3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


今ね、色んなことに挑戦してみたくて。

写真は今までどおり、イチコちゃんを使いこなせるようになりたいし、

料理も(本当はブログに載せるような腕じゃないから、恥ずかしいんだけど)
チョコチョコ載せることにしました。

商品の紹介記事も最近よく書いてますが、結構色々勉強になるので、がんばっちゃいます。

モニターのイベント体験もこれからも日程が合えば参加してみたい!

将来のことも、(昨日の紹介記事で書きましたが、)心を決めました。
子供たちがもうちょっと大きくなったら、
エステ、リフレクソロジーの業界に本気で復帰できるようにがんばります!

早速、昔の教科書、ひっぱり出してきましたよ~!
やろうと決めたんだもの、今の時間を何もせずにいるのはもったいない!

まずは数年後には学校でもう一度エステについて勉強しなおす!
今の一番の目標です。

一枚

もちろん、育児、家庭が一番です!!
パパや子供たちが笑顔でいてくれなきゃ、意味がありません。

でもさ、私、あまりにも今まで子供に振り回されすぎてたかな・・・と思うんです。

先日、モニターのイベントの参加のために、一日子供たちと離れてたんですが、
寂しくて寂しくてしかたがなかったんです。

電車が通れば

「ああ・・・コブタがいたら喜ぶだろうな・・・」

犬を見かければ

「ああ・・・ねずみがいたら、

わんわん!って言うんだろうな・・・」


ここまでは良いですよね。
普通の母親の反応。(のはず?)
でもね・・・。

もう本当に寂しくて、1人で歩いているのが耐え難くて、まるで恋煩いのようで。

せっかくお洒落して都会に出たのに、
終わったら『ちょっとショッピング~』なんてこともせず、走って帰りました。

かなり重症。(笑)

このままではヤバイでしょ。

子供たち、家族に負担がない程度に、
もうちょっと自分の興味に気持ちをむけてもいいんじゃないか・・・と。

・・・っていうか、そうしないと、子離れ親離れの時期に私、耐えられない!汗;

大きくなって,

「うちのママって

いろんなことに挑戦して、

いつもがんばっててかっこいいよね」


って言ってもらえるような母親になりたい!

そんなわけでときどき、
今後も、ちょっと育児日記とは違う記事があるかもしれませんが、
「じゅあもん、がんばってるがんばってる!」と暖かく見守ってくださいませませ。ぺこり

一枚2


こうやって色んなことに挑戦しようと思ったのも、ブログで知り合った皆さんのおかげ。

デジイチを始めようと思ったのもブログで素敵なデジイチ写真を見たから。
料理もいろいろ参考になるレシピをブログで見たり、
紹介記事もお友達ブロガーさんがやっているのを読んで、やってみたい!と思ったから。

仕事に関しても、本当に沢山の人たちがいろんなことに挑戦してて、
その姿を見ていっぱい勇気と元気をもらったから。

ブログでみんなに出会ってなかったら、きっと、
「やっぱりブランクあるし・・・。パートやバイトのほうが手っ取り早いし・・・」
ってあきらめてたと思います。

多分ね、へこむこともあると思うんです。
人生見えなくなっちゃったり、がんばれなくなっちゃったり・・・。

そんなときはお尻叩いて「がんばれ!」って言ってやってください。
きっとまた走りだすから。(笑)


夜明け

がんばるぞー!




いつも応援、ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


スポンサーサイト
コメント
相変わらず早いね~(笑)
あたし、今から寝るとこだよ(笑)

読みながら、格好いいなぁって思ったよ!
自分も大事だよね!
あたしらって、結婚した時に、嫁っていう肩書きが付いたやん?
で、子供産んだ時に、母っていう肩書きも付いたやん?
肩書きが増えると、自分っていう肩書きがすごく小さくなってった気がするんよね。
でも、そこの部分って、すごく大事だよね。
バランスの取り方が難しいかもしれんけど、
色々試行錯誤を繰り返して、
いいバランスを見つけたいよね。
すっごく応援してるからね!
2008/10/08(水) 05:24 | URL | おかん #-[ 編集]
頑張って復帰して欲しいな。
私自身スキンケアおたくだったりするから、じゅあもんママさんに相談するわ~!!
死ぬ時に笑って死ねる人生を歩めるよう、頑張って生きたいですよね。
子供達といて幸せだと思える人生、何かをして幸せを感じる人生、人それぞれあるんだもん。
無理せず諦めず我慢をせず、かな。
2008/10/08(水) 05:52 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
たまぁに一人でおでかけしても、横に賑やかな子供がいないとやっぱり寂しいもんですよねっ。
でも、重症と思えるほど子供さんを愛してるママさんはスゴイなぁ~。
2008/10/08(水) 06:38 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
そう決心しただけでも、じゅあもんママさんカッコイイって思いますw
私も頭ではあれこれ『野望』(?)はあるけど、決心まで辿り着けませんもん・・・(/ω\)
頑張って下さいね!私も見習わなきゃw
2008/10/08(水) 07:46 | URL | さち #-[ 編集]
子育ての最中は時間作るの大変だけど、目標を持つのはとてもいいことだと思います。
子供たちもいつまでも小さいわけじゃない、大きくなった時抜け殻のようになた母親の姿は見せたくないですね。
逆に手に職をつけるのにはいい時間だと思います。
私も何かやりたいと思っていますがなかなか見つからず。
でも自分に技術をつけたいな。
ぽち3。
2008/10/08(水) 08:53 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
おはようございます♪
いつもそばにいる子供たちがいないとなんだか心に隙間風ですよね。
わかりますとも~^^
私もそんな感じだったけど、最近はようやっと子離れして自分の趣味に
走っています^^
じゅあもんママさんがおっしゃる通り、イキイキなママって子供も嬉しいと思うし、きっとご主人も惚れ直しちゃうんじゃないかな~^^
好奇心いっぱいに生きたいですよね。
色んなことにチャレンジしてみるって新しい世界をまたひとつ知ることですね。
一緒に自分磨き、頑張っちゃいましょう♪

