3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


コブタ、母、凝固。そのワケは・・・

2人で遊んでいて、コブタに泣かされたねずみちゃん。

コブタも叱るが、ねずみにも注意。

母 「それくらいでピーコピーコ泣かないの!

わかった?」


「わかった!」

コブタ、母、その場で固まるの巻き。

表情12表情12・?


今、ダレがしゃべったの???


そしてその後。
私がキッチンで夕飯の後片付けをしていたら・・・。


「ねえねえ、うんち、出たー」

母 「コブタ~!!

どうしちゃったのー!

うんち君はトイレでしてよー!!!」



コブタ 「コブタ、何も言ってないよ?」

表情12表情12ビックリマーク 赤


コブタ、母、またまた固まるの巻き。


そしてねずみちゃんのお尻近辺からぷう~んと香りが・・・。

ね、ね、ね、ね、ねずみちゃんが

しゃべったー!!!!えぇ


いきなりしゃべったんです!!!

今までのねずみちゃんが、あまりにも言葉が出ていなかっただけに、
まるで宇宙人に会っちゃった気分。

コブタもびっくり。

「ねずみちゃんがしゃべったー!しゃべったー!」

と家の中を走り回る!
(なぜそこで走る?)

「しゅっぱーつ!」

と、ねずみちゃんは、また新たな言葉を口にしながら、コブタと追いかけっこ開始。
(あのう・・・うんちの処理しましょうよ。汗;

すごいー!!!!
突然、脳の回線がつながったようです!!

これが、先日言ってた、ねずみちゃんのすごい成長!

コブタはこういう『いきなり!』っていう成長がなかったから新鮮!
でも、なんだか、あまりにギャップがありすぎて、
私の中では、まるで赤ちゃんがしゃべってるような奇妙さがあります・・・。

宇宙人
(私のイメージ)


・・・その後。
結局、そんなしょっちゅうしゃべるわけではないんですが、
たまに、いきなり、意味のあることをしゃべります。

「自分がしゃべりたいときにしゃべる!文句あるか!」
・・・みたいな頑固親父風なねずみちゃんです。

そしてね、やっと「ママ」って頻繁に呼んでくれるようになりましたよ!
回数的には「にーにー」(←コブタ)の方が多いんだけどね・・・。うーん…


いつも応援、ありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

風邪っぴき、発熱です!
誰が?
・・・私がーーー!泣き1

季節の変わり目、皆さんもお気をつけて~!
スポンサーサイト
コメント
おはようございます♪
す、すごい!いきなりお話はじめたんですね!
もしかしてねずみちゃん赤ちゃんのときからしゃべれたんだけど、
ママが腰抜かすといけないから、今まで隠してたとか?!
だってですよ、そんなセンテンスをお話しちゃうってすごいすごいと
思うんです。
なんか私まで興奮してます!!^^

じゅあもんママさん、発熱、大丈夫ですか?
温かいもの食べて飲んでいっぱい睡眠とって早く元気になってくださいね♪



2008/09/26(金) 05:18 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
私まで驚いた!
頭の中では言葉の整理が出来てたんですね。
じらしてじらして・・・だなんて、コイツ~!って感じ。
どんなお喋りが飛び出すか、これから楽しみです~♪。

大丈夫ですか?
ねずみちゃんが普段いて大変だと思うけど、無理しないで下さいね~。
お大事に。
2008/09/26(金) 05:38 | URL | ree #-[ 編集]
あら うれしいぃ (人´∀`)

でも突然ミラクルに上達してません?
普通に話してたんでしょ?
でも うれしいですね。
ママって呼んでくれるようになったし。

うんち教えてくれるなんて…すばらしい。

応援★(・∀・)ノ
2008/09/26(金) 06:30 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
すごーい!
そんなこと、あるんですね。
しかもちゃんとした文章じゃないですか。
すぐに「ママ」も連発するようになりますよ。
これからバンバンしゃべるようになっておもしろいでしょうね。

今日で夏日も終わりみたいですよ。
風邪、お大事にしてください。
ぽち3。
2008/09/26(金) 06:58 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
すごい!すごーい!!
めちゃ大きな成長ですねー!!
私も嬉しくなっちゃいましたー♪
うちの息子がねずみちゃんタイプでしたよ。
2歳の健診時でも親にしかわからない単語連発でチェック入ってましたから。。。
でも、その1ヵ月後にはベラベラ喋ってました。
ねずみちゃんもため込んでた分、
今からうるさいぐらい、いーっぱいおしゃべりするんじゃないかなー♪

