3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



もう一回。行ってきまーす!

さーてさてさて、コブタの運動会ですが。

昨日のお弁当を作ってる時点(6時)で、小雨が降ったり止んだり!!

連絡網が回ってきてドキ!!

『予定通り、決行します!』

とのこと。

・・・すご。
コブタ君の幼稚園、運動会にはかーなーりー!!!気合を入れてる幼稚園なんだそうな。
どっちかっていうと、体育会系の幼稚園です。
こんな小雨ごときに負けるかー!!ってところでしょうか。
多分、雨が止むだろうと賭けに出たんでしょうね~。

ところが、出発ギリギリの時間。
雨、ザーザーですヨ。汗5
そしたら、もう一度連絡網。

『一時間遅れで来てください!』


園長先生、ねばるね~。jumee☆faceA109

一時間後、まだ小雨~。
でも、中止の連絡網がなかったので、幼稚園へGO!!!


で。

雨

本降り。
園児、軒下に非難。

でも、園長先生、まだねばる。

「あと10分待ちましょう!」

「あと30分待ちましょう!」


雨は止まずに、結局、10時半。

「延期」の決定がくだされました。

1時間半以上待ったのに・・・。がーん

んー。
でも、昨日の天気予報が、最初、午前中『にわか雨、その後晴れる』だったので、
幼稚園側もねばっちゃったんでしょうね~。

コブタ君は、

「ねーねー、お祭り、今日やらないの?」

お祭りじゃなくて、運動会だよ?ー∀ー ;

そんなわけでまた!
今日は弁当作りです!!
ヒー!

じーじとばーば、もう一回ねずみちゃんシッターに来てくれるそうです!
(アリガトー!!かお


今日は、天気も良さそうだし、運動会、開催されると思います!
もう一回、いってきまーす!!汗一色



*いつも応援、ありがとうございます*



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ








コメント
ちょっと~~~~!!
もう起きてんの?!
UPされた時間見てビックリよ!
あ、あたしはまだ起きてんのって感じ?(笑)

雨降ったんやね~。
こっちは降りそうで降らなかったよ。
しかし、下がジュルジュルで決行されても辛いものがあったんだろうね(T-T)
今度こそ、運動場でいっぱい泣いてきたまえッ!!(笑)
2008/10/12(日) 04:12 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
残念だったねぇ
訓練学校がやってるんで 操縦やらせてもらえるんですよ すごいでしょう
まぁ 副収入的なところもあるみたい 笑
2008/10/12(日) 07:29 | URL | Kay #-[ 編集]
スゴーイw そこまで粘るなんて園長先生ステキですw
うちの所は、毎年雨で延期になるか雨上がりで寒いかで晴天に恵まれたことがなく・・(⌒ ⌒;)
ちなみに昨日は運動会やったんですが、途中で小雨が降ったりでハラハラドキドキでしたよ(笑)
しかも、雨で延期になると平日に延期なんですよー。
少しの雨でも延期になる、私とこの保育所に比べると立派な幼稚園ですよー(* ̄∇ ̄*)
2008/10/12(日) 10:53 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/12(日) 12:52 | URL | サトシ #-[ 編集]
大変でしたね~。
せっかく粘ったのにね~。
ま・そんな年もあるさ!!
楽しい運動会の日記楽しみにしていますね~´∀`)*゚+。:.
2008/10/12(日) 14:55 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
v-405えぇえぇええええ~~~~~v-364
それは大変だったね。
けど今日は大丈夫だったよね?
昨日も記事を読んでコメントを残せなかったんだけど
どうなったか、今日の記事を楽しみにしていたんだけど
やはり中止だったのね。
おじいちゃん、おばあちゃん、、、2日も足を運んでくれてよかったね!
下の記事の誕生日会と
「お祭り」に爆笑~。

そうそう!写真に残すのも良いんだけど「肉眼」でみるのが1番なんだよね。
2008/10/12(日) 16:11 | URL | mamagon #-[ 編集]
そうですよねー!!
昨日あんなに雨が降ってたのに、運動会やったんだー
って思ってましたよ。
園長先生の決断も難しいですよね^^
今日は無事に終わったかな?
二日連続のお弁当づくり、お疲れ様でした♪

コブタくん、お祭りって・・(笑)


2008/10/12(日) 18:49 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
や、やはり・・・延期になってしまいましたか><

回復、遅かったですものねえ(汗)
天気予報では、雨降る予定にないうちでも
けっこうしつこく降ってましたからねえ><

今日はばっちりでしたね!
(でも、2日間もお弁当作りなんて(T0T))
コブタくんのどうでしたか!?
(じゅあもんママさん、うるうるしちゃったのでは!?*^^*)

記事UP楽しみにしてま~すv^0^
2008/10/12(日) 22:45 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
雨天決行しそうな体育会なノリですね(^_^;)
私も元体育会系、雨なんてへっちゃらです!
と、言ってもバスケだから屋内なんですけどね~。
親御さんの中には休日とはいえ、仕事の予定を空けてくる方もいらっしゃるでしょうから簡単に決断し辛いでしょうね・・・
改めてコブタくんの活躍楽しみにしてます!

我が家は今日、来年から通う候補の幼稚園の運動会見学してきました!
他人の子供とはいえ、競技を上手にこなす姿にちょっとウルッときちゃいました(^_^;)
来年、ちゃんとファインダ覗いて写真撮れるか不安に・・・
2008/10/12(日) 22:58 | URL | BOBO #-[ 編集]
お天気がビミョーな時ってハラハラしちゃいますね
今回は雨で延期だったそうで・・・残念(--;)
でもそこまで粘ってやろうとする園長、運動会への並々ならぬ意気込みを感じます
運動会は親子ともどもの一大イベントだもんね~
今日は無事に開催されたかな?
お天気良かったもんね(^^)
コブタくんの雄姿がみられるのを楽しみにしてまーす
2008/10/13(月) 00:33 | URL | *ゆう* #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
