3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


パパとねずみちゃんペア

4月5日、日曜日のことです。

コブタのこの姿↓を見たねずみちゃんが、ブランコに乗りたがりました。

ブランコ4

(コブタ・・・手離してそのまま飛んでいかないでね。)

そして、パパがねずみちゃんならできるだろう・・・と、こんな挑戦を。

ブランコ2

ブランコ


休日は、だいたい『コブタ、私ペア』、『ねずみ、パパペア』と別れて
それぞれ 監視している 遊んでいるのですが、

パパは全く 心配性ではない ので、
ねずみちゃんの行動を阻止することってあまりないです。

危ないときは阻止しますが、
まあ、大怪我しなければ好きにさせてやろう・・・みたいな。

でも、心配性な私は滑り台にしても、階段にしてもブランコにしても、

「落ちるー!落ちるー!落ちるー!!!」

意外に落ちません。

↑別に落ちて欲しいわけではないデス!

私、かなりうるさいようで、

「ママはコブタと遊んでなよ。」

と、パパに追い払われてしまいました。涙

ブランコ3


確かに子供の成長には何かやりとげた!できた!っていう達成感は必要でしょうが・・・。
私には心臓に悪いです~。

そのうち、コブタ、ねずみ、パパで遊びに行っちゃうんでしょうね。
小うるさいママを置いて。
寂しいよう。しくしく。

今だって園服着て幼稚園に侵入したいくらいなのに。
(↑変質者)

どうしよう、子離れってすごい難しいかも~!!!


kappakao下記記事で先日のお土産当選者発表をしてまーす。kappakao





スポンサーサイト
コメント
家と逆かも~。
家は心配性なのはパパのほうかもしれません。
私も放っておいているわけではないのですが、
少しくらい痛くても危なさを覚えるから大丈夫なんて呑気なところは
私の方があるかもしれません。
女の子だから男の子とはまた行動が違うから
こんな風に思っていられるのかもしれないですね。
ねずみちゃん、ブランコ一人で乗ってすごく嬉しそうな表情していますね。
達成感満喫♪
2008/04/11(金) 06:46 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
こんにちは^^
私もどちらかと言えば「放牧派..」笑
もちろん危険と思えば止めますが。しかし、心臓には良くないですね^^
今の時点で10年くらいは寿命が縮んでるかもー。
子離れ、私も出来てないようですー。そのうち子供たちにうるさがれそうですー。泣
ママさんの園服姿、想像しちゃいましたー。笑
2008/04/11(金) 08:16 | URL | さち #-[ 編集]
ワタシも以前は心配性な方でした。
でも最近は「大怪我したり、他人サマに迷惑をかけなければいいか!」くらいで、適度に 放置 見守ってます。
たぶん、西原理恵子さんの漫画「ああ息子」を読んだからかも。
ウチなんてまだまだ・・・という気になりました(笑)

我が家もそのうち父子で遊びにいっちゃったりするんでしょうねぇ。
淋しいのは淋しいけど、1人でゆっくりできるー!とか、家事が進むー!とか、案外満喫しちゃうかも。(オニ母?)
2008/04/11(金) 08:28 | URL | ぴっころ #q8Z0istI[ 編集]
女親ってみんなそうなのかしら?
ちょっとくらい怪我をしても、と思ってはいるけど、実際はハラハラしちゃって、いつもダンナに「心配し過ぎ」って言われてます。
ダンナや義父が相手をしてくれてる時は、私はなるべく家の中にいて見ないように。
その方が私のストレスにならなくていいから。
ねずみちゃん、すごく嬉しそう!!
上手にブランコ出来たんだね~。
2008/04/11(金) 09:23 | URL | ree #-[ 編集]
できれば だまって遊ばせたいですが、心配ですよね。
でもいいんじゃないですか?
じゅあもんママさんらしくて、 いいと思いますよ。
たくさん心配してください。

↓当選えらんでる かれ…
すごい顔なんですけど… 
2008/04/11(金) 09:28 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
パパさんとタイプが違う事で
いいバランスを取っているのかもしれませんね(^m^)
だって、2人とも心配性orその逆だったら・・・。
(じゅあもんママさんは、心配で大変かもしれませんがf^^;)

子離れかあ・・・。
うちは、2人ともパパ大好きだし
連れて遊びに行ってくれると、ゆっくりできるなあ~^0^
この隙に、ブログでもやっちゃおうかな~!
・・・なんて、ふとどきな事ばっかり考えちゃってますがf^▽^;
でも、前に実家の母に言われました。

「自分のやりたいこと、子育てしてるうちになにか見つけておきゃなきゃね。
 手が離れた時に出来るよう、・・・なんでもいいから。」

・・・もう数年経過していますが、なかなかねえ(汗)


じゅあもんママさんが、園服着て幼稚園侵入しているトコ
みたいですう~!!
(・・・すみませんf^^; でも、かわいいです、じゅあもんママさん♪
 そんなところ、ちょっと私に分けて欲しいかも・・・。)
2008/04/11(金) 10:26 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
かわいい♪
ねずみちゃんのブランコ乗ってるときの満面の笑顔!
コブタくんもそうだけど、ほんと笑顔がかわいいですよね。

