3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



またですかー!!!

9月15日
蚊に刺された箇所を掻きこわし、左足に湿疹。
翌日、顔、足、手に拡がる。

診察所見:左手足、右足、右眉毛、鼻の下などに小丘疹。

診断: とびひ

そうです、またなの。

ねずみちゃん、とびひー!!がーん

とびひってこんなしょっちゅうかかるものなのー????

ちょうど一ヶ月前にとびひになったばかりなのに。しくしく。

でも、今回は「おや?」と思って迷わずにすぐに病院へ行ったので、
軟膏治療だけでもすみそうな程度のとびひ。
(とりあえず、拡がる可能性はあるので、抗生物質を飲むように指示されましたが。)
とっても軽度なので、明日くらいにはもう完治しそうです。

もう乾いてきてるし、この程度なら公園遊びくらいは大丈夫!
とお医者さまに言われたので外遊び。(おとといのこと。)

でも、なるべく人気のない時間、人の来ない公園を選びました。
まだ跡も残ってるし、なんとな~く・・・ね。

走る

本人は至って元気です。
まあ、そりゃそうですね、とびひだけだもん。

滑り台したり・・・。
(↓写真だととびひの跡、ほとんど見えないねえ。)

滑り台

大人用の運動器具で遊んだり。
(腰をひねる器具。)
ろくろ?
これはろくろか?ってくらいに回すことに夢中なねずみちゃん。

マイペースな公園遊びの中、悲しい事件が。

恐怖

小さな小さなアリさん。
ご臨終。
チーン。
ああ、お子ちゃまって残酷。


アリなんてどうでもいいけど、(いいのか?)
ねずみちゃん・・・。
どうかどうか、もうとびひにかかりませんように。泣き1

顔は女の命なのよ。
(アレ?違うか。)




本日の一枚

一枚

親の心(心配)子知らず。


いつもありがとうございます。
励みにさせていただいてます♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ



コメント
とびひってこの前まで知らなかったんですよ。
うち、なった事がないし、身近でなったって聞かないもんで・・・。
なり易い子と、そうじゃない子っているんでしょうね。
・・・最後の写真、おばちゃん、ズキューン!ってやられちゃった。
2008/09/19(金) 05:36 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
とびひになり易い子となり難い子といるんでしょうね。
大人でも金属アレルギーの人とそうじゃない人がいますもんね。
私は針金でも大丈夫派ですが(安上がり女)、妹は金属アレルギーで高くかかる女です。
姉妹でも違うんですね。
でも今回は軽く澄んで良かったですね。
ぽちぽち。ぽち。
2008/09/19(金) 07:48 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
なりやすい子とそうでない子がいるんでしょうね~。今時期の蚊は小さいのに刺されたら痛いですよね・・・(-"-;)
虫さん、うちの子も躊躇する事なくポチっとな~ですょ。
バッタも握りすぎだし・・・
最後の写真、ほんとに可愛いです~♪
2008/09/19(金) 09:01 | URL | さち #-[ 編集]
ウチは千笑が蚊に刺されやすいんよ。
「蚊ホイホイかい」ちゅ~くらい蚊が寄って来るわ。
んで、同じ様に掻きむしっちゃって、透明の汁がダラダラ出てるわ。
ウチの場合は、(保育所もだけど)汁があまりにもひどい時は、
くっ付かないタイプのガーゼを貼って、掻きむしれないようにしてる。
保育所から帰ってきたら、両足、ガーゼだらけの時もあるわ。
周りの人がビックリするくらいな。
おかげで、足、汚いあざがいっぱい残ってるわ。
女の子なのに~(T-T)
2008/09/19(金) 10:39 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんにちは♪
軽いうちに治りそうでよかったですね^^
子供って我慢できずにかきむしっちゃうものね。
子供はやっぱりお外に出るとイキイキしますよね。
大人が気づかない目、まさにマクロの目をもってるおこちゃまたち。
えーーそんなのよくみっけたね~^^って感心することもありますね^^
最後のお写真もホントに愛らしいです♪
ママの愛情がお写真からヒシヒシと伝わってきますよ~♪

応援!
2008/09/19(金) 11:51 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
掻くなっていっても、無理ですからねえ(T0T)
もうちょっと大きくなると、あまり罹らなくなるのかしらねえ!?
(ハルハルは、年少の時1度きりでしたが
知り合いの子が・・・小学生でもとびひになってました(汗))

笑顔にきゅーん・・・*^^*

はやく完治しますように!
2008/09/19(金) 21:58 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
とびひ再び?!
それも辛いね~
本人が気にせず遊んでくれてるのが救いですね!
早くよくなりますように!
2008/09/19(金) 22:21 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
とびひでも、ねずみちゃんは元気に遊んでるから
安心しますね。。
おや?っと思ったらすぐ病院ですね!
うちも、のすけが相当蚊に刺されてます(涙)
かきむしった痕があるけど、よく注意してみてみよう。。

2008/09/19(金) 23:42 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こんばんは^^
とびひってそんなに何度もなるんですね!?
うちは今、水いぼ・・・移ったら最後、自分の潰れた液?で
永遠に増えて行くのです^^;(免疫が出来るとなくなるらしいですが)
とびひってかゆいんですよね。大人でもガマン出来ないから
子供ならなおさら!早く治るといいですね&もう移りませんように^^

↓ウォーター、私が行ってる歯医者さんに置いてます^^
行く度に飲んでますよ^^v 
家に置くにはもう少しコンパクトだったらいいのにね^^;
2008/09/20(土) 00:04 | URL | XLママ #2NU31nKA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
