3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



リサイクル可能なんでしょうか

昨日は父母会で運動会の場所取りくじ引きだったのですが。

やってもーたー。

かなり悪いのー!!泣き1

まあ、どうせねずみちゃんがウロウロするから座ってなんて見てられないだろうけど・・・。
もしじーじばーばが来るのなら、いい席を取っておきたかったのにいいい。

くじ引きのあとは運動会の親子ダンスの練習でした。
予想はしてたけど、ねずみちゃんがウロウロチョロチョロ。
捕まえれば「きーーーーー!」とそっくり返り。

ちょうど、下の子の面倒をみてた知り合いのパパさんが
「ねずみちゃんのこと、見てましょうかー?」
と声をかけてくれたからよかったものの、
(たまたまその日がお休みだったみたい。)
面倒を見てくれる人がいなかったら練習どころじゃなかったなー。

運動会・・・なんだか気が重くなってきたヨ・・・。
ねずみが問題なのよ、ねずみが。うーん…

幼稚園からの帰り道。
我が家の周りを廃品回収のトラックが放送しながら走行してました。

「壊れたDVD、ビデオデッキ、パソコンなどがありましたら、無料で回収いたします。」

それを聞いたコブタ君。

「ママ!うちにも壊れたものいっぱいあるよね!」

そうだっけ~??

「ママの携帯でしょ!」

ああ。
そうだった。


今、携帯が壊れたので修理に出してるんです。

「コブタの車のおもちゃでしょ。」

うんうん、
一台壊れたままのがありますな。


「あとね、ママ!」


・・・。汗5

私、どうリアクション取ればいいんでしょーか。

ある意味、壊れてるって言えば壊れてるんですが・・・。(頭が。)

これはコブタなりのブラックジョークなのか・・・。
(ブラックジョーク・・・そんな高度なことがコブタに思いつくのか?疑問。)
最近疲れ気味なのバレてるのかなー。
コブタが『疲れてる=壊れてる』って思ってる可能性は大。


んー。
コブタ君、
どうか母を廃品回収でリサイクルに出さないでください。汗;





本日の一枚

一枚

頼もしくなってきたね



いつもありがとうございます~♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


コメント
くじ引き残念でしたね。
当日は双眼鏡あるといいかもしれないですね。
ねずみちゃんも段々自我が出てコブタ君の後を追って成長してるんですね。
コブタ君のブラックジョーク、おもしろい!
ぽちぽち。ぽち。
2008/09/11(木) 06:51 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
おつかれさま
コブタ君、ブラックジョークだったら
すごいですよね!

でも、疲れた=壊れたと思っているのは
確かかもしれないですね。
母の様子に敏感なんて頼もしいなー。
2008/09/11(木) 09:18 | URL | まひまひ #-[ 編集]
場所ってくじ引きなんですか?
うわぁ・・・そんなに競争率が高いんだ?
ママをリサイクル・・・疲れてると思っての優しさです、きっと。
こぶたちゃん、ねずみちゃんを抱っこで歩けちゃうんですね。
すごい力持ち~♪
2008/09/11(木) 09:58 | URL | ree #-[ 編集]
その歳でブラックなんて、怖い・・・
運動会ってクジ引きなんですね!
早朝から並ぶなんてイヤだからその方がいいなぁ。
近所の人も迷惑だろうし、並ばれると^_^;
段々とおにいちゃんらしく、頼もしくなってきましたね。
着実に成功してるのがこういう何気ないところからもわかりますね。
2008/09/11(木) 12:54 | URL | BOBO #-[ 編集]
お久しぶりです~。
コブタくん・・・・相変わらずおもしろいですw笑(→笑い事じゃない?)

ほんと!頼もしくなりましたね!ねずみちゃん、お兄ちゃんに抱っこされていいな~♪
運動会、大丈夫ですよ!見てくれる人はいっぱいいるんですからw
と言っても、気になりますよね。
私の時は・・・・やっぱりチビ姫を追いかけ回しててゆっくり見れなかったなぁ・・(-"-;)
な、なんとかなりますよ・・・!→あぁ、説得力ない・・・汗
2008/09/11(木) 13:12 | URL | さち #-[ 編集]
コブタくんは優しいから、疲れてるママを
思っての一言なんでしょうねー。
(言われたら、一瞬ドキっとするけど 笑)

くじ引き残念でしたね(汗)
うちはもうすでに場所が決められてるんですよー。
地区ごとに割り振られていて、自分の子どもの出番に
なったら前列に移動するという仕組みです(笑)
落ち着いては見れませんけどねー。
2008/09/11(木) 13:12 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
場所取り、 くじ引きで よかったんだか
わるかったんだか…

いや、よかったんでしょうね。
いろいろ問題あってのくじだったのでしょうから…

練習とか行かなきゃだめなんですか??
ウハァ~ 大変だぁ。

こぶたくん、すっかりおしゃべりが上手になってますよ。
すごいねぇ
応援★(・∀・)ノ
2008/09/11(木) 14:03 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
わぁ~よい写真v-10
うちも憂鬱です。妹とパパが一緒なので交代制かな。
初めての運動会、ゆっくり見たいけど不可能~。
こぶたくんの発想に爆笑~~~。
私も生ごみの日に連れ出されないように気をつけないと~。
2008/09/11(木) 14:13 | URL | mamagon #-[ 編集]
場所取りのくじ引きなんてあるの?
ウチ、並ぶべし!
しかも、近所迷惑になるから、朝早くから並んだらアカンのよ。
なので、短時間で並び、開門同時にダッシュ!
ま、ウチも千笑が動く可能性大だから、
想太の時は立ったまま、フラフラだろうなぁ。
2008/09/11(木) 20:25 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
私は去年、くじ引きで最後尾だったのよ。
それもクラスの場所が縦長だったから、前から6列目。
1回も座れませんでした(笑)
おばあちゃんには敬老席をゲットできたから良かったけど、(こちらは最前列)
今年はもうちょっと前で、できれば座って観戦したい。
応援☆☆☆
2008/09/11(木) 22:19 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
コブタくんったらf^^;
きっと、ママ大変だねえ~大丈夫!?って
心配しているんでしょうけれどねえ(笑)

くじ引き残念でしたねえ><
今年が一番大変かもしれませんねえ(汗)(ねずみちゃん)

写真、ほのぼのしてて
素敵です♪
2008/09/11(木) 23:13 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
うはっ!!
爆笑しちゃいましたよ。
子供って、悪気なしに心をえぐってきますからねー。(笑)

2008/09/11(木) 23:49 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
運動会の場所はくじ引きなんですか~!
朝早くから陣取り合戦することもないから、もしかしてラクっていえば
ラクかもですね~^^
でもお写真撮るときは動いちゃってもいいんですよね?
いっぱい晴れ姿とってあげてくださいね♪

兄弟っていいですよね。
おにーちゃん、逞しい♪頼もしい♪

うちもけんかばっかりしてるけど、たま~~に仲良く遊んでたりすると
3人生んでよかったな~って思いますよ^^

応援!!
2008/09/12(金) 01:27 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
えー!場所取りってくじ引きなんですか?
あー、でもその方が公平ですかね~
でも悪いとがっくりですよね(涙)
コブタくんのブラックジョーク・・・すごいっすね!(汗)
きっと、疲れてるって意味ですよ!うんうん!絶対!!
あ、フォローになってます?大丈夫かな?
最後の写真、素敵です♪
応援☆
2008/09/12(金) 02:24 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