応援してますよ★
2008/10/08(水) 09:29 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(水) 14:07 | | #[ 編集]
こんにちは☆
そうですよね~。。
私も色々やりたいことがいっぱいあるのに、子育てを理由にして
全然してない・・・。
他のブロガーさんたちすごく積極的にどんどんチャレンジされててすごいなぁって思います。。
私も色々止めてたこと、再開してみようかなぁ??

一人でいるとさみしくなるって言う気持ち。
私も同じです!
気がついたら息子のことばっかり考えてますよ・・・。
子離れもある程度は必要かな!?なんて思っちゃいますね^^;

応援☆
2008/10/08(水) 14:20 | URL | いこれ #Q9e90iMc[ 編集]
こどもはいつまでも こどもですよ。
こんなにステキなママだもの、
忘れるわけないから、悲しまないで~

前向きなじゅあもんママさん に エールを(・∀・)ノ

ピクスルの作り方、次回に。

応援★(・∀・)ノ
2008/10/08(水) 15:23 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
すごいな~。大きな目標があるのっていいことですね!!
私は出産前までの仕事は単なる事務職で、つまんなくて辛くて、辞めたいって気持ちの方が大きかった・・・。
やりがいを感じる仕事に就くことが出来たら、どんなに楽しいだろうって思います。
それが見えているなら、頑張り甲斐がありますね!
子供がいるなら益々、自分の仕事に誇りを持った、カッコイイお母さんの姿を見せたいですもの。
私は、やりたいことはたくさんあるものの、全部趣味にしかならないことばっかだなぁ。。(^_^;)
子育てにいっぱいいっぱいになるばかりじゃなくて、もっと色んな世界を見て、経験値もあげていきたいですね!
2008/10/08(水) 15:23 | URL | Ayaran #-[ 編集]
じゅあもんさん、素敵です!かっこいい!
その前向きな気持ちが大切ですね♪
そうですよね~私もブログを始めて、いろんな人と出会って
いろんな刺激を受けてます。
じゅあもんさんと同じでブログをやっていなかったら
今の私はなかったなーって思います。
私は今のところは写真とブログと家庭のことだけで手いっぱいですけど
もう少し余裕ができたら仕事復帰に向けて頑張るかも!
じゅあもんさんは学校に行かれるんですね!
きっと、苦労もその分増えると思います。
でも、じゅあもんさんなら乗り越えられると思います!
遠くからですけど、いつも応援してますんで♪
突き進んでください!!ガンバレー!!
2008/10/08(水) 16:13 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
じゅあもんママさんの年齢のときって、将来のこと
自分のこと、いろんなことについてじっくり考えるときの
ような気がします。
実際、私もじゅあもんママさんの年で、なにか手に職を
つけたいと思い立ち、学校に通い卒業しました。
仕事帰りに夜は週一学校へ。
やらない後悔よりやって後悔する方がいいですもんね^^
がんばってねー!!
2008/10/08(水) 22:58 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんの向上心・・・素敵です*^^*
えらいなあ・・・。
私、じゅあもんママさんと同じ年の頃
そんな事すら考えられなくて、育児に振り回されていたけれどなあf^^;

子供を持っていても、自分の夢を持って
その実現に向って努力していくって、とっても素敵です!!
何も出来ないけれど、応援しますよv^0^
そんな風に、何かやりたい事を見つけられてるって
とても羨ましいです。
・・・今のところ、私にはそういう夢みたいなものが
なにもないので・・・(汗)

でもね・・・
まだまだ子供が恋しくて、恋煩いみたいでも
良いと思いますよ*^^*
だって、それってとても素敵な事ですもの!!

子供達が手が掛からなくなってきて
自立する頃になっても、それじゃあ困りますが・・・
コブタくんもねずみちゃんも・・・今が一番可愛いとき!じゃないですかあ~*^^*

子供は、親がヤダ!って思っても時期がくれば
ひとりでに・・・親から離れて行きますからねえf^^;
(ハルハルも、そうなりつつありますよ)
だから今、コピゾウと一緒にいろんな事できる事が
とても楽しく感じます。
子供を2人持てたからこそ・・・思えた気持ちかなあ~・・・。
(ハルハルの時は、余裕がなさ過ぎて・・・正直楽しめなかったですf^^;)
2008/10/08(水) 23:53 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
じゅあもんママさんみたいに、これをやりたい!っていう目標があるってすごく素敵だし、羨ましいな~とも思います
私は今は専業主婦で、育児、家事で手一杯・・・
手が離れたら、こんなことしてみたい!とか、そんな風に思う事もなくなってたなぁと読みながら思っちゃいました

今はまだやりたいことが自分でもよくわからないけど
いつかママさんみたいに、目標に向かって行けるといいな~

そして、カッコいいママでありたいな(^^)

ママさん、頑張ってください!
応援してますよ~♪
2008/10/09(木) 00:21 | URL | *ゆう* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09(木) 00:56 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
