3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


天使のような悪魔のような

昨日はねずみちゃんの食事事情の悩み、聞いてくれてありがとうございます。

みなさんのコメント、すごくためになりました!
ねずみちゃんの食生活を振り返り、思い当たる点も・・・。
参考にさせていただいて、改善できるところは変えていこうと思います♪

授乳に関しては、
『断乳でなく卒乳という形をとってあげたいなあ・・・』なんて漠然と思っていたのですが、
これも、様子を見ながら方針を決めようと思います。

みんな本当にありがとー!!!
がんばりすぎない程度にがんばります!!(笑)



さてさて!

お散歩写真の後半戦を。

ザ・スマイル特集。

スマイル

ばあ

ねずみちゃんの笑顔が大好きな私には、
こんな風に見えます。

きらり

こんな風にも見えちゃいます。
天使

またまた親ばか記事・・・と見せかけて。
実は違うんです・・・。
違うんですよ・・・。

ねずみちゃん、もう2歳近くなってきたでしょ?
この夏休みを境に、ねずみちゃんの自己主張は激しさを増して、
どこへ行くのにも私、ゲッソリ。ぐったり。泣き1

こうやって気分を盛り上げないと、やってられないっす。


久々にコブタの育児日記を見たら、ちょうど1歳7ヶ月頃でぴたりと止まってそこから白紙。
産まれた頃から欠かさず書いてたのに、ぷつりと終わってます。

そして、最後に書かれた日記には
自己主張、魔の2歳児の片鱗を見せたコブタとの闘いに苦悩する私がいました。
(大げさ。笑)

やっぱり同じ時期に来るもんなんだな・・・。

このイヤイヤの自己主張、通るべき道なのはわかってる・・・わかってるけど・・・。
ねずみちゃんはコブタよりも穏やかそうなイメージだったからなあ。

やっとコブタが落ち着いてきたってーのに、
今度はねずみかよー!!!怒る


(失礼。思わず本音が。笑)

かわいいときは天使に見えるのに・・・。
ねずみちゃんの本性はコレですワ。

悪魔君

これからはねずみちゃんとの闘い記事が多くなりそうな予感・・・。

ガンバレーガンバレー。いつかは終わる戦いだー。(棒読み)

ふう。うーん…



本日の一枚

一枚

雨あがりの朝焼け


よろしくお願いしまっす!!



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト
コメント
ここにも小悪魔が!
家にもいますよー。
私も卒乳目指してます。
食にムラがあっても元気に遊んでるうちは
そんなに気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか。
暑い時とか風邪が流行っている時は心配になっちゃいますけどね。
おなかが空いたらちゃんと食べますよ!
大丈夫。
ぽちぽち。
2008/09/03(水) 08:40 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
そう言えばねずみちゃんって笑った写真ばかりよね。
そんな笑顔の魅力に捕りつかれてる私・・・。
うちは息子がイヤイヤ期が激しくなかったから、娘のイヤイヤ期は本当に参っちゃったんですよ。
未だに自己主張が強すぎて。
肩の力を抜いてがんばろうね、じゅあもんママさん。
2008/09/03(水) 08:40 | URL | ree #-[ 編集]
うちは・・・
あんまりなかったんですよねえ・・・
魔の2歳という状況が(汗)

思春期の反抗期にも言える事ですが・・・
あまり楽しすぎると、後でドカン!と来る事がある(汗)
・・・という事で、ちょっと・・いえ、すごく!?怯えてます(汗汗)

本当に大変で、自分を奮い立たせなくては
辛い状況でしょうけれど・・・
それに耐えられる(許せる)だけの力を
じゅあもんママさんが持っているって事だと思います。
じゅあもんママさんだからこそ、イヤイヤが言えるのかもf^^;
(そんな事言ったって、辛いものは辛いですけれどねえ(汗))

辛い時は、思いっきりここ(ブログ)で、叫んでください!
ここへ来ているみんなが、受け止めますv^0^

天使のねずみちゃんも、悪魔なねずみちゃんも・・・かわいい*^^*
(自分の子じゃないから、言えることかもしれまんが・・f^^;
私は、うちの大悪魔(ハルハル)と、ただ今戦争(!?)中。
もう、頭の中・・・煮えくり返っております(汗))

朝焼けの写真・・・雰囲気ありますね~♪
2008/09/03(水) 09:40 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
ふふふ、魔の2歳児突入間近ですもんね。
そりゃ大変よ~
反抗期の兄、イヤイヤ期の弟。
ママ、切れまくってます(泣)

うんもう!!と思うことは多々あるけれど
それでも笑顔に癒されるんだよね~

↓のコメント私も参考にさせてもらいます。
ありがとうございました♪
2008/09/03(水) 09:46 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
笑顔が一番の お薬ですね。

わたしでさえも、ねずみちゃんの笑顔で
ホッとしてたりして。

じゅあもんさん…あげあげで ふぁいとぉ!


