3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


恋煩いのような・・・

夏季保育のためコブタ不在の午前中。
ねずみちゃんの背中には哀愁が漂ってました。

兄がいない日

正直言って、
ここまでねずみちゃんのテンションが下がるとは思ってませんでした。

滑り台

コブタと一緒だったら、
「うきゃきゃきゃ~!」と、滑ってはのぼり、滑ってはのぼり・・・を繰り返すのに・・・。

滑り台2

滑らずに降りてきたー!!!
しかもタメイキ付き。

ならば・・・。
大好きなボール遊び。
お。これは反応アリ?

キック

・・・かと思いきや。

しょぼん

(これには思わず笑ってしまった・・・。)

その後もボールをチラリとは見るのですが、キックして遊ぶこともなく・・・。

ボール、いらない

どうしちゃったのー!
いつもならボール追いかけて楽しそうに遊ぶのにー!!!


やっと、大好きなブランコで笑ってくれましたが、笑顔はこのときだけ。

ちょっと笑った

兄弟ってすごい。
こんなに影響があるんだー!えぇ
ちょっとびっくり。

夏休み中、おもちゃの取り合い、ママの取り合いが多くて・・・。
ねずみちゃん、ちょっとストレスだろうな~なんて思ってたけど、
なんだかんだ言って、兄貴のことは、やっぱり好きなんだね~。

そうそう、ちょっと話はそれますが、
2人で遊んでるといつも取り合いになって大ケンカに発展する『トーマスの機関車』。

それぞれ1人の時間ができると、・・・トーマスで遊ばないんだよね・・・。
一体、これって何なんでしょ。
その心境、わかるようなわからないような・・・。(笑)

お互い、取られる心配がないから「さー、遊ぼー♪♪」・・・とはならないようです。
・・・もしかして、トーマスで遊びたいんじゃなくて、取り合いがしたいのか!?!?

兄弟って不思議。jumee☆faceA109



本日の一枚

一枚

にいにいがいない・・・


コブタが帰ってきた後の、午後の遊びの様子はmore記事へ↓


more記事より

午後、コブタ、ねずみを連れて公園へ。
ねずみちゃん、表情が違います。

いきいき

午前中のあの仏頂面はなんだったの?ってくらいにイキイキしてます。

笑顔

ちなみに。
コブタ君はいつもどおり、元気いっぱい。

じゃーんぷ

兄弟愛とでもいいましょうか。
なんとも、ねずみちゃんの豹変振りに苦笑してしまった一日でした。


kappakaoお知らせkappakao
ねずみちゃんが怪我をしてますが、
長くなるので、また今度(次の次くらい?)に書きたいと思います。






スポンサーサイト
コメント
すごい?i-201 やっぱりどんなにケンカしても
兄弟がいるってすごく影響があることなんだね!
って・・・わがやも弟くんのテンションが違いますが・・・

わが家の取り合いは お兄ちゃんが弟くんのものをスッととって行き
弟くんはすぐにあきらめるというようなパターンが多いのです
だから ケンカにならなくて。。。
最近は取られたら泣いて抵抗しているんだけど(笑)

男の子って動きが大きいし 大変だけど いいとこもいっぱいあるもんねi-175
2008/08/23(土) 08:14 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
ご心配をおかけしました。
もうすっかり通常通りです!

ねーっ、兄弟って面白いですよね。
いたらいたで朝から喧嘩の繰り返し。
なのにいないと本当に寂しいみたい。
長期休みが入ると、休み明けに一番行きたくなくなっちゃうのが保育園&幼稚園時代みたいですね。
今までママと一緒だったのに、突然1人で知らない集団に入れられて頑張ってるんだもんね。
2008/08/23(土) 10:38 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんなに極端に変わるんや~。
ため息交じりってのが、なんか、目に浮かぶよ。
ウチ、」何にも変わりませんが?
なんなら、のびのびと遊んでおりますが?
母を独り占めできて、嬉しそうですが?
う~ん、コレもちと寂しいような( ̄_ ̄|||)
2008/08/23(土) 21:19 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うふふf^^;
ねずみちゃんは、コブタ君がとても大好きなんですねえ*^^*

年が離れているせいもあるのか・・・
うちでは、あまりそういうのが無かったですf^^;
でも、今年はかなり接近していたので・・
コピゾウがハルハル色に染められ・・・(汗)
(つまり、小学生男子典型!?のような、アホさ・・・)
やめてくれ~!!!と叫びたくなりました(T0T)

アンニュイなねずみちゃんも、笑顔炸裂のねずみちゃんも
とってもキュートです♪

けんかするなら、傍によらなきゃいいのに!
・・・って思って、引き離しても
どちらからともなく、寄っていって、またケンカするのが
兄弟なんですよねえf^^;

ねずみちゃんの怪我、大丈夫ですか!?
・・・お大事にしてくださいね!
2008/08/23(土) 21:50 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
『トーマスの機関車』の取り合いは想像付く~(笑)
この間もそうだったよね!ねずみちゃん必死だったもん。

お兄ちゃんがいなくなる寂しさ。すごく良くわかる!
一番身近な友達なんだよね~。きっと。。。。。
うちも来週、同じような表情をみるのかな~。
切ないね~。

ねずみちゃんお大事に~v-22可愛そうだね。
痛みもあるのかな???
2008/08/23(土) 22:52 | URL | mamagon #-[ 編集]
うちは今、2人とも保育園に行ってるから、
ねずみちゃんほどの寂しそうな顔を見たことはないけど、
うちもユウマはお兄ちゃん好き好き~っ!だよ。
取り合いのことも、そう思う!
うちトミカの取り合い。
カズマが使ってないからと思ってユウマに渡すと
弾き飛ばすからね…。
あれって硬いからフローリングに傷がつくんだよね(涙)。


↓前記事、
ハッとしちゃったよ~!
「そんなことで泣かないの!」・・・って最近めちゃくちゃ言ってる。
うちもカズマはナイーブな子なので
もっとがっつり受け止めてあげないといけないんだよね。
うんうん。
気付かせてくれてありがとう。
突っぱねるほど、もっと泣いちゃうよね、そりゃ…。
2008/08/23(土) 23:36 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
ねずみちゃんのテンションが一日でこんなに
変わるとは!^^
なんか・・・分かりやすいですねー(笑)
コブタくんが大好きで、本当に寂しかったんでしょうね。
そうそう。うちでもおもちゃが好きなんじゃなくて、
取り合って勝ちたいんだなって思うことがありますよ(笑)
ほんと、おもしろい!

ねずみちゃん大丈夫ですか??
お大事に。。
2008/08/23(土) 23:44 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/24(日) 23:44 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
