3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


戦闘状況

先日。

「青い空・・・。

白い雲・・・。

そして、コブタ。」


空を見上げてなにやらしんみり詩人風なコブタをよそに、
思わず大笑いしちゃった私です。

ずいぶん落ち着いた感のあるコブタ君とは正反対に、
どんどん荒れていくねずみ氏と母との戦いの状況報告です。
そんなのしなくていい?(笑)
いえいえ、こんなの記事にでもしないとやってられませんがな。


やっぱりやりたいことを途中で止めると一番お怒りモードになりますねえ。

もー、世の中の公園からブランコを一時撤去願いたい・・・。
ブランコに乗り出したらずーっと乗ってて、
帰る時間になってもなかなか帰れません。

ブランコ

ねずみちゃん、もういいって。
手、まっかっかだし。(←長時間、握りすぎ!)
もうすぐ、にいにい(コブタ)のお迎えの時間だよ~。


やつあたり

お怒りモードです。

ブランコ返し

ちゃぶ台返しならぬブランコ返し。

座り込み

にいにいのお迎え行ってからまた公園、こよ?

・・・と説明してもわかってくれない1歳児。
いや、もしかしてわかってたとしても、そんなの許してくれないの。くすん。
(現にこれで一度お迎えに遅れた私。先生、ずびばぜん。泣き1

平泳ぎ

最近はエビゾリでなく、平泳ぎします。
こうなったら放っておいたほうが無難です。
変に構うとお怒り状態が悪化、長時間化する上、
砂とか投げてきますので。
ねずみ様のお怒りに火をつけるようなことは致しません。(笑)
ひたすら、自分の力で気持ちを切り替えてくださるのをお待ちします。

私、ブログやってて本当に良かった。
あはは、写真撮っちゃえー!みんなに見せちゃえーって思えるから。
1人で「ああ・・・また・・・」なんて思ってたら凹みますデス。

この状況で「ほおら、笑ってごらん~♪」なーんて写真を撮る母。
ねずみちゃんにしてみれば『笑えるかっ!』とツッコミたいところでしょうが。


そして、今日もこの戦いは続くのでアリマス・・・。

戦闘状況の変化があったらまたご報告します。
多分、今後どんどん悪化していくと思われます。汗;

イヤイヤと戦っているママさんがた!
お互い、がんばりましょー!!


本日の一枚
一枚
ぬおおおおっ


今日はコブタ君は遠足です。
でも、天気が微妙・・・。
すごい楽しみにしてるみたいなので、どうかどうか雨が降りませんように~!!






スポンサーサイト
コメント
おはようございます!
うふふ。ねずみちゃんの平泳ぎはすごいですね!(笑)
寝転がる子はよく見ますが 平泳ぎは初めてです!
独創的なねずみちゃん、かっこいいわ~♪
なーんてじゅあもんさんにしたら 嬉しくないっスね^^;失礼しましたー。
これから ゆらにもイヤイヤ期がくるのかと思うとドキドキです!
じゅあもんさん、頑張ってね!
2008/10/23(木) 07:05 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
まさにイヤイヤ期真っ只中ですねー!
最近気がついたら落ち着いてきた栞菜ですが、数ヶ月前はまさに同じ!!!
私は結構むりやり抱えて帰ったりして、ものすごいえびぞりで暴れられたりしてたなぁ・・・・
本当に大変な時期だけど、誰もが通る道として頑張るしかないんですよね・・・
母にとっては試練ですよね。
2人目欲しいけど、あの時期は本当にもういやだ~!
じゅあもんさん、頑張れ~!!
2008/10/23(木) 07:32 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
この前も書いたけど、本当に娘とソックリ。
違うのは、今はこう言った写真を絶対撮らせてくれない。
うちは地面、床に仰向けで足をバタバタです。
コブタちゃん、相変らず詩人ですね~。

