3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



起きる弟、飛んでる兄

ご存知の方は多いかと思いますが、私は昔から超朝型人間。
たいてい、4時~5時に起きてブログの更新をしてます。

昨日、いつもどおりPCタイムを満喫してたら、
モソモソ・・・モソモソ・・・と2匹の動物が動き出しました。

あ。
動物って、もちろん、コブタとねずみ。

パソコンコーナーを居間の一角に無理やり作ってあるんですが、
フラーっと私のところに来て、母の姿を確認すると、
黙ったまま・・・。

寝姿

居間の床に転がってねんね。

2人のこの行動、一体なんだったんだろー。汗5
暗い中、そーっと私に近づいてきたからちょっと怖かった・・・。

しばらくすると、ねずみちゃん・・・。

寝起き

ねずみちゃんの寝起きの良さは本当に助かってます。

一方コブタ君は・・・。

飛翔

すごい寝相ダネ。

朝ですよー。
いい加減、起きましょー。

なんだか季節の変わり目で体調がダルダルです~。
(記事もダルダルだなぁ)


あーあ。下降路線。
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


コメント
おはようございます♪
そんなに早起きなんですか~!!
すごい!尊敬!もともと低血圧気味なので、朝はちょっとばかり
しんどいんですけど、目覚ましを起きる時間の10分前にかけて、
うとうとしながらベッドの中でストレッチしながらの10分間が至福の
トキかも(笑)
やっぱりおこちゃまたちはママのそばって落ち着くんですよね。
うちの息子たちもいまだに私と一緒に寝たい~っていうし、次男は
招待しなくたってちゃっかり朝方になると私の隣で私の横腹蹴って
寝てます^^;
コブタちゃん、飛んでる~!
ねずみちゃん寝起きのスマイルキュートですね^^

応援!!
2008/09/07(日) 06:37 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
いつも早起きですよね~。
コメント4時とか見ると驚きですもん(^^ゞ
二人の行動、可愛らしいですね~。
ちょっと目が覚めたらお母さんがいないから出てきたんでしょうね(^O^)
見つけたら安心してゴロン。
二人ともっていうのが兄弟らしくていいじゃないですか(^^♪
そういえば、うちのも目が覚めて、相方さんか私が布団にいないとリビングまで出てきますね。
そしてソファで寝てます・・・
だったら布団で寝てればいいの・・・なんて思いますが(^^ゞ
もう少し大きくなったら、布団に居ようが居まいが、お構い無しになるんでしょうねぇ、淋しいですけど・・・
2008/09/07(日) 07:38 | URL | BOBO #-[ 編集]
超早起きにいつもびっくりしてたんだけど
朝の弱い私は見習わなきゃ・・・と頑張って早起きしてます
ママさんの足元にも及ばないけどi-201

子どもの寝相って笑っちゃいますね
わが家の長男坊さんは暑さのせいか・・・・全裸になってるときがありますi-202
これって結構恐いですi-229

前の記事の保健師さんの話
ほんとにもーちょっと親の気持ちになって考えてほしいですね
私も経験ありますが 毎回同じような検診があって
保健師さんたちもデリケートな部分に気を使うの忘れちゃったのかしら?
って思うような人もいましたよ
毎日一緒にいるママさんが大丈夫って思えるんだから心配なしです

2008/09/07(日) 07:53 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
ホンマ、いつも朝早いよな~。
あたしが寝ようかなって思ってる時に、
コメントが入る時があるわ(笑)
夜型・朝方、いろんな人おるよな~。
あたし、元々10時には寝ないと体が持たんタイプだったんだけど、
子供が出来てからは、そんな時間に寝れなくなったよ(T-T)
寝かせてくれ~(T-T)
2008/09/07(日) 10:38 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
早起き うらやましい というか 尊敬します。
わたしも 朝方にしようと思いながら
早く寝て、遅く起きるという ジレンマに…

ねずみちゃんの寝起き 
すんばらしぃ

応援★(・∀・)ノ
2008/09/07(日) 14:18 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
相変わらず早起きですね。
見習わなければ!
私も頑張って週末も8時30には起きました。(遅っ!)
でも平日は6時30ね。
パパが具合悪いのに頑張って会社行ってるのに
私だけ送り出して寝るって言うのも悪いし、頑張って体に覚えさせなきゃと
思っています。
姫も夜ちょっとは早く寝てくれるようになったので8時30頃には起きるようになりました。
じゅあもんさんにはまだまだ及ばないけどこのリズムを崩さないよう頑張ります。
ぽちぽち。ぽち。
2008/09/07(日) 15:10 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
この時間はもう 夢の中ですねぇ

ママの姿が見えなくて ママいて(´ェ`*)ホッで おねむ~
可愛いですねぇ それも 兄弟仲良くぅぅ♪
子供の寝相には おったまげ~になりますよねぇ(-^艸^-)ムフフッ
こんな寝方してて 疲れないのかなぁぁって
ほんと よく思いますぅ

寝起きに こ~んなかわゆいお顔してくれると
1日HAPPYになりますねぇ(〃▽〃)テヘッ
2008/09/07(日) 22:07 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
ねずみちゃん、寝起きいいもんね~。うらやましい!
うちは若干ましにはなってきたけど
ぐずぐず起きると
「たくさん寝たんだからなくな!ままだって寝たいわ」っていうよ。
うん!寝たいの・・・笑

ポチしていくね~
2008/09/07(日) 23:42 | URL | mamagon #-[ 編集]
出来れば私も朝型が希望なんですよー。
私の場合、夜8時半に子どもたちの寝かしつけで、
なぜか一緒に寝てしまい、夜中に目が覚めてPCいじり。
そしてまた寝るといった不規則な生活です(汗)

夜中に起きたときに、うちののすけも必ず一度
私も捜すようにして何も言わずやってきますよ。
ほんとアレどきっとしますよねー。
すぐにまた寝かせますけど(笑)
2008/09/07(日) 23:46 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こんばんは^^
ママの姿を確認してまた寝たのですねw
うちもそうですよ^^ いないとなると探しに来て
見つかるとそのそばで寝る・・・w
寝相も最高ですね^^v でもそんな姿を見ると一日楽しいですよね~♪

しかし、じゅあもんママさんは早起きですねー!
と私も人の事言えないと言うか、私の場合は寝てないことが多いですが(笑)
2008/09/08(月) 00:53 | URL | XLママ #2NU31nKA[ 編集]
めっちゃ早起きなんですねーっっw 私は逆に夜中人間なので、その時間に寝ることが多いですよww
妊婦にあるまじき行動(笑)
うちも、子供が無言で起きてきてそのままゴロンすること多々ありますよー(* ̄∇ ̄*) どこも一緒なんですねー♪
2008/09/08(月) 01:24 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
ハルハルは超寝起きがいいんですが・・・
コピゾウがなかなか起きません><

ねずみちゃんの笑顔・・・いいですねえ*^^*
朝から癒されますね♪

寝相・・・。
夏は、すごい事なってます(汗)
夜中中、涼しい所を求めて
大移動してますからねえ(汗汗)
2008/09/08(月) 10:40 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
