3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



とったどー!!

デジイチのイチコちゃんを手にしてから早、数ヶ月。
やっとオート(誰でもキレイに撮れる)設定以外で納得のできる一枚が撮れました!!

いつもいつも、イマイチ写真ばかりで・・・。
一体、何度挫折しそうになったことか・・・。かお

何万枚撮ってやっと一枚。

先輩方に比べたら笑っちゃうくらいにまーだまだ!!
技術的にダメな部分、いっぱいあるかもしれないけど・・・。
とりあえず、私の一番のお気に入り!ということでご紹介~。




一枚


ねずみちゃんの茶色いふわふわサラサラ髪を撮りたくて。
今まで撮った写真の中で一番自分のイメージに近く撮れました。



のんびりペースですが、これからもデジイチ、がんばりまーっすにっこり

画像、ドデかくてごめんなさーい。
うれしさのあまり思わず・・・エヘ。


よろしくお願いしま~す♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

コメント
おおーw(☆o▽)w すごい良い写真ですねー(* ̄∇ ̄*)♪
私もデジイチ欲しくなってきちゃったww
やっぱりデジカメにはない魅力がありますよねw
2008/09/12(金) 04:24 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
光に透けたねずみちゃんのきれいな髪の毛がよく撮れていますね!
デジイチはおくが深いし、レンズなんか変えたら更に勉強しなきゃならないけど、
その分楽しいと思います。
私もいつかはデジイチ欲しい!
ぽちぽち。ぽち。
2008/09/12(金) 07:10 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
素敵な写真ですね!
きらきらした感じが伝わってきて大好きです!

うちにもデジイチあるんですが、私はもっぱら携帯カメラばっかり。
カメラが趣味の旦那がいちいちだめだしするんでやる気をなくしちゃって・・・
でもまた撮ってみたくなりました☆

ちなみに旦那の写真ブログです。
手前味噌で申し訳ないですが、なかなかいい感じなハズなので、お暇な時間がありましたら、のぞいてやってください!
http://daximun.blog21.fc2.com/
2008/09/12(金) 07:20 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
いいね、いいね、すごく柔らかいタッチで、優しさと温かさが伝わります。
ねずみちゃんののんびりな性格も出てる気がする。
私からすれば一眼を使ってるだけですごいと思いますよ。
これからも楽しみです♪
2008/09/12(金) 09:05 | URL | ree #-[ 編集]
わぁ~よい写真!これからの写真も楽しみです。
柔らかく、温かみのあるこの写真、とっても素敵!

☆今日もかんかんおやすみで~す
(幼稚園へ行きたいとなかれました)
2008/09/12(金) 09:56 | URL | mamagon #-[ 編集]
おお~!!!
メチャメチャいい感じの写真じゃないですかあ~*^^*

陽に透けた、ねずみちゃんの髪が
とても綺麗です*^^*
ママの愛情が、いっぱい入っているのが
写真から伝わってきますよ~^0^

これからもたくさん撮ってくださいねv^0^

あ・・・私もがんばんなきゃ!
会場内では、フラッシュたけないので
説明書から読んでおかないと・・・。
(日曜日、がんばって撮影してきます(^m^;))
2008/09/12(金) 11:39 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
めっちゃいい写真やん!
このふわふわの髪の毛って、いい感じで撮れないのよね。
こんなん見てると、デジイチが欲しくなるわ。
でも・・・我慢我慢(ー"ー )
2008/09/12(金) 13:04 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ステキ~
風になびく髪!動きまで見えそうだよ!!

それにしても。。。
ねずみチャン、女の子顔だわね~
その視線の先にあるのはなんだろう??
2008/09/12(金) 13:42 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
いいですよね、子供の髪の毛って。
ふわふわ、サラサラで・・・。
その感じがよーく伝わってきます!
クー、デジイチほしいぞ!
2008/09/12(金) 13:44 | URL | *mik* #-[ 編集]
ん~、フワフワ感が出てますね~♪^^
こうやってみると、ねずみちゃんと、うちの子似てる気がする・・・。
たれ目の感じとか、優しい感じとか・・・。(すいません。汗)
2008/09/12(金) 20:59 | URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
いい写真ですねー♪
ねずみちゃんの自然な表情と風になびく
サラサラヘア^^
とっても素敵です~~!
デジイチって奥が深くて難しいですよね~。
私も日々勉強です(汗)
2008/09/12(金) 22:19 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
きゃあ~♪ 素敵!素敵!
なびく茶色い綺麗な髪の毛と バックの緑と ねずみちゃんの表情と
みーんなが全部いいです!!!
本当に 素敵~♪
オート以外で撮るって難しいですよね~
私は写真講座に行く前は完全にオート人間でした^^;
私、人の写真を見るのが大好きなので
これからも じゃんじゃん素敵な写真を撮ってくださいね!
楽しみにしてます♪
応援☆☆
2008/09/13(土) 00:49 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
こんにちは~。
ナイスショット!ですね!!
ねずみちゃんに対する愛情がビシバシ伝わってきます。
ママさんはちゃんとイメージしながら写真を撮っているんですね~。
わたしなんかセンスがないのでイメージとか湧かないんですよ~。
私もママさんの構図を真似しながら、イメージできるようがんばります。
2008/09/13(土) 06:33 | URL | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
素敵な写真~!!
そうそう、子供のサラサラキラキラな髪って、撮るのけっこう難しいですよね。
撮った写真を後から見て、イメージと違うんだよなーってことが多くて。
上手く撮れたときの嬉しさって格別ですよね!
最近、外出では一姫か二太郎かをかならず抱っこしているので、なかなか大きなカメラで撮影できません。
私も公園激写したいなーーー(^_^;)
2008/09/13(土) 07:06 | URL | Ayaran #-[ 編集]
おぉぉ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
じゅあもんママさんの愛情がめっさ感じるふぉとですねぇ(〃ω〃)
ふわふわ~なねずみちゃんの髪の毛が 光と風をうま~くとらえててぇ
バックの緑も気持ちいいしぃ ねずみちゃんがお兄ちゃんに見えますねぇ
ばっちぐぅぅなふぉと~~(*´I`*)ポョ

自分が思ったように撮れるってそうないですよねぇ
でもでも じゅあもんママさんは いつもかわいこちゃんたちの
表情をと~っても上手に とらえてると思いますぅ┌|≧∇≦|┘
見ていて うきうき楽しくさせてもらってま~すぅ♪

デジイチの機能を使いこなせるようになると
撮るのも もっと楽しくなりますねぇ♪
2008/09/13(土) 14:20 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
