮みたい・・・。

走る

まったく暑さなんてへのカッパなコブタ君。

ペンギン

コブタ君、色々な動物を見つけては反応してくれるんですが・・・。

「見て見て!すごい!」

コレ?

・・・コレ?
本物じゃないけど・・・。

わに

あんな遠くにいるのによく見つけたネ。
・・・っていうか、コレも本物じゃないよ?

へび

またニセモノにびびるコブタ。

まあ、本物よりも置物はすごい近くにあるから、見つけやすいんだろうけど・・・。

心底驚いてるのが
本物の動物より「置物」っていうのが
コブタらしいというかなんというか。汗4



この日は親もへばる暑さだったので、
かなりショートカットして園内を回りました。
見られなかった動物さんたち、多数。
でも、しかたがないかな~。
動物園は季節のいいときに行きたいなあ。
(真夏は無謀すぎる!)



休憩所の近くにミストが出てるところがありました。

ミスト

何度もここを行き来するコブタをみて、
優しい係員のお姉さんたちがこんなものを回してくれました。

スプリンクラー

水遊び開始~!!

スプリンクラー2人

↑2人で同じ格好・・・ぷぷぷ。ぷぷ

びしょびしょ

イヤそうな顔をしながら、スプリンクラーの周りから離れないねずみちゃん。


スプリンクラー→近くの休憩所→ミスト→スプリンクラー→・・・
エンドレスで走り回って遊んでました。

プール?

どんどんヒートアップしていって、2人で上半身裸。
ここは・・・確か・・・動物園よネ?

まあ、ガラガラなので、こんな格好でもいいかぁ。

見て!

置物

まただよ。
それは置物!!

あったあった

何、何?
ねずみちゃん、何か見つけたのかな?

パパ?

その影のシール・・・パパじゃないと思うよ?


そんなこんなのパパの実家への帰省。
たった一泊2日なのに盛りだくさん~!!

自宅に帰ってきたら、パパと私、2人で床にドタっと倒れこんで爆睡。
(あまりの疲れに動けなかった~!)
子供たちは周りできゃっきゃきゃっきゃと遊んでおりましたとさ。
チャンチャン!





スポンサーサイト
コメント
このミスト、気持ちいいんですよね~。
日本は真夏は空いてるけど、こちらは真夏でも混んでる・・・この違い・・・。
白熊さんが伸びきってたの?
それも又見てみたいですね~。
このヘビはいきなり見つけちゃったら、偽者でもビックリしちゃいそう。
え?パパはヒョウ?
2008/08/19(火) 10:00 | URL | ree #-[ 編集]
シロクマさぁぁん (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
お金持ちさんのお家にある敷物?みたいですぅぅ
まぁ シロクマさんには 猛暑はきつすぎですよねぇ

ミストいいですねぇぇ 何度も通っちゃいそう~┌|≧∇≦|┘
偽者?もいっぱいあって でもそれはそれで 楽しそうですぅ
へびくぅん 触りた~いぃぃぃ
ねずみちゃんのパパさんは 猫科にゃにょねぇぇ( *^艸^)プププ

↓じゅあもんママさんもめっちゃ楽しそう~~♪
そして 一緒に楽しんでいる コブタくんの お顔もいつも以上に
楽しそうに見えますぅ
撮ってないときは いつもこんな風なんだろうなぁ(-^艸^-)ムフフッ
2008/08/19(火) 11:15 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
ほんとだー。白くまが伸びてる。。。
こんなに暑い日じゃ、みんな熱中症が怖くてお出かけなんて出来ないですよね。
家も色々行きたいけど無理無理。
偽者の動物さんたち、本物に間違えられて本望じゃなかったんじゃないかしら。
動物園で水遊び、新手の技だわ♪(笑)
ぽちぽち。
2008/08/19(火) 11:54 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
こんにちは♪(〃^∇^)o_彡

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

Blogにemoを貼ると記事の内容でココロの変化が見れるかも??。

あし友のお気入り、友達申請は大喜びしますよ。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ
2008/08/19(火) 14:21 | URL | 桜パパ≡⊂⌒⊃≡Slowlife #OHKef0D.[ 編集]
この暑さやと動物達も伸びきってしまいますよねぇー・・。私も白熊と一緒にプールで伸びていたいです(笑)
それにしても、偽者といえどもリアルな動物さんですねーw
私も一緒に叫んでおこうかな・・いらんか・・・?ww

ぽちー☆
2008/08/19(火) 15:41 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
やっぱ、兄弟でお揃いは可愛いよな!(≧∀≦)
ウチ、想太のサイズが見つからん様になってきたよ( ̄_ ̄|||)
同じ服着せとくと、迷子になった時に便利らしいからね~。
2008/08/19(火) 15:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
じゅあもんさんち 元気一杯で尊敬!
暑いし、動物園は秋になってからーとか思ってるから
混んでるのよね(汗
コブタくん、ニセモノにも喜んでくれちゃうと
作ったほうは甲斐がありそうだわ!
でもあのヘビは私も「ギャー!」と言いそう。
2008/08/19(火) 17:15 | URL | べこまま #-[ 編集]
あの壊れるような暑い日によくぞ行きましたね~。息もできないぐらい暑かった。。。さすが、こぶたくん、へのかっぱか~。すごいすごい!
うちは秋にいこっと。暑いのが苦手な私にはいく勇気がない。。。
お水遊びあったでしょ?よかったね~。(そのぐらいないとね)
床にどたっと、すごいわかる~。お疲れ様でした。
ちなみにうちもあの偽者へびに固まっていました。
コメントありがと~。ぱぱも磁気が弱いと切れていたけど、私はスムーズにできたよ。
釣り竿にあたりはずれがあるような気がした~。
あのおもちゃってもとは2000円ぐらいするよね?
600円でもらえるなら安い・・・けど高い・・・よね?
2008/08/19(火) 17:33 | URL | mamagon #-[ 編集]
この記事、笑わせていただきましたー^^
コブタくん、いい!
ニヤリの連続です(笑)

私も去年の夏、動物園に行きましたが・・
想像を絶する暑さで動物たちも見えるところに
いないし、ジュースをひたすらがぶ飲みだけして
帰った苦い思い出があります・・。

2008/08/19(火) 17:56 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
きゃーー!この服おそろいだわ~
うちのはベージュだけど♪
って、どこに反応してるんだか(笑)

そうそう、私も母方の曾祖母に二人の元気のよさに呆れられました・・・
元気なだけがとりえの子ですから(泣)
2008/08/19(火) 18:08 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
どうもです~。
いいなぁ。動物園。ボクも大好きなんですよー。
けど…やっぱりこの暑さのため、行く勇気がありませんv-356
しかしヘビ…はじめてならフツーにビビリますよ!?
!Σ( ̄□ ̄;

2008/08/19(火) 21:11 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
動物園が空いているくらいの猛暑ってどれくらいの暑さなんでしょうか・・
こちらでは、暑くてもたかがしれているので、きっと動物園は混み混みになるでしょう(笑)
コブタくんには、置物の動物の方が見慣れたポーズをしているので分かりやすいのでしょうね。
パパのシールは一体何だったのでしょうか?(笑)
ちなみに私は息子から、いまだにお母さんと呼ばれています・・・
2008/08/19(火) 21:28 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
動物園
私も去年、8月に動物園に行って
夏の動物園は2度と行くまいと
思いました・・・
動物もだらだらしてるけど
自分が限界でした(笑)

ミストがあるなんてTDLみたい!
2008/08/20(水) 09:05 | URL | まひまひ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
