3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


大役!がんばらねば~!!

今日、私にとって大イベントがあるんです。

近くの児童館で『幼稚園懇談会』というのがあるんですが、
な、な、な、なんと私、先輩ママさんとして出席~!
沢山のママさんの前でお話するんです~!!!

児童館で親しくさせてもらってる先生に頼まれてしまって、断りきれず・・・。

その先生、幼稚園入園前のコブタが荒れてた時期に
すご~くお世話になった先生なんです。

コブタは児童館に行くと帰る時間になっても
毎回「帰らない!」と泣いてすごかったんです。
ねずみちゃんも「お腹がすいたー!眠いー!」と泣き出すし、
私はてんやわんやの状態!

コブタは言い聞かせたって聞かないから、
最後にゃ、追いかけて捕まえて、イキのいいマグロを抱えるようにして強制連行!
私の腕の中で ピチピチとはね 暴れて、落としそうになったことも。
そりゃもー、真剣勝負でした。

ああ、そういえばその様子を見ていたある女の子のママさんに、
「私、男の子2人なんて絶対に産まない、育てられない」
って言われたんだったわー。
(旧ブログで書いたような気が・・・)

冗談っぽくは言ってましたが、あのときはくやしかったなあ。
でも、コブタの荒れ状態がひどくて、
私もつらかったから「男の子2人、いいよ!」って言い切れなくて。
そんな自分がまた悲しくて。

大丈夫、今は胸を張っていえますヨ、男の子2人育児は最高です!

そうそう。
そして、コブタ君の名誉のために、
今はどこへ行っても「帰るよー」と言ったら「はーい!」と素直でーす。
(たまにイヤがるけどね。jumee☆faceA109

あら、話がずれた。
元に戻しまして・・・。

そんな児童館でのコブタと母の戦いの間、
ねずみちゃんを抱っこしてあやしてくれたり、駐輪場まで一緒に出てきてくれたり。
その先生にはいっぱいいっぱい共感してもらったり励ましてもらったりしたんです。
(先生は3人の息子さんを育てあげた大先輩ママさん!)

そんな先生からの頼みごとだものー。
断れないー!!!

大人数の前で話をするのなんて久しぶりです。
学生時代以来かも。
ドキドキー!!

先生への恩返しと思って、がんばっていってきマース。

んでもって、
今日は寝坊してしまって、皆さんの所にも遊びに行きたいので、
記事はこのへんで~。



本日の一枚

一枚

いないいな~い


ありがとうございます!
励みにさせてもらってます~♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト
コメント
こんにちは~。
人前で話すんですか~、緊張ですね~。
知らない人ばかりだと、余計に緊張しちゃいそうですね。
良い懇談会になるといいですね~。
陰ながら応援してま~す。
2008/09/09(火) 05:46 | URL | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
人前で?子供の前ならいいけど、大人相手は緊張しますね~。
私ね、男の子と女の子を持って思いました。
女の子、もういらない、って。
私は男の子の方が楽だし、お年頃の心配も女の子より少なくて済むし、って思ってます。
じゅあもんママさん、がんばってね~!
2008/09/09(火) 07:33 | URL | ree #-[ 編集]
こうゆうのって緊張しますよね。
何を話すかもう決めたんでしょうか?
先輩ママさんのお話しは後輩ママさんたちにはとってもタメになると思いますよ。
聴いている人を見渡すとわらに緊張しちゃいそうだけど
ずっと下を見てるのも変だし。。。
お家で話してる気分で。
そんなこと言っても難しいですよね。
深呼吸して頑張ってください!
ぽちぽち。ぽち。
2008/09/09(火) 08:01 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
私も人前で話すの苦手です~。
今年は役員になってしまったので、人前で話す機会が多くて泣きそう~。
でも他の人の話を聞いていると、得意な人っていないんですよね!
「みんな同じだよ」って言われたら気持ちが楽になりました。

じゅあもんママさんだったら大丈夫ですよ~。
その場も凄く盛り上がりそうで、私も聞きに行きたいくらい!
応援☆☆
2008/09/09(火) 10:37 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
頑張ってきてね~!
男の子には男の子の、女の子には女の子の良さがあるよ。
た、確かに男のこの方がガサツだけどね(笑)
でも、男の子の方がお母さんを大事にしてくれるって言うやん?
ちゅ~か、プチ彼氏を体験できるのは、男の子のお母さんだけやもんな!
良し悪しって事で。
生まれてきたら、どっちでも可愛いよね!
結局、そこに落ち着くもんよ(≧∀≦)
2008/09/09(火) 11:04 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
大変なですけれど・・・
じゅあもんママさんの思うまま・・・
じゅあもんママさんの言葉で、いっぱい話してあげてくださいね♪
きっと、児童館へきているママさんたちに
いろんな意味でプレゼントできると思うので*^^*

