3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ちゃんと乗ってろー!!!

ねずみちゃんに一言、言いたい!

ベビーカーにちゃんと乗れー!!!

自転車の前座席にちゃんと座れー!!!


あら、二言になっちゃった。

最近、この2つの乗り物をすっごい拒否するんです。
歩きたくて走りたくて仕方がないんでしょうね。

その気持ちはわかるんだけど・・・
ベビーカーで、そして、自転車の前座席でそっくり返って暴れられると危ないのヨ!!!怒り

コブタの幼稚園のバス停まで、何で移動してると思います?


おんぶ

紐が・・・肩に食い込む・・・。

歩道が狭くて、車が多い上、大型の車(ダンプやバス)がよく通る道路なので、
おててつないで~♪なんて悠長に送り迎えできない場所なんです。
本当はコブタでさえ危ないの。

1歳8ヶ月をおんぶって・・・涙。

おんぶもね、嫌がるんだよ。
頭ベシベシ、髪を引っ張り、そっくり返り。
そのうちあきらめるけどね。

ねずみちゃん・・・ママの苦労もわかってくれよー。

こらえきれずに思わず愚痴りました。
シツレイしました・・・。顔文字1(背景黒用)



コメント
すっごい分かります!
ねずみちゃんは歩きたくて拒否するんですよね!
うちは抱っこしてもらいたくて拒否ですよ。
雨の日はおんぶです・・。
2歳4ヶ月を・・・(涙)
あぁぁぁーじゅあもんママさ~~ん(涙)
2008/08/27(水) 14:19 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
分かる~!分かるよ~
うちのチビも自転車の前カゴに座わらせて出発したら立つんだよ!
視界がさえぎられて怖いんだよ!!
グラグラして怖いんだよ!
バギーも押してたら勝手におりかけてて我が子をバギーで引きそうになるんだよ!!
分かる~!分かるよ~!!
うちはスリングが今だに手放せん・・・
同じだ。。。同じ苦労を味わってるよ。。。じゅあもんママさん・・・
私ら同志や・・・(泣)
2008/08/27(水) 17:30 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
うんうん(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
わかりますよ~(笑)
僕といる間はいいんですけどママがいると抱っこしてってだだこねます。

ママさんたちはみな同じ悩み持ってるんですね^^

たまには愚痴っていいんじゃない┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆ポチットな
2008/08/27(水) 19:39 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
おなじおなじ~。どれだけ苦労したか書ききれないわ~。
うちの場合+チャイルドシート!
運転しているのに隣でえびぞり。。。
やっと落ち着いたけど。。。やはりバス停まで送るとき
いつもハラハラドキドキだよ~。
じゅあもんままちゃん、がんばって~~~!
2008/08/27(水) 21:58 | URL | mamagon #-[ 編集]
そうなんですかあ(汗)

うちは、自転車の前座席大好きだったし
ベビーカーも大丈夫でした。
あ、コピゾウは・・・あまりベビーカーは好きじゃなくって
お友達からB型を借りたのに、それほど活躍しませんでしたf^^;

これから特に、自分でなんでもやりたい
年頃ですしねえ・・・(汗)
こんな状態は、もしかしたら
あと・・・ちょっと・・・なのかもしれないけれど・・・
泣けてきちゃいますねえ><

ファイトです、じゅあもんママさん!!
2008/08/27(水) 22:05 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
ウチはスリングでこれをやるようになったよ( ̄_ ̄|||)
上二人ほど抱っこしてないのよ。
なので、スリングに入ること自体がヘタクソ。
一喜は自分で入りやすい体勢になってくれてたもん。
いつか、ストンと下に落とすわ( ̄_ ̄|||)
あ、この間、ベビーカーからも落ちよったで( ̄_ ̄|||)
2008/08/27(水) 22:50 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ああ!分かります!!
うちは自転車はないけど ベビーカーはかなり危険です^^;
いつもレジのおばさまが心配してくれます。。。
なので ベビーカーを片手で押して、片手で抱っこということに。。。
おんぶも 大変ですよね!!
腰を痛めませんように。。。
2008/08/27(水) 23:55 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
自転車の前で暴れると危ないですよねぇぇ
ちびちゃんの場合 おとなしく乗っても 立ち上がろうとしたり
頭をワイパーのようにふりふり~なので
後に乗ってる今も ハンドルとられるし。。。

幼稚園バスの送り迎えへの道のり
コワイですねぇぇ 
肩に食い込む紐ぉぉぉ 痛さってずっきぃぃんと
頭までくるだろうなぁぁ(=^‥^A アセアセ
たまには どどぉぉっと吐き出していいじゃないですかぁ♪
じゅあもんママさん (。・ω・。)o"エイ(。・д・。)o"エイ(。`・ω・)ノ"オゥ!!
2008/08/28(木) 01:23 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
こんばんは^^
頭ペチペチ・・・想像したらつい笑ってしまいました。
失礼しました(笑)
手もつないでくれないのは大変ですね^^;
何か良い方法ないかな・・・・
と思いつかなくってごめんなさい。
重くなってきたらきたで抱っこ攻撃になるしね・・・
ファイト!! 



2008/08/28(木) 01:36 | URL | XLママ #2NU31nKA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
