3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ご紹介☆うしろにいるのだあれ

モラタメさんで当選しました。

幻冬舎さんから出ている絵本です。

『うしろにいるのだあれ みなみのしまのなかまたち』

「自分のまわりをよく見ると、きっと誰かがいる」というメッセージを込めた
人気絵本シリーズ第六段!

モラタメ

↓字はこのくらい。
少なめです。

モラタメ2

動物が出てくるんですが、それがちょっぴり珍しいものばかり!
ヤンバルクイナ、とかげ、やどかり、じゅごん・・・。
沖縄に住んでる動物たちなんだそうです。

絵もシンプルで色鮮やか。

モラタメ3

「こういう名前の動物もいるんだよー」と説明しながらコブタ君に読んであげました。

ストーリーのあるものよりも、
何かを探したり、仕掛け絵本が大好きなコブタ君。

私が読んだあとも、
自分で「うしろにいるの、だあれ~?」と楽しそうに読んで遊んでました。

↓興味のある方、ご参考まで


他のシリーズの例

    

時間ができたらねずみちゃんにも読んであげよう♪
きっとコブタとは違った反応が返ってくるんだろうな。

楽しみです。


低迷中ー。
お願いしまーす。


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ



コメント
うわぁ絵本だ~。
私最近、絵本紹介してないなー。(元育児ブロガー)
絵本は本当にいいですよね。
小3の上の子にも、まだ寝る前に絵本の読み聞かせしてますが、
喜んで選んだ本を持ってきます。
ねずみちゃんは、どんな反応示すのかな~♪
応援☆☆
2008/09/08(月) 13:54 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
こんにちは!
ここ数日バタバタと忙しくなかなか訪問できずにごめんなさい!
夜のうちに来たかったのですが ゆらの夜泣きがひどくて
記事のアップだけで力尽きてしまいました・・・
いつもコメントありがとうございます!
とても嬉しく読ませていただき励みになってます♪

この絵本の絵、シンプルでいいですね~
本物と近い感じもいい!
何冊かシリーズ化されてるんですね!
うちも最近すっかり動物好きなので 参考になります!
今度探してみよう!おー!
応援ポチポチ★
2008/09/08(月) 14:11 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 19:06 | | #[ 編集]
こんばんわっ
あの、私のブログある所から嫌がらせにあって全て消えてしまいました(T_T)
IDまで消えてしまって・・・。一度退会しないと無理みたいなので、新たに作り直したらまた報告しますっ。それまで忘れないでねー(T_T)
2008/09/08(月) 23:02 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
何度もスイマセンっっ
あれから手を尽くして尽くしまくって、何とかブログを元に戻すことが出来ました。
お騒がせしてすいませんでした・・。
これからもヨロシクお願いしますっ!
2008/09/09(火) 01:15 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
おはようございます♪
楽しそうな本の数々^^
子供って絵がシンプルで参加できるようなもの、好きですね~^^
特に小さい子はこういった本の方が想像力をいっぱい使って
楽しめそうな気がします。
きっと何度も何度も読んで思い出の本になっていくんだろうな~♪

本は小さい時から沢山沢山触れて読んでいきたいですね^^

応援!!
2008/09/09(火) 04:07 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