みんな育児で四苦八苦していたり、悩んでいたりするから
先輩ママさんの体験談や言葉って
とても、大きいんですよね。
精神的支えになったりするし。

気負わず(なかなか難しいけれど)、楽しんできてくださいね♪
記事UP楽しみにしていますv^0^

女の子育児には、女の子育児なりの・・・
男の子育児には、男の子育児なりの
楽しみや大変さってありますものね♪
気にしない、気にしない!

(まあ、向き不向きはあるかもしれませんけれどねえf^^;
最近、男の子のママの方が向いてるなって、自分の事・・・思います(^m^;))
2008/09/09(火) 13:59 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(火) 15:01 | | #[ 編集]
うわーーー!今頃大役を果たし終えて抜け殻になってる頃かしら?
きっと頭の中に叩き込んだシナリオも飛んじゃうくらい緊張してたんだろうね。
お疲れサマ!!

女の子ばかりのママサンには想像もつかない男の子育児。
でもね、男の子ならでは!!の幸せもイッパイ♪
ね~
小さい恋人やで~?
「ママと結婚する」なんて言われてみ?腰砕けるで~
こんなの男の子ママの醍醐味よ~(はぁと)

って、今嫌って言うほど実感してると思いますけど~(笑)
ささ、今日も親バカモード全開でいきまっしょい!!(古っ!)
2008/09/09(火) 15:10 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
もう大役を終えたころでしょう。
どうだったかな?
きっと、無事に終えられたことでしょうね♪
お疲れさまでした!
私は男の子が欲しかったんです!
男の子の純粋で無邪気なところが大好きで♪
男の子って本当にかわいいと思います!!

2008/09/09(火) 15:39 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
懇談会どうでしたかー??
今頃、家でホッとしているころかしら・・。

男の子も女の子も子どもはかわいいわ♪
わが子ならなお更♪

今日はおつかれさまでした!
2008/09/09(火) 16:44 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
うんうん、男の子育児楽しいです♪^^
もう一人できたとしても、男の子がいいですもん♪
懇談会どうでしたか~??
ヘトヘトになっちゃいましたか??笑
2008/09/09(火) 20:57 | URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
わっ!
私それ、行きたかったわぁ!
じゅあもんママの話聞きたいっ!!

私の一番仲のいい友達が一人目が女の子、二人目が男の子のママなんだけどね、
(たまにブログに登場する、うちの子たちと合わせると4人年子になるあの一家です)
女の子だけのときは「女の子も大変だってばっ!!!」って言い張ってたけど、
男の子を育ててみて、
「男の子ってこんなに激しいのぉ~っ?!」ってびっくりしてた(笑)。
確かに体力ないと務まらないよねぇ(汗)。
でもでも、やっぱり、
男の子でも女の子でも、子育ては大変!
悩んで悩んで悩んで…たまに気を抜いて、…また悩んで(笑)。
そんな中でじゅあもんママのお話を聞けた新米ママさんたち、
救われたと思うなぁ~!
お疲れ様でした!!
2008/09/09(火) 23:24 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
わー すごい!
どんなお話なさったのかしら。
私も伺いたいです!
そうそう、「男の子2人も育てられないー」は
よく言われますよね。
しかもうち、双子やっちゅーねん。
つーかさ、育てられないってゆうより、
育てないといけないのよ!て感じで。笑
がんばってるわよねぇ、私達。笑
2008/09/10(水) 00:21 | URL | べこまま #-[ 編集]
大勢の前で話なんて大役ですね!
がんばってくださいね(^O^)
男の子二人・・・私は男3兄弟で育ったんですよね(^_^;)
ってことは私の親は相当大変だった!?
いつもケンカばかりで大騒ぎだったから大変だったんでしょうね、やっぱり(^^ゞ
本日の一枚、何だか柔らかな感じがねずみちゃんの優しい雰囲気を表現してるみたいでいいですね!
2008/09/10(水) 01:11 | URL | BOBO #-[ 編集]
大勢の前で話すなんてっっ!! スゴイですっっw
私なら緊張で手のひらに人と言う字を何百回かかないといけないことやら(笑)
頑張ってくださいね(* ̄∇ ̄*)♪ ファイトー☆
2008/09/10(水) 01:40 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
