3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



風邪、つらかったー

鼻水ずるずるに頭痛に熱に・・・。
胃腸の調子もおかしくてとんでもない2日間でした。

昨日はね、ちょうどお仕事が一段落したらしく、「今日なら休める!」とのことで、
パパが年次休暇を取ってくれたんです。

おかげで昨日はゆっくり休めました。

もう元気になったよー♪

でも、本当はその年休で秋に旅行の計画をたててたんですけどね・・・。
ああ、私のバカ、アホ、マヌケ!!!
なんで風邪なんかひくのよー。
旅行、いけるかなー。
無理かなー。
しくしく。かお

もともとはコブタ君がもらってきた風邪。
コブタの症状は鼻水だけ。
次の日、ねずみちゃんに鼻水ずるずるがうつり、
ちょっと熱っぽいかな~?程度ですぐに回復。
次の日には私に病原菌がパワーアップしてうつってきたようです。

子供たちはブログに書く暇もなく治ったっていうのに・・・。

親がへばってようといまいと、子供たちは本当に関係なく元気ですよね~。
コブタ君は走ってるし、ねずみちゃんは踊ってるし。
(家の中でね。賃貸だけどね。3階なんだけどね。)

そんなねずみちゃんの踊りをちょっとご披露。

まずは衣装を・・・。

被る

準備運動も欠かせません。

どすこい

手始めに回ります。

始まる

そして・・・
これがねずみ踊りです!!

回る

こうなると止まることなく回ってます。
止めると怒ります。

そして、たいていその周りをコブタが走ってます。
ねずみ踊りもコブタ走りもそのうちこんがらかって追いかけっこの始まり始まり~。

この状態が寝る直前まで続く我が家でございます。
・・・体が弱ってるときには、この元気、コタエルのよねー・・・汗;

体が弱ってなくても、寝る直前までやられると、疲れるのよねー。

私は一緒に追いかけっこなんてしませんよ、大人だもの。
たまにだけです。(エ?)


いつも応援、ありがとうございます♪
励みにさせていただいてます!



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 05:08 | | #[ 編集]
お大事に☆
あららら~~風邪引かれちゃったんですね。
大丈夫ですか?
パパ優しいですね^^おやすみとってくれるなんて。^^

ねずみちゃん、帽子かぶってから踊るのね~^^
将来大物になりそう^^

りんごのパウンド作って下さって、ありがとうです♪
お子さんたちにも喜んで頂けて嬉しいです^^
はい、私のレシピで~す^^


2008/09/27(土) 07:54 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
もう大丈夫?
子供達の風邪がうつる時、一番酷い状態になる事、ありますよね~。

ねずみちゃん、サイコ~!!
私も一緒にくるくる回っちゃいそう。

旅行、行けるといいですね~。
2008/09/27(土) 09:09 | URL | ree #-[ 編集]
わー、大変でしたね!
親がうつるのが一番大変ですよね。。お世話する人がへばってても、子供は遠慮ないですから(^_^;)
それにしても、コブタくんとねずみちゃん、元気に一緒に遊んでるんですね~。
兄弟っていいなぁ。
一姫はもう私の相手じゃ限界(てか私が限界)で、毎日退屈しているのが見てて分かるし、運動不足で夜寝ないし・・・
早く二太郎が大きくなって、家の中でも一緒に体力使って遊んでくれるようにならないかなぁって思います。
2008/09/27(土) 09:15 | URL | Ayaran #-[ 編集]

 大丈夫ですか??
わたしも 育児するようになってから
なんだか よわっちくなったきが…

寝るのが一番いいみたいですね。
(食べるのも しかも 外食…あとかたずけ不要)
ってそんなわけで 今日もわたしは更新できず…

じゅあもんさんがんば です!
応援★(・∀・)ノ
2008/09/27(土) 09:28 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
内科の先生が言っていましたが・・・
子供の風邪は、強力なんだそうですf^^;
(入院のお見舞いに”子供ダメ”っていうは、そういう事らしいです・・・)
調子が戻ってきて、よかったです^0^

調子が悪い時、元気いっぱいな子供達に
騒がれると、きついですよねえ(汗)
でも・・・子供もクタッとしてたら、もっと大変><
ねずみちゃん、衣装を着て
準備運坊もするなんて・・・かわいすぎです*^^*

今日は、とっても涼しいですねえ!
また風邪が舞い戻って来ないように、気をつけてくださいね~f^^;
2008/09/27(土) 14:57 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
風邪大丈夫ですか?? あまり無理なさらないでくださいねっっ!
それにしても優しいパパさんですねー(* ̄∇ ̄*)
うらやますぃーww

どすこい姿思わず笑ってしまいましたよーw
2008/09/27(土) 17:08 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 22:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 23:27 | | #[ 編集]
ママさん、もう大丈夫なんですか?
パパさん、お休みをとってくれて優しいですね!
旅行もきっと行けますって^^

ねずみちゃん、おもしろーい!
帽子を被ってグルグル??(爆笑!)
毎日笑いが耐えなくていいわぁ~^^

2008/09/28(日) 00:24 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28(日) 00:53 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
