3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


静と騒

先日の「とったどー!」の写真の日。

いつもとは違う公園へ遊びに行ったら、砂場の周りにこんなものが。

ぎく

不気味な動物ー!!

ねずみちゃん、砂場で遊びたいんだけど、
砂場の周りに不気味なコレが何体も置いてあるから、
あっち行って、ビク!こっち行ってビク!

ぎく2

↑ねずみ、凝固。

ぎく3


とうとうべそをかいちゃいました。

ぎく4

もうこうなると、私の足にからまって離れません。
かわいそうなので、この公園を後にして、いつも遊んでる公園へ移動しました。

慣れてる公園に来れば、さっきのビビリなんて忘れていつもどおり。
ねずみちゃんのお得意。
タコな口。

タコ

この口、大好きー!
(THE OYABAKA!)

風

午前のねずみちゃんとの遊びは、まるで『静』の世界。
朝、早くに遊んでるせいもあって、周りに子供がいなく、
ねずみちゃんもあまりぎゃーぎゃー騒いだりしないから。
もくもくと走ったり動いたり止まったり見つけたり。

ふっとしたときに私の方を振り返って、ニコーっと笑ったり。

言葉がなくても通じ合えてるような感覚がすごく好きです。

一方、コブタと一緒に遊ぶ午後の公園は『騒』の世界。(笑)
コブタが笑うとねずみちゃんもつられてケラケラ笑って、
キャーキャーワーワーギャーギャー!

これはこれで、また楽しいもんです。


本日の一枚

一枚

真っ青な空の下でおやつタイム


本日、実家に帰省中のため、ちょっと訪問遅れまーす。


いつもありがとうございます!


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
スポンサーサイト
コメント
じゅあもんママさん、すっかりご無沙汰しています。
拙ブログへコメントありがとうございます。
この時間帯ってゆっくりノンビリPCに向かえますね(^^)
わかります、わかります。
でも、我が家では・・・・そろそろ、子どもたちのどちらから起き始めるかも(^^;;

先日来、コメントを、思っていたのですが、なかなか時間がなくて・・・
今回の記事も笑わせてもらいました(^^)
ママさんの写真に貼った文字やマークが絶妙で・・・
ねずみちゃん、ホント怖かったのでしょうね。

先日の一枚、フワフワ髪がよく写っていてとっても素敵です。
私も納得の一枚ってなかなか撮れません。
でも、デジイチでは下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的に「連写」で撮ります。
「連写」いいですよぉ。キスX2なら私のより更に連写機能がいいのでは?

子育てでいろいろ大変なご様子、くれぐれもママさんが倒れないように。
2008/09/15(月) 05:17 | URL | グリンデル #QC0gMVdQ[ 編集]
いつもと違う物に遭遇すると子供ってビクってしますよね。
姫もびびりなのですぐに困惑します。
でも私が触ったり、食べたりして安全なのを確認すると独り占めします。
今日は帰省されて気分ものんびりとリフレッシュしてくださいね。
ぽちぽち。ぽち。
2008/09/15(月) 11:58 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ほんとだ!
キレイに砂場のまわりに何体もありますね(笑)
うちは、こういうのがあったら真っ先に飛びつく
タイプなのですが・・・
やっぱり、よく見ると怖いかも(笑)

じーっとキリンを見つめるねずみちゃん。
かわいいー!
2008/09/15(月) 18:18 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
動かなくても怖いの?
あぁでもねずみちゃんくらいのお年頃はそうかもしれないですね。
娘がこう言うの苦手でした。
動いたら最後、ギャン泣きされました。
やっぱり風が吹いてねずみちゃんの髪がパヤパヤするの、かわいいなぁ。
2008/09/15(月) 22:04 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
なんだかとっても、ほのぼのしました。
ねずみちゃんの「静」と「動」^0^

派手ではないかもしれないけれど・・・
毎日の中にある、ちいさな幸せがいっぱい詰まっている
そんな記事でした*^^*

お口、とってもキュートです♪
2008/09/15(月) 22:35 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
イヤイヤあのパンダ?らしきものは僕でもオオッっと思いました。
黄色いのはキリンですよね?黄色いダルメシアンじゃなく^^;
振り返ってニコッてした時の感覚っていいですよね~
ねずみちゃんの洋服肩のところが面白いですね!
さらふわヘヤーのねずみちゃんにぽちっと応援!!
2008/09/15(月) 23:01 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
砂場を守るように囲ってますね(^_^;)
猫たちがウンチしていかないように見張ってるのかも!?
きっとうちの息子も近づかないかも・・・
いまだに臆病なので(^_^;)
青空も段々と高く澄んだ空で秋らしくなりましたね(^O^)
2008/09/16(火) 00:42 | URL | BOBO #-[ 編集]
ママさん、元気になられましたか?
人生いろいろありますよね。
そんなときは 思いっきり遊んでスッキリしてください!

しかし、ねずみちゃんが怖がるのも分かります^^;
もう少し可愛ければまだしも・・・大人でも怖いかも!
警戒してるねずみちゃん、可愛いです♪
ところで限定記事ってどうしたら見れますか?
応援★
2008/09/16(火) 00:58 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
泣くほど怖かったんかいっ!(笑)
ウチ、たぶん、こういう変わった物の方が好き(≧∀≦)
大爆笑だと思うわ。

しかし、毎日公園に連れて行ってるってのは、
いつもいつも感心するわ。
足腰のしっかりした子になるやろうなぁ。
母も運動不足にならなくていい感じ?
2008/09/16(火) 01:54 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
気になるんだけど、遠巻きに遊具を見てる姿が可愛いですね~♪
言葉なくても心で会話、親子ってそんなもんですね。
子供にとって、母、父の存在ってそこにいるだけで安心、幸せなんだと
思います。
映画「フック」で大人になってしまったピーターパンが結婚し、その娘がネバーランドに行って飛ぶシーンがあるんですが・・・Happy Thoughts・幸せと感じることはなに?という問いに「マミー」っていったのを思い出します。
子供にとって親は一人だけ。
そんな想いを受け止めてあげたいですよね★
 
2008/09/16(火) 02:46 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