まだね、限定記事が読めないんです。涙
よかったらパス教えてくださーい。
2008/09/26(金) 07:19 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
来たね~!(≧∀≦)
ウチは、この間のBBQ の時に来たよ!
あれはビックリするよね~!
これからドンドン言葉が増えそうやなぁ。
会話が楽しくなる反面、しっかり反抗もしてきよんで~(爆)
2008/09/26(金) 10:32 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おお~!!
くるべき時か来たんですねえ(^m^)
おめでとうございます♪

これから今まで以上に
賑やかになりますね~*^^*
今まで溜めてたぶん、もの凄いおしゃべりになったりして(^m^)

発熱><
大丈夫ですか!?
明日から気温が下がるみたいなので
悪化しないように、気をつけてくださいね!

お大事にしてください~!!
2008/09/26(金) 10:44 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
ついに!ですね~。
いままで、外からは見えにくかったけど、ねずみちゃんの中に
言葉は少しずつ溜まっていたのですねぇ。
今にコップから水が溢れるみたいにジャンジャンしゃべりだしますよ~。
お兄ちゃんに続いて詩人のねずみちゃんになるかしら?

母はゆっくり休めないですけど・・・できる限りお大事にしてくださいね!
ダンナはまたぶり返して発熱しましたよ~。
土曜日のナイター試合の後に調子コイテ、シャワー浴びて
焼肉屋に仲間と出掛けてったんです。自業自得ですよね。
2008/09/26(金) 11:42 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
こんにちわー♪ お久しぶりですー☆

いきなり喋るなんて私もビックリだーwwwwww
でも、すごいですねー(* ̄∇ ̄*)
これから一気に楽しみが増えますね♪

p、s退院してまいりました。これからもヨロシクお願いします。
2008/09/26(金) 12:34 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
おぉぉぉ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ねずみちゃん すごいすご~いぃぃ♪
うんちも教えてぇ それも しっかりした言葉で~~
じゅあもんママさん 嬉しいですねぇぇ┌|≧∇≦|┘
私も嬉しいぃぃぃぃ
こりゃ コブタくんも走り回って 喜びますよぉぉ♪
大喜びのコブタく~ん ねずみちゃんがだ~~い好きなんですよねぇ♪
いいなぁ いいなぁぁ全身で表すコブタくん いいなぁぁ(〃▽〃)テヘッ

じゅあもんママさん 安静にぃと言っても
なかなかできませんよねぇ。。。なので 今日はいつも以上に早く 寝ましょ~~♪
明日から 気温も下がるようなので。。。
早くよくなるといいですぅ お大事にぃぃ゚+。(o・ω-人)・.。*
2008/09/26(金) 12:51 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
ね、ねずみちゃ~~~ん!!!
息子を置いていかないで~~~~~~。切実。

突然言葉が出るってこと、あるとは聞いていたけれど
こんなに突然だなんてー。
ああ、息子に読ませたい。この記事。
(読めるわけがない。笑)

とにかくおめでとう!
そしてママさん、どうぞお大事に!
週末はパパさんにおまかせして休んでくださいねー。
2008/09/26(金) 14:22 | URL | *mik* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26(金) 18:15 | | #[ 編集]
えー!いきなりのお言葉!すごいですね~
しかもそんなにしっかりとした事を喋るなんて・・・
さすがねずみちゃん♪
今までじ~っと聞き入っていたんだろうね。すごいなぁ
うちの次男も今にそうなるかなぁ~なんて想像しながら読んでました
これからの ねずみちゃん語録、注目しちゃいますよ~!

ママさん、体調どうですか?
私もあんまりよくないけど(涙)難しいけど、休める時に休んで
早く良くなりますように!
2008/09/26(金) 21:50 | URL | *ゆう* #-[ 編集]
突然、脳の回線がつながったっていう表現に
笑っちゃいましたよ^^

ねずみちゃん、すごーーーーい!!
すでに普通にしゃべってますよね!
頭の中で温めていた言葉が一気に溢れ出てきた
のでしょうね♪
すごい!すごーーーい!!

ママさんお熱が?
どうぞゆっくり休んで早く良くなってね!
2008/09/26(金) 23:53 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
最高の瞬間に立ち会えましたね。
ねずみちゃんおめでとう~!
それにしても、
一歳でいきなり二単語、すごすぎです。
2008/09/27(土) 00:57 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
