3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



いやいやいやいやいや

天気がよければ午前中、たいていは公園で遊んでるねずみちゃん。

いつも遊ぶ公園ではなくちょっと遠めの公園に行ったら
早速なにか見つけました。

(ちょっと前の写真なのでまだ半そで)
発見

にいにい

いや・・・そこからはにいにい(コブタ)、出てこないと思うよ。

ねずみ氏の基本理念。
手はつながない。

基本。手はつながない

そして、走り去る。

走り去る

↓あーれー。
ねずみちゃんが倒れてるー!
ブランコから落ちた!?

あれま!

・・・わけではなく。

ご立腹状態なだけです。

ねずみちゃん、ブランコが大好きでねえ・・・。
ずーっとずーっと乗ってるのはいいんだけど、「そろそろ帰ろうよ~」って降ろしたらこの有様。
だって、一体何分乗ってるのヨ、ねずみちゃん!
30分以上だよ!!!!
手、しびれてこないかい?

怒る

この場所、ブランコにがつんがつん当たって、暴れるには不適当と判断した模様。
結果↓

怒る2

安全な場所で再度、暴れる。
(妙なところで冷静だよね。)


ずいぶん前からボチボチねずみちゃんのイヤイヤ期が始まったと書きましたが、
ここ数日で、スピードアップして本格化してきております。

本当に「イヤ」って言えるようになり、おもしろいくらいに毎日イヤイヤしてます。
あはは、あはは、あははは・・・はぁ~。ため息

本日の一枚

一枚

コブタからご先祖様へお供え物



いつも応援、コメント、ありがとうございます!
今日も皆さんのところに遊びに行くのが楽しみでーす♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


あ。
パパですが、だいぶ元気になってきました。
ご心配おかけしました~!笑い。

コメント
読んでてね、うちの娘がねずみちゃん位の時と全く同じなので笑っちゃった。
手を繋ごうとすれば振り払い、1人でどんどん先に行き、腹を立ててはどこでも寝っ転がってだだをこね(あ、これは今でも)。
でも決定的に違うのは、うちの娘は超うるさい事。

その穴からコブタちゃんが出て来たら・・・想像するだけで楽しい~!
あの笑顔で「呼んだ?」なんて・・・。

だんな様、よかったですね~。
でも引き続きお大事に~!
2008/10/17(金) 07:45 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
パパさん元気になってきてよかったですね!
健康が一番。うん。

穴をのぞいてコブタ君を呼ぶねずみちゃんのかわいさにやられましたー!
出てきたらびっくりですよね!

そしてイヤイヤ期真っ只中の娘も同じように安全な場所でねっころがってだだをこねますよー。
その冷静さがおかしいやら更に腹がたつやら。
はぁ・・・・
2008/10/17(金) 08:09 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
おはようございます♪
パパさん、元気になってきてよかったですね^^
やっぱり一家の大黒柱は元気が一番!^^

ねずみちゃんはお兄ちゃんのことがやっぱり大好きなんですね~♪
子供って親の様子みながらちゃんとごねるところがね^^
うちの次男がウソ泣きがうまいの~^^;
ちゃんとどこでボタンを押せば効果的ってのを知ってるからね~^^

白いおズボンに泥じみがついちゃうぞ~と洗濯のことが気になった
フロリダのおねーさん^^でした~♪
2008/10/17(金) 09:38 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
わお!、まさに同じ光景を今朝見たよ!
ぶらんこに乗りたい!ってひっくり返って泣いた子がいるよ!
・・・・
うちのちびたんさ(泣)
同じやね~。
うん、耐えるしかないな・・・・
お互い頑張るべ!(苦笑)
2008/10/17(金) 09:46 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。。。
コブタくんもお熱だったんですね。しかもパパさんまで・・・
お二人とも良くなられたようで安心しました。
風邪、はやっているのでしょうかね~
ねずみちゃん、イヤイヤ期なんですね^^;
誰しもが通る道!とはいえ、付き合うママさんが大変ですね。
頑張ってください!!

コメントありがとうございます。
返事ができなくて申し訳ない。
ゆらは少し熱が落ち着いてきました。
鼻水がすごいので今日は耳鼻科につれていきます。
心配、あいがとうございました!!
2008/10/17(金) 10:51 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
いやーー!
ねずみちゃんがイヤイヤが激しくなってきたって事は姫ももうそろそろ。。。?
いやーーー!
それでなくても今月は忙しいのに!
でも身の安全を考えてる冷静さはすばらしい!
ぽち3★
2008/10/17(金) 12:40 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
でたぁ~ いやいや期!
どこでも 寝転ぶ 恐怖の魔の… 2歳児。
ちょっとだけ懐かしい ( ̄ン ̄;)

しかしねずみちゃん 30分って…
いい集中力です!


応援★(・∀・)ノ
2008/10/17(金) 14:12 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コブタ君はプ~さんかいっ!(笑)
しかし、このダダのこね方、千笑を見てるようよ(T-T)
上2人は、こんな感じじゃなかったんだけど、
千笑は同じ様にダダこねてる。
それだけ、周りの状況が見れてるって事だと思うんだけど、
親としては困るよね( ̄_ ̄|||)
2008/10/17(金) 15:16 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
手はつながない・・・うちも一緒~。
どうしてもつないでくれない。。。危なっかしいったらありゃしない。
イヤイヤ期到来か~。がんばるっきゃない!がんばって~~。
ブランコ好きなんだ?
うち2人とも得意分野じゃないんだよね。
基本的に座るのは好きではないようです(多動~)

2008/10/17(金) 16:29 | URL | mamagon #-[ 編集]
 ブランコ30分とはすごい、すごいですよ!!
うちも滑り台は続けて乗るけど、30分はないです。なぜなら、
結構こまめに水分補給したがるので、のどが渇いたり、
おなかが減ると帰りたがりますから(笑)。
 せいのイヤイヤは超号泣で表現されるので、最初は
「どっか痛いんじゃ」って心配してましたが、自己主張だと
わかってからは右から左に受け流しています。
2008/10/17(金) 22:00 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
ブランコに30分??
それはすごいですねー。
ねずみちゃんも、いよいよイヤイヤ期に突入ですか!
我が家はイヤイヤ期全盛でございます(涙)
一緒にこの山を乗り越えましょうね~~(笑)
2008/10/17(金) 22:29 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
パパさん元気になってよかったですねー(^▽^喜)
元気が1番ですよ♪

そういえば、うちのゆうと&かいとも公園に行って帰りたくない時には色々な物につかまってダダッコしてたなぁ~(* ̄∇ ̄*)
思わずほのぼのとしてしまいましたよっっw
2008/10/17(金) 23:30 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
うちは、イヤイヤして転がる事も
手を払いのける事も無かったんですよねえ・・・。
魔の○歳児的な事が無かった分
思春期には、とてつもない反抗が待っているのかしらあ~(怖)
イヤ~~><

穴にむかって、ニイニイ!って言ってる
ねずみちゃん可愛い(^m^)
そして、移動してイヤイヤしてる所も(^m^)
(ママは大変ですけれどねえf^^;)

パパさん、回復してきてよかったです!!
完全回復まで、あとちょっとですね♪
引き続きお大事にしてくださいね~!

2008/10/18(土) 01:19 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19(日) 04:57 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
