3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


懇談会に新語に父母会

昨日は幼稚園懇談会、がんばってきましたよ~。

でも・・・。
あんなに色々考えてたのに、人前に立ったらぱああ~っと消えた・・・。
いやはや、沢山のママさんたちの真剣な表情がまた緊張をあおりまして。
そりゃそうですよね~、
こういう懇談会に来るママさんってきっと第一子の幼稚園選びしてる人が多いだろうし・・・。
『我が子に合った幼稚園!』って必死になりますよね。
私もそうだったし。

まあ、お話したかったことは言えたし、無事任務は果たせたので、ヨシとしまショー。
過去のことはさっさと忘れマショー。

そうそう、ただね、びっくりしたことがひとつ。
午前中に懇談会があって、
午後、公園に外に出たら、4人もママさんに声をかけられまして。

「○○幼稚園の方ですよね?」って。

大勢の前で話すっていうことは、こういうことだったんですね・・・。
ひえー。
もう私、悪いことできない。
別にしてないからいいけど。

でも、おやつを落として、
「ほら、まだ3秒たってないからフーッフーッってすれば大丈夫!」とか言えないかも。
人が見てなくてもやるなよって?
大丈夫!
本当に汚そうだったら食べません。えっへん。
(威張るな)

ヤバ。
皆さん、どん引き?

こ、こ、これも菌に強くなれ!とう母の愛です!愛!汗一色
(無理がある)

えーっと、えーっと、母にそうやって子供時代に教わりました!
(責任転嫁。笑)↑ウソです。

んーっと・・・皆さん、食べ物は大事に扱いましょう!
(視点を変えてみた)



さてさて、くだらない話はおいておきまして。

コブタが幼稚園の間の午前中、
たまに児童館にも行きますが、公園遊びがねずみちゃんとの日課です。

ジャングルジム

あーあーあー・・・そんなことして、頭ぶつけるよ~と思ったら・・・。

やった

やっぱり。汗;

いたい

ねずみちゃんの新語。
「いたい!」まさにこの状況は痛い!
しかもアクセントは外国人の習いたての日本語のように

「い  い~」

むむむ。
ねずみちゃんったら痛いは言えるのに、ナゼ滅多に「ママ」と言わないんだろー。
空気のような存在の母でございます。

今日は午後、コブタの幼稚園の父母会です。
運動会の場所取りくじ引きがありまして・・・。
なんだか今週はドタバタ忙しいなあ。

そんなわけで午後のフリー時間(ねずみちゃんの昼寝時間)がなくなるので、
皆さんのところの訪問、回りきらないかも。
ごめんなさーい。

じーじ、ばーばへ。
コブタの運動会、一緒に見に行きませんかー。
あのコブタがみんなと一緒に飛んだりはねたり走ったりしてるのが見れるよー。(笑)
ちと遠いかなぁ・・・。
ばーばの体調、じーじの仕事もあるだろうし・・・。
また電話しまーす。


本日の一枚

一枚

泣かないもん


いつもありがとうございます~!


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/10(水) 04:44 | | #[ 編集]
おはようございます♪
懇談会のお話、ご苦労様でした☆
真剣な沢山の親御さんの前で話すのって緊張するのわかりますよ~^^
でも、きっとじゅあもんママさんの一生懸命な気持ち、皆さんに
伝わったんじゃないかな~^^

不意のがっつーーん、痛いんですよねぇ^^;
泣かなかったのかな~?^^

今日は父兄会なんですね~^^
こちらでも息子たちの学校で来週あたりから個人面談が始まります。
お互い1週間、頑張りましょう~♪
2008/09/10(水) 06:57 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
お疲れ様でした。
3秒ルールやりにくくなっちゃいましたね。(笑)
コブタ君の幼稚園は運動会の場所取りくじ引きなんてあるんですね。
以前テレビで運動会当日の朝早く門から凄い勢いで園庭に
ダーーっと走っていく父母の姿を見たことがあるので、
いつかわたしもああなるのかと思っていました。
くじ引きだから文句言えないし危険じゃないし
こうゆう幼稚園側の配慮があるところもいいなぁと思いました。
ぽちぽち。ぽち。
2008/09/10(水) 07:00 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
3秒ルール、私なんてしょっちゅう使ってる・・・。
大丈夫、きっとみんなもやっている!

ぶつけるよ・・・って見てるとホントにぶつけますよね~。
この目で見たかのように、ねずみちゃんの光景が・・・。
きっとじゅあもんママさんはいつも側にいるから、ねずみちゃんは安心してるんだろうな。
2008/09/10(水) 08:36 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
じーじ、ばーばへ。
コブタの運動会、一緒に見に行きませんかー。
あのコブタがみんなと一緒に飛んだりはねたり走ったりしてるのが見れるよー。(笑)
ついでに・・・本当についでに・・・
走り回るねずみチャンの子守をしていただければ、母は撮影および応援に没頭できるのですが・・・ダメかしら??

