3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



そこのけそこのけ!ねずみがゆく!

とうとう9月。
今日からコブタの幼稚園も本格的に始まります。
(今日は始業式だけだからすぐに帰ってくるけど。)

さて。
8月末にコブタの幼稚園の後期夏季保育がありましたが、
その間、ずーっとねずみちゃんは寂しがっていたのかというと、そうでもなく。
寂しそうにしてたのは最初の一日だけ。

次の日からは1人でもパワフルに遊んでおりました。




本日、ねずみちゃん満載親バカ日記となっております。
(ねずみちゃん満載っていうより親バカ満載かも。汗;

無理だよ

そりゃー、いくらねずみちゃんでも登れません。
足が短いのはパパゆずりです。
パパに文句言ってください。
(私の特技:自分のことは棚にあげる。)

自分の足の短さに涙しながら(コラ、ウソを書くな)、次はこんな遊びを開始。

いったりきたり

気分はトーマスといったところでしょうか。
線路っぽいもんね。

ねずみちゃんとコブタがとんでもないトーマス教(狂)であるのを受けて、
父と母はこの秋、壮大な計画をたてております。

も、も、も、もしかして・・・とうとう、とうとう?
トーマスの着ぐるみ製作?(笑)

電車ごっこも飽きると、場所を移動。
そこで見つけたのは・・・。

ねこ

猫を見つけたのですが、ねずみちゃんが近づいたら逃げちゃいました。

ねこ待ち

「もー、猫ちゃん、逃げちゃったからさー。
散歩しようよー。」


ねずみ、母をシカト。


ねずみちゃん、こうなっちゃうとほんっと、動かないんだよね~。

こういう時間、かなり退屈・・・。
ちょっと周りの景色でも撮るかなあ・・・と思ったら。
いきなり!

走る

な、な、な、何ー。
待って~。


そして突然止まる。

がーこ

がーこ2
がーこ3
通じ合ってるようです。汗4

がーこと心ゆくまでお話をし、やっと気がすんだのかまたお散歩開始。

・・・いやいや、ねずみちゃんったら、つい最近まで『お散歩』だったのに、

いつの間にか『お散走。』

走る走る走る

さて、膨大な写真の量のため、今日は一区切り。
たかがねずみちゃんとの散歩に一体何枚の写真を撮ってるんだ、ワタシ。

スミマセン、親バカなんです。
もう親バカが止まらないんです。

誰か止めてやってー。



よろしくお願いします!



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


あなたの親バカっぷりを教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



みんなの「あなたの親バカっぷりを教えて! 」はこちら

<blog調査隊>子供の事色々調べたい!

子育て ←Click(子育ての悩み解決!)

子供服 ←Click(今年のトレンドが激安!)

アルバイト 姫路 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)

コメント
親はみんな親ばかですよ(笑
この公園ってもの凄く広くて楽しそうですね!
ねずみちゃん元気で大はりきりですね☆
これからのねずみちゃんの活躍ぶりに期待☆
2008/09/01(月) 06:30 | URL | パンダママ #t5ypDPy6[ 編集]
わかります。
膨大に増えていく写真の数々。
でもどんなショットも撮っておきたくなっちゃうんですよね。
親バカはどこも一緒ですね。
ぽちぽち。
2008/09/01(月) 09:49 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
写真ホントたくさんありますよ。
デジカメゆえにってのもありますけど。
でも、いい思いでな…はず

親ばか バンザイ (ノ_ _)ノ

応援★(・∀・)ノ
2008/09/01(月) 11:29 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
やめられない止まらない♪
カッパ海老せんのようですよね。
親バカって。
私も止まらないので困ってます(笑)

写真もパソコンにパンパンに入っていて
PCがダメになったらどうしようっていうくらいです・・・
2008/09/01(月) 16:48 | URL | まひまひ #-[ 編集]
ダンボールの上と下を全部取って、フレームだけにして、
そこにサスペンダーみたいにヒモつけて、
電車の絵書いてあげたら?
ひたすら装着して遊んでくれるで~!!(≧∀≦)
2008/09/01(月) 17:00 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
壮大な計画??
もしかして?????(違うかな・・・)
2人が外へでていってしまった~~
ぽちしていきます!短くてゴメンネ!

2008/09/01(月) 17:09 | URL | mamagon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01(月) 19:37 | | #[ 編集]
親ばか上等!(笑)

コブタくんもねずみちゃんも
とっても可愛い自慢の息子ですものね(^m^)
バンバン親ばかしちゃってください~v^0^

今日居たがーこちゃんとは、交信できたですねえ(^m^)
なんだか嬉しそうです♪

ねずみちゃんも、どんどんパワフルになりますね♪
2学期は、行事も多いし・・・
写真の撮り甲斐がありますねえ~♪
(まずは、運動会!?)
2008/09/01(月) 22:10 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
止めませんよ~^^
親ばかは親の特権ですから~ざんね~ん(古)

ねずみちゃんも好奇心&行動範囲が広くなってきてますね^^
幼稚園にいってる間に色んなことおぼえてコブタ君を驚かしちゃえ!!
2008/09/02(火) 00:11 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
いやいや。同じです。
親バカ万歳です♪
自分でもどうしてこんなに写真が撮れるの?って思うほど撮ってます★

うふふ♪ ねずみちゃん可愛いですね~♪
突然走ったり、突然止まったり 本当に可愛い♪
動物好きなんですね!
ガーコちゃんと会話できるなんて素敵!
癒されました♪
2008/09/02(火) 01:44 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
なんだろ?なんだろ?
壮大な計画って^^
わが子の喜ぶ顔を想像して、アレコレ考えるのは
すごく楽しいですよね♪

写真もいろいろUPしたいって思っちゃいますものねー。
ねずみちゃん走ってる~~♪
2008/09/02(火) 05:14 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
