3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



お弁当

いきなり、コブタ君のお弁当公開。(笑)
金曜日のです。
特に可愛くもしてません。

最初の頃は色々やってたんですけどね。
コブタ君は午前保育が月に1回か2回しかないので、毎日毎日毎日毎日お弁当!!!!

自分を飾ることなく。
見得もなく。
(ここまで赤裸々ブログを書いといて今更~!笑)

お弁当

右端:野菜ミニハンバーグ(からあげみたいに見えますが・・・汗
(鶏肉でハンバーグの作り方を基本ににんじんをすってまぜまぜして焼くだけ。
できあがってからケチャップをからめてます。)

左端:ヘルシーしんじょ風
(とりひき、豆腐を同量くらい。豆腐はよく水を切る。
にんじん、レンコンを細かく切って入れる。塩コショウ。片栗粉少々。→揚げる)

かぼちゃコロッケ(市販品)

さつまいもの煮物

ミニトマト

料理は分量とかぜーんぶ適当!(笑)

今回は隠し野菜が多かったかな。
コブタは特に隠さなくても食べてくれるんですが、
ねずみちゃんが食べてくれないので、
どうしてもまだねずみちゃん仕様になってしまうことが多いです。

そうそう。
ずいぶん前ですが、
私の遊びでこんなお弁当を作ったことがあるんですヨ。
コレ。

お弁当2

共食い。(笑)

ブタさんの下にごはんがいます。
キッチンバサミで形を切ってるのでブタがいびつなのはご愛嬌~。

今はこんなお遊びもしてあげてないなあ。
久しぶりに何か考えてあげようかな。














キャラ弁 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

★食べ物の好き嫌いもこれで解決!?

育児相談
まずはサービスをチェック!

育児ノイローゼから安心食材まで。

リアルライフ<育児>

→育児の悩みは盛り沢山です…

バイト 北海道

→秋の行楽シーズン前に

コメント
あそびにきました!
お野菜たっぷりで食べやすくしてあっておいしそう~!工夫ですねぇ
私もキャラ弁とか作ったことなくて(しらないし、できないし)
ご飯に海苔で顔作るくらいなんですが、コブタ!いいですね。
今度ハムも使ってみます!でも、どんどん食欲の増す娘、、、
すでに二段弁当箱なのに「足りない」とか?!
おっさんみたいな量になっちゃーカワイクないですよねぇ。
2008/10/19(日) 07:30 | URL | はな #-[ 編集]
すごいすごい!
可愛いお弁当~~。
ウチも今検討している幼稚園は給食が一切無いので、来年度からは毎日お弁当作り生活に突入しそうです。
自信ない~(>_<)
もともと料理が苦手&あまり好きではないので、毎日同じものとかになっちゃいそうです。
でも、お友達が可愛いお弁当とかもってたら、子供は羨ましくなったりするのかな。頑張らなきゃいけないのかな(^_^;)
2008/10/19(日) 07:37 | URL | Ayaran #-[ 編集]
スゴイ立派なお弁当ですねー(* ̄∇ ̄*)
私はお弁当を作るのがどうも苦手で・・こんなカワイイお弁当を作れるなんて羨ましいですよー(⌒ ⌒;)
ちなみに、うちの子を保育園か幼稚園かどちらか迷ってた時に、幼稚園が毎日毎朝お弁当というのを聞いて、速攻に仕事を見つけてほいく所に預けた私です(笑)
2008/10/19(日) 12:03 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ステキなお弁当じゃないですか!!
配置とかもいいし、たくさん食材つかってて
センスいいですよ。

そうそう、小さい子仕様になりますからね。
うちも最近しゃきしゃきのもやしとか食べてないなぁ 


応援★(・∀・)ノ
2008/10/19(日) 14:47 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
お~~、キャラ弁ですね!
ブタさん最高に可愛いじゃないですか~。
来年からうちも幼稚園、相方さんがどんな弁当作るのか、楽しみでもあります(^O^)
見えないように隠し野菜、やっぱりママさんの愛情は至るとこtろに潜んでるんですね~。
2008/10/19(日) 15:39 | URL | BOBO #-[ 編集]
おー!ブタさんお弁当かわいい!!
たまにキャラ弁やってあげると、喜びますよね^^
(って、あんまりやってないけど 笑)

じゅあもんママさん、冷凍食品をほとんど
使ってないじゃないですか!
すごいなぁ~~。
2008/10/19(日) 20:37 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
お弁当作りご苦労様です。
毎日のこととなると大変ですよね。
パパのと違ってかわいく作ってあげたいしね。(笑)
私もいつかそうゆう日が来るんだろうなぁ。
あー既に、ちょっと面倒だーって思っちゃってます。
ぽち3。
2008/10/19(日) 20:48 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19(日) 21:00 | | #[ 編集]
ひゃ~~お弁当、可愛い~♪
おかずもお野菜入れたりちゃんと工夫されていて偉いですね♪
ブタちゃんもお弁当開けた瞬間にっか~ってしちゃうなぁ、私だったら^^
こういう手の込んだお弁当って作ったことないです!
我が家でお弁当もっていくのは長女だけなんだけど、せいぜいおにぎりに卵焼き、ソーセージくらいですもん^^;
だからこんなにいっぱい可愛らしくお弁当つめちゃうママって尊敬しちゃいます。それも朝からなんて・・・笑
私が食べたい~♪♪
2008/10/19(日) 22:06 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
可愛くしてない・・・と書いてありますが
とても可愛いお弁当だと思いますよ~♪
(私のお弁当を見たら・・・絶対自信つきますって(笑))
ブタさんのお弁当も、とても上手ですねv^0^

お弁当、毎日だと大変ですよねえ><
うちは、年中から毎週金曜日が給食になったので・・・
精神的に、かなり楽になりました(笑)
月・火とお弁当を作った後、水曜日はお休み(午前保育なので)
あとは木曜日に作れば、一週間終わりです♪

ちゃんと目でも楽しめるお弁当になってますよ!
お弁当をあけた時の、コブタくんの笑顔が
見えるようです~*^^*
2008/10/19(日) 23:48 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20(月) 01:40 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
