3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



アンパンマンに見えるか見えないか。それが問題だ。

コブタとパンを作りました♪
かえるのりんりんさーん!読んでますかー?子供と一緒にパン、焼いてみましたよー!)

パン作り

コブタ君中心に作ったために、なかなか作業がはかどりません。

ねずみちゃんのお手伝いはもちろん、なし!
焼く前の生地を食べちゃうからね~。
ねずみちゃんと一緒じゃ、
絶対に『パンを焼く』工程にたどり着く前に私が挫折しそう・・・。

さて。
コブタのリクエスト、「アンパンマンが食べたい!」とのことでしたので、
あんこを・・・と思ったけど、あんこって作るの面倒なんですよねー。うーん…
(はい。基本、面倒くさがり屋な私です。)

そんな私の横着により、中身かぼちゃあんです。
(パン生地の発酵時間の間にかぼちゃをつぶしてあんを作っておきました。)

以前ピタパンを作った記事を読んだ私の姉が、
私のことを「こんなに料理する人だっけ~!?!?」って半信半疑でしたが・・・。

そりゃー、料理上手な母上と、
栄養士(調理師)の姉がいたら、実家で料理なんざしませんヨ。

母や姉みたいにおもてなし料理はできないけど、子供相手の料理は好きなのさー。
(ごまかしがきくから。笑)


形を作り、2次発酵して焼いて・・・。

さあ、あんぱんまんのでき・・・あがり・・・?

パン2

なんか違くないかー????
これ、あんぱんまんに見えないよー。
(あ。ほっぺの部分を作るの忘れた・・・。)

でも、コブタ君、「アンパンマンー♪」って喜んでました。
手前にあるでべそみたいなパンはコブタ作です。
私はこんなセンスのないものは作りません!
・・・って、こんな下手くそアンパンマン作った人が言うなって?

そして、コチラがコブタが装飾した顔付きパンたち。
まだダメ

ある意味、母作のアンパンマンよりも愛嬌があってかわいいかも・・・。
母、撃沈。くすん。
だって、不器用なんだもん。

ちなみに、作ったのは、かぼちゃアンパンともう一種類、ハンバーグパンです。

さあさあ、評判の方は・・・?

ねずみ

2人ともよく食べてくれたので、ヨカッタヨカッタ。


コブタの食べてる様子は別に限定記事にUP予定。
じーじ、ばーば、見てね~!
時間がある方も見てね~!
・・・って本当にコブタが食べてるだけの記事なんだけどね。


・・・にしてもあのアンパンマン、下手すぎるよなー。汗;
(↑まだ引きずってる。)



コメント
見てますよ~!e-250
すご~い!アンパンマン、美味しそうじゃないですか~!
ワタシもアンパンマン、挑戦したことがあるんです。
でもホッペが顔の横に落っこちて、目と鼻がてんで
バラバラにふくらんじゃってアンパンマンにならなかった・・・。
コブタ君の顔付きパンも、チャンと顔になってるわ~。

二人とも、いいお顔で食べてますね~。
そんなに美味しい~?そりゃおいしいだろ~な~v-344
味見しにお伺いしたいわ~v-414
2008/08/31(日) 07:57 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
おぉ~おいしそうに出来たじゃないですか!
次記事のコブタちゃんの大満足の顔、最高ですね。
ねずみちゃんも本当においしい!って顔で、見てるこっちまでニヤニヤ。
アンパンマンって結構難しいよね?ねぇ、りんりんさん?
私、過去に大失敗した事ありです。
2008/08/31(日) 09:30 | URL | ree #-[ 編集]
おいしそう!
子供と一緒に何か作るっていいですね。
子供も一緒にパンが作れるような年になったってことですね。
自分で作ったものを食べたり、収穫したりするのは
とてもステキな教育ですね。
ぽちぽち。
2008/08/31(日) 10:24 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
パンを作ろうって思った じゅあもんさんがすごいです!!

それにしても、上手にできました!
こぶた君のパンも かわいい♥

食育の件、 ありがとうございます。
うちも まだ正体不明で がんばります。
た~~んと、食べてもらわなくっちゃね。

かぼちゃあん タイムリ~ でした。



応援★(・∀・)ノ
2008/08/31(日) 11:19 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/31(日) 15:18 | | #[ 編集]
おいしそー(* ̄∇ ̄*)♪♪
子供さんと一緒にパン作り・・スゴイなぁーw
私は未だにオーブンを使いこなせないから、パンを作れない(T^T)
それにしても、美味しそうに食べてますねー☆
いい笑顔(* ̄ー ̄)v
2008/08/31(日) 17:55 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
おいしそー!
パンづくりは私のあこがれです(笑)
以前、ホームベーカリー購入熱がMAXにきていた
時期があったのに、とうとう買わずじまいで・・。
やっぱりいいなー。パン作り。

さすが!じゅあもんママさ~~ん♪
2008/08/31(日) 18:41 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
美味しそう~♪
笑顔が全てを物語ってるね!!
カボチャを練りこんだらやわらかく仕上がるよん。
パン作りはおくが深い!!
はまるでしょ??
さあさ、パン作り仲間にいらっしゃーーーい♪
2008/08/31(日) 23:01 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
とっても美味しそうですよ*^^*
ねずみちゃんのお顔を見れば、分かりますねえ♪

男の子でも、お菓子や料理・・・興味持つから
こうやって、小さいうちから色々やっていると
将来いいダンナ様なる事、間違いなし!!

コブタくんの作ったパン、味がありますね~♪
じゅあもんママさんのも、とてもよく出来てますよv^0^
2008/08/31(日) 23:21 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
親子でパン作り!
挑戦してみたいけど、なかなか腰が上がらないなー(汗)
次男の やりたーい!攻撃をどうやってかわせばいいやら・・・

でもコブタくんとねずみちゃんのめちゃくちゃいいお顔見たら
何だか出来そうな気も・・・してきた・・・かな?(まだ腰 上がりそうもないわ)

アンパンマン、食べたい気持ち とーってもよくわかります
私も食べたい!アンパンマン♪
かぼちゃ餡も美味しそうだな~
2008/09/01(月) 00:05 | URL | *ゆう* #-[ 編集]
いいな~パン作りたのしそです^^
パンはまだ無理ですね僕には・・・
でも親子で料理っていいですよね
一緒に作りたくなってコロッケ一緒に作りました(笑)
美味しかった~^^

ねずみちゃんもコブタ君も満足笑顔かわゆすです^^
2008/09/01(月) 00:44 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
パン作り♪ いいな♪
とんと御無沙汰です★今は絶対作る気ないし^^;
アンパンマンに見えますよ!大丈夫♪
コブタくんも自分で作って楽しかったでしょうね♪
ねずみちゃん、美味しそうに食べてますね!
2008/09/01(月) 03:31 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