うわぁケーキ作るんですか?
頑張って下さいね。
2008/10/23(木) 09:23 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
ブランコ
ホントに好きななんですね。ブランコが。
ひっくり返す・座り込みまでわかりますが、
平泳ぎまで出るとは!?
かわい過ぎます(笑)

応援ぽちぽち
2008/10/23(木) 09:39 | URL | 隆明 #-[ 編集]
うちも明日が遠足や~
天気、微妙やね。
でもお弁当つくらなイカン・・・
普段作らんだけに、緊張しとります(苦笑)

ねずみチャン、やってるね~
母が時間に追われてるなんて関係ないもんな。
ブランコしたいもんな。

・・・・・・
じゅあもんママサン!忍耐じゃ~~~
ガンバ!!
2008/10/23(木) 12:09 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
うち、地べたに寝そべったりはしないけど
ハラハラと涙をこぼして「泣き落とし作戦」されてます。涙
泣きたいのはこっちのほうだってば・・・。
はぁ。お互いつらいところですねぇ。

遠足、無事に行けたかなぁ。
日中なんとかお天気もってくれてますよね。
楽しく遠足できてるといいんだけど。
2008/10/23(木) 14:37 | URL | *mik* #-[ 編集]
おとなしそうなねずみちゃんもとうとう男の子ですね
自分のしたいことも出てきて ママさんも手を焼くね・・・

お兄ちゃんがちょっと成長してくれて 今度は次男様
お互い 一難さってまた一難??i-229みたいな感じですね

お怒りモードには 火をつけない・・・これ基本ですね

いーっぱい写真に残して笑いましょうねーーi-175
2008/10/23(木) 15:12 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23(木) 15:35 | | #[ 編集]
そっか~。こぶたくんはだいぶ落ち着いたんだね(夏あったときもおりこうさんだったよね~)
ほんわかイメージのねずみちゃんがヒート期に入ったんだ~。
うちの近くの公園はブランコの下が柔らかいマットが敷いてあるんだけど。。。
そういう公園があったらまだいいね!
帰りたくない~~~のえびぞり!超~~~わかるわ!
がんばって~~~!!!

こぶたくん、遠足いけたかな???親は行かなくていいんだね?
うちは同行なんだよね~~~。
2008/10/23(木) 15:41 | URL | mamagon #-[ 編集]
なんだか イヤイヤタイムが 懐かしい・゚・(ノД`)・゚・

エビぞり → 平泳ぎ → 次は?
って楽しみにしないとやってられませんね。
写真撮って いいねたじゃぁ~
(゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってくらいで
やりすごしましょう。

ファイト。

ってモラタメ すごく当たってますね。
うちなんて初めてせっけんが送られてきました。
いいなぁ~

応援★(・∀・)ノ
2008/10/23(木) 22:31 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ブランコ大好きなんですねー(o⌒∇⌒o)♪
うちは滑り台で似たような事がありましたよ。ああいう時ってほんとに一時撤去してもらいたい気分ですよね(笑)

私もモラタメやり始めたのですが、当選したことなーい(>o<")
ウラヤマシィーww
2008/10/23(木) 22:50 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
そうそう!
ブログをやってると、イヤイヤして寝転がってるときでも
写真パチリして笑える余裕みたいなものがあるから
いいですよねー。

ねずみちゃん、平泳ぎ得意?(笑)
コブタくんの遠足どうだったかな?^^

2008/10/23(木) 23:47 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
あははf^^;
イヤイヤをあらわすのにも・・・
色々なパターン(形)があるんですねえ(^m^;)

ブログって
育児の悩みやストレスを軽減できますものねv^0^
私、ブログと出会わなかったら・・・
どうなってたでしょう(汗)
(精神的に辛い時に、ブログと出逢って・・・
悩んでるのは、自分ひとりじゃない!って楽になったから(^m^))

いつも思いますが・・・
じゅあもんママさんって、えらいなあ*^^*
ホント、素敵なママさんですよ♪

遠足、無事行けるといいですね~!!
2008/10/24(金) 01:29 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
