3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


ヘルメットの乱

ねずみちゃんが自転車のヘルメットをかぶりません。うーん…

最初はかぶってるんですが、発進したらいきなり、
ムギギギーっと力づくで取って、

道に・・・ぽいっ


あーぶーねーーーーー!!!怒る


褒め殺し作戦もやってみました。
・・・全然ダメです。
コブタに被せてもらったり、コブタのヘルメットと交換してみたり・・・。
ダメです。(涙)

そういえばコブタ君もそんな時期があったな~。
で、そのときは大好きなキャラクターのシールをヘルメットに貼ったんだっけ・・・。
未だに貼りっぱなしのあんぱんまんのシール・・・。

うおおおおお~えぇ
なんで気づかなかったんだろ!
その手があった!

ねずみちゃんの好きなキャラ・・・。


トーマス!!!!



さっそく、ゴードンとトーマスをヘルメットにペタリ。
トーマスのヘルメットを新調なんてしませんよ。
我が家はエコ一家ですもん。

節約と書いてルビは『エコ』でお願いします。

朝

食いついてきたよ~!!!
うししし。

結果!自転車走行中、うれしそーにかぶってました!
(やったね、母の勝利!)

だがしかし。
戦いは2回戦にうつっただけなのであります。

ねずみちゃん、前に乗ろうとしない!!!
後ろ席(コブタ席)ご希望です。

後ろ席って体重何キロからいいんだろ???

私的には振り落としちゃいそうだし見えないのが怖くて・・・。
(シートベルトはガッチリしてるから大丈夫かなあ。)

しかたなく、後ろに乗せてこがずに自転車を押してます。

移動にすごい時間がかかるんですケドっ!!

でも、ベビーカーじゃ立ち上がって降りようとするから、
一緒に移動できるだけでもマシかな。

後ろ座席

そっか、今思いついた!
前座席にいっぱいトーマスのおもちゃをくっつければいいんだ!!
よーっし、この戦いも絶対に勝ってやるう~!!

本日の一枚
一枚

負けないもんっ


コメント、応援、いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト
コメント
おはよ!
ちゅ~ても、あたしは今から寝るんやけどな(笑)
後ろ、これだけガッチリベルトしてるんなら大丈夫じゃない?
ウチの周りでも、必ずこの時期が来てるみたいやわ。
不思議なもんやな(笑)
しかし、前にコブタ君乗せるのは辛いやろ。
重いぞ(ρ_-)o
その方がバランス崩して危ない気がするよね。
2008/10/18(土) 04:41 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
でも昔ってどうだったんだろう・・・とふと考えてみたけど思い出せない。
これだけしっかりシートベルトを着けてれば大丈夫そうに思うけど、ねずみちゃん、シートベルトは1人じゃ外せないですよね~?
知恵比べみたいになってますね。
後ろでも前でも、1人でも子供さんを乗せてるママさん、すごいと思います。
2008/10/18(土) 04:52 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
ねずみちゃん、時期が来つつありますね~。

ねずみちゃんと同級生のうちのチビ姫も、今、自我の塊です・・・

こうと決めたら絶対譲りません。

思いが通らないと後ろにひっくり返って泣きます。

ハァ~・・・

私も戦闘方法(あの手この手)を考えなきゃ^^
節約と書いてエコ・・w
ほんとその通りですよね^^
2008/10/18(土) 08:14 | URL | さち #-[ 編集]
うちも断固としてヘルメットかぶんないんです・・・
シール作戦も失敗に終わりました(涙)
朝から仕事に間に合わない~!!!!!!ときーきー騒ぐ毎日。
最近は妥協して帽子だけです・・・
いかんなぁi-195
2008/10/18(土) 08:19 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
ヘルメット♪
はじめまして。
りえぴょんさんの所から遊びにきました♪

シール作戦、
大成功ですね♪

移動するにも作戦が色々と必要なようで(笑)

応援ぽちぽち
2008/10/18(土) 11:30 | URL | 隆明 #-[ 編集]
なんだかほんとになつかしぃ…

いろんなイヤイヤがあって
ママは試行錯誤するんですよね。
あれやこれやと 日々 戦い。

でも、なんだかじゅあもんさん 冴えてるみたい。
ファイト!

応援★(・∀・)ノ
2008/10/18(土) 15:02 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
道にポイっていうのには驚きましたけど(笑)
やっぱり、ママさんの方が上手ですねー^^

私も自転車は3人乗りです^^
いつまで、だいじょうぶなんだろうって
毎日考えますよー。
2008/10/18(土) 21:45 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
おーーーい!二人目も似てるのかい?
うちの事かと思ったじゃないですか!
うちはね、、、チャイルドシートやベビーカーにつけるあんぱんまんを
前座席(?)につけてるよ。
そうしないと、途中から立ち上がるんだもん。
めっちゃ怖いで~!
視界がさえぎられるし・・・(汗;
うちの自転車、かなり目立ってると思う。
常にアンパンマンマーチがエンドレスでかかってるしな・・・
旦那は絶対に乗ってくれません(苦笑)
2008/10/18(土) 22:20 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
こんばんは♪
そういえばうちもトイレトレーニングのときもトーマスで誘ったっけな~^^
今思い出しました^^
ねずみちゃん後ろに乗りたい気持ちもわかるな~^^
おにーちゃんみたいにしたいんだよね~^^
シートベルト、かなりしっかりした感じだから大丈夫そうだけど、
子供って賢いから、ねずみちゃんの年だとやっぱり前の方が安心かも?!
自転車って後ろに乗ってると気持ちよくなるんですよね^^
この前日本に帰ったときにやっぱりチャリ移動が多かったので、次男を
後ろに乗せて・・・だったけど、いっつも寝ちゃってました^^
母や娘が後ろからついてきてくれて、落ちないように監視してくれてましたよ~。
じゅあもんママさん、頑張ってね♪


2008/10/18(土) 22:27 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
なかなか大変ですねえf^^;
好きなキャラシール作戦が、大成功するといいのですが・・・。
(ヘルメットの分、成功おめでとうございます♪)

前座席の方が、安心して走れますよねえ・・。
後ろじゃ様子が見えないし(汗)
前の席をFullトーマス仕様にして(みーんなトーマス(^m^))
ねずみちゃんを誘惑するしかないですかねえ(^m^;)
2008/10/18(土) 23:01 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
一昨年くらいのウチも下の子が、やっぱり
後ろの席に座りたがりましたよ~。
前の方が視界もいいし、ベルもあるし、楽しいぞ~、とか
誘ったんですがねえ。
保育園の体操服も「シュテキじゃないからイヤ。」と拒否でした。
その時は体操服にカエルの刺繍をしたら解決でした。
大型店に置いてあるキャラクターのショッピングカート、
アレみたいにハンドルやボタンがあると楽しいかも?
2008/10/19(日) 00:39 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