じゅあもんママさんが子離れできない気持ち、わかります。
この笑顔が見れない時間、寂しいですもんね。

心配性の話。
うちの夫婦はそうでもないのですが、私の父親=じじ がとっても心配性。
うーたんがあちこち登ったり走ったりするたびにオロオロと追いかけてます。

「大丈夫だよー」って言っても、数分後にはオロオロ、うろうろです。
2008/04/11(金) 13:02 | URL | おか様 #xfuJKL/2[ 編集]
一番最初のコブタ君の写真に大ウケ!
なんだか、普段のコブタ君が想像できます♪
園服着て幼稚園に侵入したいというじゅあもんママさんはステキ♪
やっぱり想像通り♪

子離れ…私もできてないですよ。
しょっちゅう主人に「過保護」って言われてます。
「だって事故は一瞬後悔は一生!って言うじゃん!」
って反論してますが…。

↓外れて残念ー。
でもコブタ君のお顔、サイコー!(笑)
2008/04/11(金) 13:07 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
下のこぶたくんに大爆笑ー(連日笑わせてもらっています)
じゅあもんままさんってホント楽しい方ですよね!
園服着て幼稚園に侵入したいくらいなのにってさらっと書くところもナイス!
私も心配性ですよー。
うちのパパは加減が分からないみたいで(いまだに)危なっかしい遊びを親が先頭にたってやるんですよ。ブランコを押し捲って子供が落ちそうになったり。。。パパがお休みのほうが気が休まりまらないときも。。。
あれ???話がそれてる?!?!こぶたくんどうですか?元気に通っていますか?

幼稚園の大将かな???


2008/04/11(金) 13:50 | URL | mamagon #-[ 編集]
わはは!
わかるわぁ~。
私も心配性です。特に次男はどんくさいので、怪我が多い!
長男は全く心配しないの。やっぱり子によって違うのよね~。
子どもが大きくなって成長していくのって
嬉しいことだけど
その反面巣立っていく日が近づいてるって感じちゃう。
(私だけか!?)ヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ
2008/04/11(金) 19:48 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
そうですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
私の方が口はかなりうるさいので~パパが大好きです~(笑)
でも心配になりますよね~(笑)仕方ないです!はいっ!
でも、子離れって自分には関係ないと思っていたのですが~次男も幼稚園に行きだして初日なんですが~なんか寂しいです~(涙)
伸び伸びきっと楽しい~なんて思っていたのに~意外と心配で~(笑)
じゅあもんママさんも、ねずみちゃんが幼稚園行き出したら~きっと寂しすぎますよ~!!
こうやって成長していっちゃうんですね~(涙)
2008/04/11(金) 20:01 | URL | あつママ #-[ 編集]
同じく-!
落ちたら怖いしねぇ。
でも、私がそうやって育ててもらったおかげか(違うと思う)
すんごい運動神経ないんです。
なので息子達にはそうゆうことは言わないようにしようとか
思ってたのに、黙っていられないんです。汗
でもこぶたくんってのびのび育ってる感じだし
大丈夫そうだなー
2008/04/11(金) 20:11 | URL | べこまま #-[ 編集]
私も旦那さんと同じようなもんです(^^ゞ
おかげで滑り台から落下させたこと2回ほど・・・
大事には至ってないからいいようなものの、気を付けないと、と思いつつも(^_^;)
まあ怪我してナンボだと思ってますから、男親なんて自分がそうだったからそんなもんなんですよね。
ママからしたら適当に見えるんでしょうかね、やっぱり(^^ゞ
2008/04/11(金) 20:41 | URL | BOBO #-[ 編集]
ウチは一人目の時は、心配で心配で、常に一緒にくっ付いていたんだけど、
二人目辺りから、ピッタリってのはやめた。
ピッタリくっ付いてると、したい事が出来ないみたいなんよね。
んで、ウチは滑り台の横フレームから、マジで落ちてくる子達なのよ( ̄_ ̄|||)
なので、落ちてきそうなあたりの下に、スタンバってる。
キャッチ出来る様にな。
後は、口やかましく「立つな!」とか指示。
ホントは今でも怖いんだけど、コレからどんどん活発になるやん?
上手に出来る事はさせてやらないと、
あれ?ッと思う事が出来なかったりする様になっちゃうんだよね( ̄_ ̄|||)
離れる距離感が難しいよ( ̄_ ̄|||)
2008/04/11(金) 22:08 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うちも同じくです!
自分では心配性のつもりはないんですけど、
夫の高い高いでさえ、見ていてハラハラしてますもん(汗)
赤ちゃんの頃でさえ、もう少し加減して・・・ってぐらいでしたから。

コブタくん、元気に幼稚園に通ってるんですね!
初日からもうなじんでいるようで、大物だわ~って思いましたよ。
今までずっと目前でわが子のすることなすことを見てきたんですもん、
幼稚園での様子、気になるだろうなぁ。やっぱり寂しい!って思いそうです。
2008/04/11(金) 22:08 | URL | ゆらゆら #-[ 編集]
私も心配症。旦那は比較的放任主義。
長男だけでなく、旦那にも実母にも実姉にも私はうるさいと
言われてる・・。今は慕ってくれてる次男もいつかは
うるさいって思うようになるんだろうな~。

そして、次男がもっと大きくなったら旦那長男次男の男衆だけで
遊びに行き、私1人ぽつねん。。
望むところだーーー!思う存分1人の時間堪能しちゃるーーー(^▽^;
2008/04/11(金) 23:30 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
気持ちわかりますよー!
私はどこへ行くにも、月子の後にべったり付いてます。
公園とかで、ベンチに座ってしゃべったりしてるママさん見かけると
「私にはできん!」って思いますもの。
ケガが心配でたまりません。
血に弱いので、応急処置する前に、私が倒れそうですが…。
2008/04/12(土) 00:04 | URL | ゆかち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