応援★(・∀・)ノ
2008/09/03(水) 09:54 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 12:10 | | #[ 編集]
ねずみちゃん今2歳児へのウォーミングアップ中ですね^^
我が家も2歳児へ向けてトレーニング中です。
こうたいママいわく
「ほっといても育つが愛情があるからほっとけない^^
子供のワガママはママの愛情をはかる試験
判っててワガママしか言わないのよ^^」とのことです。
ねずみちゃんの2歳も1年で終わってすぐ3歳4歳になりますよ(笑)
同じ年齢の兄弟いるどうしがんばりましょう^^
笑顔のデビルマウスちゃんにポチットな^^/
2008/09/03(水) 12:18 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
魔の2歳→魔の3歳と、ドンドン魔はやってくるのだよ!(笑)
可愛いけど腹が立つよね。
2008/09/03(水) 12:47 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
笑顔が一番ですよね!
この顔見てたらたくさん撮りたくなりますもんね!
断乳ですか・・・
うちも卒乳するまで気長に待ってましたね・・・
言葉がある程度わかるようになってきてから相方さんが色々と説明して、
納得の上で卒乳でした。
それまではムラ食いとか酷かったですよ、食べませんでしたから・・・
でもいつかは食べるし、卒乳もするって気持ちに切り替えたようです。
焦るのが一番自分にもねずみちゃんにもつらいでしょうし!
がんばれ!
2008/09/03(水) 12:56 | URL | BOBO #-[ 編集]
お久しぶりですー。やっとコメントにこれました!

ねずみちゃん、食べむらの時期なんですねー。
うちの子達は食べることに関してはかなり親孝行で、
授乳してようが何してようが、よく食べる子達です。
なので参考に・・・とはいきませんが、
おなかがすいて機嫌が悪くないのならいいんじゃない?って思います。
きっとねずみちゃんは燃費のいい子なんですよー。


魔の2歳児も、娘のときは未経験なんですよね、ワタシ。
(どんだけヌルイ育児してるんだか。笑)
というか、おそらくイヤイヤはいっぱい言ってたはずなんですけど、
「こんなの序の口よー。きっともっとひどいのよー」って
思い込んでいたせいか、さほど気にならずに
気がついたら悪魔の反抗期に入ってました。涙
今のほうが手を焼いていますよ・・・。


お互い適当にいきましょうね。
2008/09/03(水) 14:37 | URL | *mik* #-[ 編集]
お久しぶりです。
ねずみちゃんの笑顔、かわいい~♪
じゅあもんさん家の兄弟くんたちはほんとに笑顔がよいですよね。
こちらまでにっこりしちゃう♪

食べ物の話ですが、うちも2歳の卒乳までは食の進まない子でした。
卒乳後もいきなり食べたわけではなく、好き嫌いもありました。
徐々に食べる量が増えた感じです。

四歳の今は好き嫌いなし、「おかわり~!」の食べるの大好きになってます。
味覚もだんだんと発達してくるんだと思います。

とはいえ作って食べてもらえないとがっくりですよね。(私もそうでした)
しばらくはじゅあもんママさんの取り分けで食べてもらい、足りなくなれば増やしてはどうでしょう?

ほんとにお腹がすいていれば、食べないではいられないと思います、きっと今はねずみちゃんの適量なんじゃないじゃないでしょうか?

長々とすみません。
2008/09/03(水) 17:11 | URL | おか様 #-[ 編集]
ねずみちゃん、ほんといつも笑ってますねー。
(いつも寝ているのすけとは大違い)
コブタくんの笑顔もそうだけど、癒しの笑顔ですね♪

魔の2歳児・・・・落ち着いてきたとはいえ、
我が家も奮闘中です!
・・・落ち着いてきたのかな?慣れてきたのかな?汗
2008/09/03(水) 21:42 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ねずみちゃんの笑顔、最高に可愛いですけど!
いつもニコニコで 見てるとこっちまで笑顔になりますよ♪

でも、やっぱり、来るんですかね?(汗、汗)
魔のつく時期が・・・
すでに自己主張が強い我が娘ですけど、もっとすごいことになるんでしょうかね(滝汗)
こ・怖いなー・・・ははは!
頑張りすぎずに頑張ってください!!
最後の写真、すごーーーく綺麗です♪ 感動♪
2008/09/04(木) 01:44 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
