3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


涙涙涙の運動会

昨日の日曜日。
運動会

土曜から延期になった運動会。
お弁当作りもやり直し・・・。トホホ。

お弁当

とりあえず、がんばりましたヨ~。

コブタ君が出る競技は
「かけっこ」
「ポニョのダンス」
「親子ダンス」
「親子でかけっこリレー」
の4つ。

写真はひとつ前の限定記事にUPしました。
(お時間ある方、ヨロシクです~♪)

コブタ君は、入園当時はクラス一の問題児で、
私はお友達のママさん、先生に頭を下げることばかりだったけど・・・。

今でもまだちょっとトラブルメーカーではあるものの、
競技にもちゃんと参加できて、
椅子に座って他の子の見学もできてる姿を見て・・・じーん。

かけっこする姿に・・・うるうるー!!!かお

ポニョのダンスではもう号泣。

コブタがみんなと同じように踊ってる~!
ちゃんと輪になってる~!
笑ってる~!
こっち見た~!

滝のように涙があふれて。

途中で写真を撮るのはやめました。
やはり自分の目で見ることに勝るものはありませんね。

コブタ!よくがんばってここまできたねえ。
私!よくここまで育ててきたねえ。(笑)



他の子の競技でもなんだか感動しちゃって、ずーっと泣きっぱなし。(笑)
しかも私、ハンカチ忘れた!
あちゃー。


苦労せずにここまで育てられたお母さんってきっと少ないと思うんです。

赤ちゃん時代は赤ちゃん時代なりの悩みがあっただろうし、
幼児期になってきたら、すぐに手を出しちゃう子、お母さんから離れられない子・・・。
それぞれ、それなりに色々悩んだり心配したりしたと思うんです。

でも、一生懸命運動会で競技やってる子たちを見て、
この子のお母さんは今本当に自分の子の成長を喜んでるんだろうな・・・って思ったら、
もうもうもう・・・泣き1

そして、年長さんの全員リレーでまた大泣き。
年長さんに1人、走ることができないお子さんがいたんです。
でも、その子は最後まで先生と一緒にちゃんとコースを一生懸命回って・・・。

その女の子のがんばり、親御さんの気持ちを思ったら、涙が止まらんーーー!!
ゴールしたときには会場みんなで大きな拍手!

なんだかずーっと涙涙の運動会でした。
子供の運動会ってこんなに感動するんですね。

今まで心配ばかりの毎日だったけど、(きっとこれからもだろうけどjumee☆faceA109
子供を育てるのってすばらしいですね。

私たち夫婦のところに産まれてきてくれたコブタ君に感謝です。



*いつも応援ありがとうございます*


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト
コメント
じゅあもんママさん、いつもROMばかりですみません。
とても素敵な運動会でしたね。
記事を読むにつれてこちらももらい泣きしそうになりました。
子どもたち、日頃からよ~く練習しているんですよね。
普段の幼稚園の様子ってなかなか分かりませんが、
運動会や発表会などの場ってその驚くほどの成長ぶりを
しっかりと見ることができて、感動の連続ですね。
 みんなと一緒に笑顔でいられる・・・
 1番じゃなくてもしっかり走っている・・・
そんなことでも親としては嬉しくなりますよね。
じゅあもんママさんの「涙」よ~くわかります。
2008/10/13(月) 05:44 | URL | グリンデル #QC0gMVdQ[ 編集]
運動会お疲れ様でした\(^ ^)/
私も息子たちの初めての運動会の時は涙を抑えるのに必死でしたよーっ! そして今年も・・・・w
日頃の子供たちでは見れない場面が多いから、感動する場面が多いんですよね。
そして自分の子供がかけっこしてる時など、他の保護者の方が私の息子を応援してくれてるのを見かけると、もぅ心の中では号泣しまくりの運動会です(⌒ ⌒;)
2008/10/13(月) 06:49 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
記事を読んでて涙が・・・
いや、本当に。
元々超涙もろいのですが、子供が生まれてからというもの加速してます。
本当に子育ては常に苦労と隣り合わせですが、それを超えて成長を見たときには号泣です!
素敵な運動会が無事に開催されてよかったですね!
2008/10/13(月) 08:16 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
↓いい運動会でしたね!
子供の運動会って感動するんだー。
考えてみればそうですよね。
みんなと踊る姿や協力しあったり大きく成長した姿を見て
今までの育児の大変さが思い出されて、色んな思いがあふれちゃいますね。
昨日はとてもいい天気だったし、今日もお休みだから運動会にはちょうど良かったですね。
頑張ったコブタ君に全ぽち♪
2008/10/13(月) 10:35 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
こんにちは☆
運動会お疲れ様でした^^

やっぱり子どもたちが一生懸命やってる姿を見たら
もう感動ですよね。
私もそうなるんだろうなぁ・・・☆
そうそう、写真よりも自分の目に焼き付けた方がいいんですよね。
運動会にも色んなドラマがあるんだなぁ~。。

ところで限定記事。。
私もみたいんですけど、ブロとも申請してもいいんでしょうか???

