3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


ご紹介☆decencia


サイバーバズさんの案件です。
またまたモニターに行ってきました。
今回は化粧品。

参考

株式会社decencia さんから新発売される商品、「つつむシリーズ」

会場はこんな感じのお洒落なカフェ。

店

decenciaさんの化粧品のターゲットは乾燥性敏感肌の人。

商品

ただ優しい化粧品を使うだけでなく、
外からの刺激に負けないようにお肌をつつんで守ってあげる
・・・そんなコンセプトでできた、つつむシリーズ。

今回、新しいラインアップが増えました。

会社の成り立ちから皮膚の構造の話、石鹸の泡立て方・・・内容は盛りだくさん。

泡

すごい勉強になりましたヨ。
(この内容についてはまた改めて記事にしようと思ってます)

そして、感動したのは会社の成り立ち。
まだまだ若い会社です。
2007年に創立。
もともとは創業者、鈴木さんが
あの有名なポーラ・オルビスグループの化粧品研究員となったことから始まります。

乾燥性敏感肌、アトピー肌を独自で研究し、
現在の特許技術を発見。
社内のベンチャー制度をきっかけで設立に至ったそうです。

社員の平均年齢は20代!

大元、本家のポーラさんの化粧品と比べても手に入れやすい価格設定。
物にはこだわりがある、と自信を持ってお話をしていた鈴木さん。

敏感肌で悩んでる人の肌、お客様のニーズを一番に考えているのをすごく感じます。

「自分たちは売りたいがためにやっているわけではない」
鈴木さんの言葉に心を打たれました。

今、会社の利益のためだけに姑息な手段を使う会社が次々と発覚されてる中、
(事故米の件とか)
こういうまっすぐな理念をもった会社ってすばらしいと思います。
すごくかっこいい!

こんな風に自分の仕事に自信を持っている人ってすごいですよね。


私がエステティシャン、リフレクソロジストとしての仕事から離れてもう5年以上たちました。

いつかきっと・・・という夢はありましたが、今回のお話を聞いてて、
本気で決心しましたよ。

必ず、もう一度、あの世界に戻ろう!って。

今はチビたちがまだまだ手のかかる時期ですから、
本格的に動けるのはまだまだ先の話。
でも、子供たちが小学校に入って落ち着いた頃に、
もう一度学校に入り直して勉強しなおします!

そのためには・・・貯金だ貯金~!!
節約、がんばるぞ~!!

さて、イベントの話に戻りまして。

今回、化粧品の紹介の他にも大事なことが。
それはdecencia×ART-Meterのデザインコンペの選出。
テーマは「新しい出会い」

みんなで投票して決定したのはこのデザイン。

カード

内面をみつめることで自分の中の新しい自分をみつけ、目覚めていく・・・。
新しい自分との出会い・・・。

このデザイン、decenciaさんからのお客様にお届けするご挨拶カードになるそうです。
詳細はコチラ→http://decencia2008.art-meter.com/

とても内容が濃くてためになった数時間。
休憩タイムにケーキまでいただいちゃいました。

ケーキ

できればまた、
こういうモニターや勉強会に顔を出していけるようになったらいいな。

decenciaHPのURL↓
http://www.decencia.co.jp/


そして。
私のわがままを聞いてくれて、
子供たちの面倒を見てくれていたパパに感謝です。                             
             

本日の一枚

一枚

1人の時間


いつも応援、ありがとうございます♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト
コメント
ありがとうございました。
じゅあもんママさん
イベントではご一緒できて嬉しかったです♪
本当、内容の濃いイベントでしたね!!
製品を使ってみるのが楽しみになりました。
2008/10/07(火) 19:06 | URL | ようこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