なーーんてね(笑)
うちはまさに子守役でじじ&ばばの動員要請してます!
だって・・・・・ね・・・・(爆)
2008/09/10(水) 08:55 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
懇談会、お疲れ様でした~!!
大役を果たし終えて、ホッとしましたか?

大勢の人を前に、真っ白になる気持ち・・・わかります。
私、人前で話すのは、とっても苦手。
スラスラ話せて、笑いを取ったり、感動させたりできる人を
心から尊敬してしまいます。

顔は売れちゃった!?けど、大丈夫!
3秒ルールだって、OKですよv^0^
子供には、逞しく育ってもらわなきゃ!ね!?
(男の子だし・・・ね!)

運動会の場所のくじ引きなんてあるんですね(汗)
うちは、園庭が狭すぎて出来ないので
近くの小学校(ハルハルの学校)の校庭を借りてやります。
シートに座って見る事を諦めれば、場所はたくさんあります(^m^)

運動会、楽しみですね~!
うちは、10月の頭にあります♪

2008/09/10(水) 10:32 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
懇談会、お疲れ様でした!
無事成功したようで安心しました^^
うふふ。有名人になっちゃいましたね~
でも3秒ルールは大丈夫ですよ!
我が家も ちょっとくらいの菌なら大歓迎(?)
運動会の話題があがると 秋だな~って思います。。。
ちょっと寂しくなってみたり。。。
コブタくんの運動会は楽しみですね!
2008/09/10(水) 13:32 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
3秒ルールは当たり前!
女の子だってやってるもん。笑

懇談会お疲れ様でした。
実際に園を選んで通われている方のお話って、
些細なことでも参考になるんですよね~。
じゅあもんさん、ナイスお仕事!

運動会の場所取り、くじびきなんですねぇ。
いい場所が取れますように。
ちなみにわが幼稚園、なぜか去年から運動会は平日です。涙
ダンナはそのほうが休みがとりやすいからいいのですが、
じぃじばぁばは無理・・・。
と思ったら、ダンナじぃじが来てくれます!
コレで息子の子守は確保~!!笑
2008/09/10(水) 13:33 | URL | *mik* #-[ 編集]
お疲れ様でしたー。私もお話ききたかったな(笑)
ねずみちゃんは大丈夫だったかな??

運動会の場所取り・・・くじ引きで事前に決めるなんていいなぁ。
うちは前夜から並ぶ人もいるとか?
私は並ぶこともなく、早くいることもなく、陣地も取らず・・・
当日はとんとんを追いかけながらの立ち見にします!
お弁当は教室でも屋上でもどこでもOKみたいだから!

こぶたくんは足はやい?うちは今のところ遅い・・・(笑)

最近訪問がなかなかできずごめんね~。
2008/09/10(水) 13:36 | URL | mamagon #-[ 編集]
3秒ルールは世界共通やんな?
ぼちぼち、教科書にも書かれる勢いやんな?

千笑の「痛い」は、「いったぁ~!」やで?
ちょっと、ヤンキー入ってるで?
でも、痛いが言える様になると、怪我の時は発見してやりやすくなるし、
助かるよね。
「ママ」は、きっと、いつも近くにいるから、
呼ぶ必要がないんと違うか?
ウチみたいにほったらかしにしてると、「か~ちゃん!(` 曲 ´)」って、
キレながら言う様になるわ(笑)
2008/09/10(水) 13:53 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
お疲れさまでした (・∀・)ノ

3秒ルールやりますよ。
子供と旦那の分は。
抵抗力つけなきゃね。

わたしは抵抗力がないので、食べません。
うしし

いたい!って 
成長してるぅ  応援★(・∀・)ノ
2008/09/10(水) 13:54 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
懇談会おつかれさまでした!!
大役、緊張の嵐だったでしょうねー。
じゅあもんママさんのお話で、来年の入園希望者が
どっと増えたりして~~^^

父母会終わったかな??
園行事で忙しいですねー。
がんばって~~!
2008/09/10(水) 15:41 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
やりますよ~。
3秒ルールは私もやります!
なんて、大見得きっていいのやら・・・
でも、けっこう私のまわりのママ友も
やってますよー。
類は友を呼ぶのか(笑)

ねずみちゃん痛くても泣かないのですね~。
強いなぁー!!
2008/09/10(水) 18:04 | URL | まひまひ #-[ 編集]
大役お疲れ様でした^^

三秒ルールは世の中公認のものでみかけても見ないふりが暗黙の了解です。
したこと無い人はいないはずです(笑)
「いたい~」はすでに吹き出し読みから外国人風に読んでしまいその後に本文呼んで笑ってしまいましたよw

2008/09/11(木) 01:02 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
