3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



久しぶりの発熱

本日、コブタの運動会の振り替え休日なんですが、
なんとコブタ君、昨日の朝から発熱!!!

珍しい!!
もしかして熱なんて1年ぶりくらいかもしれません。

私がそばにいないと、

「なんでそばにいてくれないのー!!」

オイオイ泣きます。

寝室でなく、居間に寝る場所を作ってあげて、寝かせました。

コブタ君は熱性痙攣を経験したことがあるので、一時も目を離したくないし、
本人がとにかく寂しがるから。

ねずみちゃんはコブタの上に乗っかったり叩いたり。

やめなさいって。汗4


でも、コブタを心配してるようなそぶりも見せてました。

いいこ

おもちゃを持ってきてコブタの周りに並べてあげるねずみちゃん。
(何かの儀式みたい。笑)

コブタが寝ているとわかると、そばで静かに本を読んでたり。

熱

いつもと違う兄貴をなんとなく感じてるのかな?


運動会当日、風が冷たかったのに、園児はみんな半そで短パン。
その前日も雨で濡れてしまってたし・・・。
きっと風邪をひいちゃった園児、多いんじゃないかなあ。

まだコブタの熱は下がらず。
夜には39.8度。

今日もおうちで静養dayです。
朝の様子を見て病院へ行くかどうか決めようと思います。




*いつも応援、コメントありがとうございます(^^)*


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

コメント
もう結構風が冷たいですもんね。
冷えちゃったのかな?
でも39.8℃は辛いですねー・・・
ママにべったりになっても仕方ないですよね。
早く元気なコブタ君に戻りますように!

じゅあもんさんも看病疲れで参ってしまわないように気をつけてくださいね!
2008/10/14(火) 07:50 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
あらぁ・・・大丈夫かしら?
楽しくてはしゃいじゃって、その興奮からでもあるんでしょうね。

それにしてもねずみちゃんのお兄ちゃん思いな事!!
やっぱりこんな時、一緒に遊べないのって寂しいし、病気なのも理解出来てるし、こんな姿を見ちゃうとたまんないですね~。
ぎゅ~ってしたくなります。

お熱、早く下がりますように。
お大事に。
2008/10/14(火) 07:51 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
子供の熱は親としては見てるのもツライですよね(>o<")
最近は風が冷たくなったりしてましたからねー・・
ママさんもあまり無理しないでねっっ!!
お大事に。

2008/10/14(火) 08:22 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
走ったりして動いてると暑いんですが、もう風が冷たいですもんね~。
特に汗かいたあとじゃ、冷えたでしょう!
保護者の中にも風邪引いた方がいるでしょうね~。
じゅあもんママさんも気をつけて・・・。
コブタ君、一生懸命がんばったから疲れちゃったんですね。
はやく元気になりますように!
2008/10/14(火) 10:30 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
39.8 度かぁ…、それはつらいだろうなぁ。
うちも先週、ユウマがかなり長い間高熱出してたけど、
ホント、あの熱さは抱っこしてるこっちの手が痛みを感じるよね…。
ここまで熱が上がるのって、
ただ寒かったとかっていう原因じゃないんじゃないかな?
病院、連れて行ってあげてね~。

でも、さすがねずみちゃんも間のなく2歳。
寝ている兄貴に突進していくどこかの1歳児とは違うね(汗)。

コブタ君、お大事に。
2008/10/14(火) 10:42 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
お熱 ダイジョブですか?
運動会ちょっと 酷な状況だったんですね。
かわいそうに。

ねずみちゃん、すっかり気配りできるようになって
・゚・(ノД`)・゚・

↓アイスなら食べれるって
普段なら怒るんですけどね、お熱だと 特別♡

早く治るといいですね。

応援★(・∀・)ノ
2008/10/14(火) 13:07 | URL | ぷっちの☆ #-[ 編集]
珍しい!冷たい雨だったから。。。無理がでたのかもね。
今日も冷たい雨だし。。。明日も続くのかな?v-279
ゆっくり休んでね~。
布団から出ないなんて相当だよね。うちは38度でもはしゃいでいるけど
39度もあればさすがに無理だよね。
こんなときはリビングにお布団が1番!子供も寝室より気持ちが晴れるだろうね。
ダイアップは使ってないの?(痙攣予防の座薬)

ねずみちゃん。。。可愛いね!
心配なんだろうね~。
2008/10/14(火) 15:10 | URL | mamagon #-[ 編集]
運動会で燃え尽きて、一気に疲れも出たんかもな~。
うちの保育園でも、高熱を出すタイプの風邪がはやってるみたいやで。
この間は、千笑のクラス、千笑以外全員休みだったわ。
みんな、40度の熱が出たらしい。
んで、ウチも、な~んか鼻がズルズルになってんねん。
いや~な感じがしてるで~( ̄_ ̄|||)
千笑がこじらしたら、間違いなく一喜にうつるわ( ̄_ ̄|||)
想太は小学校に上がってから、ほとんど風邪ひかん様になってん。
体が丈夫になったのかな?
兄弟うつしあいの末、いつもあたしにうつしてラストなので、
何とかこじらさずに頑張ってほしいわ( ̄_ ̄|||)
コブタ君も、早く復活できるといいね。
ネズミちゃんにもうつりません様に。
2008/10/14(火) 15:23 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コブタくん、だいじょうぶですか??
ほかにも、運動会が終わったあと高熱をだした
というお友達の記事を見たあとなので、あの日
半そで短パンは寒かったのかなーって・・。

ネズミちゃんはお兄ちゃんの介抱をしている
みたい^^
優しいなぁ♪
早くお熱が下がって元気になりますように!!
2008/10/14(火) 16:34 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
おぉ~!!コブタくん大丈夫~??
実は、今日鼻垂れなんですよ~・・・。
熱出ないか、ヒヤヒヤで・・・。
40度近くまで上がると、心配ですよね~・・・。
お大事に~。
2008/10/14(火) 21:02 | URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
お熱ですか~><
このところ、晴れても涼しくなってきましたものねえ・・・
前日雨に濡れてるし
運動会の疲れも出ちゃったのかもしれませんね(T0T)

ねずみちゃん、お兄ちゃんが具合が悪いの
ちゃんとわかっているんですね*^^*
早く元気になって、お兄ちゃんと一緒に遊びたいね~ねずみちゃん!

コブタくん、しんどくって、なんだか不安になっちゃうんでしょうね(T0T)
39度超えてたら、そうなっちゃっても仕方がないですよね・・・。
早く熱が下がって、コブタくんの笑顔が戻ってほしいです~
どうかお大事にしてくださいね~!
2008/10/14(火) 22:58 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
あらら・・・大丈夫!?
大人だったら瀕死ですね。39.8度って。

家は…嫁さんがダウンです。
ダメ亭主にとっては、嫁さんに寝込まれるのが一番イタイ(笑)

2008/10/14(火) 23:14 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/14(火) 23:53 | | #[ 編集]
大丈夫ですか!?
運動会の頑張りの疲れもあるんでしょうね・・・
ねずみちゃんなりの気遣いもまた成長の証ですよね~。
何かの儀式・・たしかにそんな雰囲気で子供って並べますよね(^O^)
思わずわらっちゃいましたよ~。
お大事に!
2008/10/15(水) 01:37 | URL | BOBO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