応援☆
2008/10/13(月) 11:14 | URL | いこれ #-[ 編集]
・゚・(ノД`)・゚・  わたしまで 泣けてきちゃいました。
いろんなドラマがあるんですね。
こぶた君もしっかり成長してくれてるみたいだし。

今日は、ちょっと急ぎ足でごめんなさい。

ッ応援★(・∀・)ノ 
2008/10/13(月) 16:04 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
じゅあもんママさん、お疲れ様でした!!
お弁当2回か。。それは勘弁。(ノД`)

子供の運動会って、良いものなんですね~。
まだ未経験ですが、今から楽しみになってきました。
なーんにも出来なかった赤ちゃんが、自分で歩くようになって、途中お母さんを色々悩ませながら、ついには皆で同じ踊りをしたり、かけっこしたり出来るようになるんですものね。
すごいな~。
ねずみちゃんの時も、また違った感動が待っているのでしょうね。楽しみですね♪
2008/10/13(月) 22:23 | URL | Ayaran #-[ 編集]
やだよう・・・私まで読んでて泣けてきちゃった。
ホントにね、じゅあもんママさんのおっしゃるように、沢山色んな事があって、初めて親から離れての集団生活の中で、初めてお友達に囲まれて何かをする姿。
これは泣けて来ちゃう。
でも子育てって、その色々あるからこそ楽しいんだよね。

コブタちゃんの写真、どれを見ても本当に楽しそうで、こっちまで嬉しくなっちゃった。
延期で2度のお弁当作りは大変だったけど、いい一日でよかったですね。

2008/10/13(月) 22:43 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
やっぱり、泣いちゃいましたね(^m^)

私も、ハルハルが年少の時は
どんな行事でも、涙が出そうになってましたねえf^^;
同じクラスの子達も・・・
入園当初はあんなに泣いてたのに、こんな短い間に
みんなでいろんな事できるようになって・・・(;;)
・・・って思って、感動して泣けてきちゃうんですよね。
(子供達の頑張り、そして先生の努力も・・・すごいですよね!)

素敵な運動会で、本当によかったです*^^*

お弁当作りも、お疲れ様でした!
とってもおいしそうですよ~(^m^)
2008/10/13(月) 22:49 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
久々に遊びにきたら なんとも大変な運動会だったみたいで(天気が)!
お疲れ様でした・・・
保育園も決断に困った・・・というのがよ~く分かりましたi-229
でも コブタくんの成長を感じれてほんとうにいい運動会だったみたいですね。
すごくいいお顔して笑ってるv-238

お弁当も本番がずれちゃうと私だったらテンション下がっちゃうけど
とってもおいしそうなお弁当i-268
みんなで食べたらおいしかったでしょうねi-184
2008/10/13(月) 23:08 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
感動しました!!
運動会はわが子の成長が手に取るように分かり
ますもんね。
うちの子の場合、年少時はずっと先生の手を
握りしめてたけど(笑)
コブタくんもがんばった!ままさんもがんばったね!
いい運動会でしたね!!
良かった~~^^

お弁当おいしそう♪2回もお疲れ様でした^^
2008/10/14(火) 00:08 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
延期でお弁当作り2回して大変だっと思うけど、それも忘れちゃうくらい
感動の運動会だったんですね♪
よかった、よかった~♪
感動はやっぱり自分の目でって気持ち、わかるな~。

実はね、うちの長男も小さい時はほんとにきかんぼうで、ほんと
大変だったんですよぉ~。
いっつもみんなにゴメンネ、お母さんにごめんね・・・ってあやまってばかりで
私自身、お友達と遊ばせるのがすっごく憂鬱だったんです。
だけど、小学校にあがってから別人のように大人しい・・・^^
みんなの面倒見がいいとか、やさしいとか先生からも、お友達からも
褒められっぱなし。え?うちの息子のことですか?って最初は耳疑ったくらいですわ~^^
子供も理由あって何かを訴えたいんだと思うんですよね。
それを上手くキャッチしてあげられないときに子供もイライラしちゃうんだろうな~って。
でも、確実に子供って心も身体も成長してくれていますよね。
じゅあもんママさんの気持ちがじーーんて伝わってきました♪


2008/10/14(火) 01:43 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
運動会
感動の嵐だったようですねー。

確かに、自分の子どもの成長を
大きく感じる場ですよね。
素敵な涙です!!

年長さんのリレーって泣けますよね。
私も自分で自分のクラスの子どもが走ると
練習の時から涙してました(笑)
それくらい感動できる運動会っていいですよね。
2008/10/15(水) 16:10 | URL | まひまひ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
