3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



あひる・猫・犬!

走る

走る2

ここの公園には小さい池がありまして。
小さい池の周りをぐるぐるぐるぐる走るねずみちゃん。

目的はこちら。
あひる


このあひるは池の真ん中にある中洲にいるんですけどね・・・。
ねずみちゃんったら、
池の周りを走ってればいつかはあひるちゃんにたどり着けると思っているもよう。

あひるちゃんを指差して「おー!おー!」と叫ぶ。
走る。
止まってまた「おー!おー!」と叫ぶ。
走る。

池の周り、計5周。

いくら走ってもたどりつかないと思うヨ~。jumee☆faceA109

その後、
走り続けてもあひるに触れないことがやっとわかったのか、ねずみちゃん、移動。
今度は違うモノに反応しました。

猫2


えー、どこどこ?

猫

猫ちゃんに必死になにやら話しかけてましたが、
猫ちゃんはちょっと迷惑顔?(笑)

猫3


そしてまたまた場所をうつすと。

犬


あひる、猫ときてお次は犬~。

犬2

とーっても優しいわんこちゃんでした。
ねずみちゃんは犬も猫も鳥も、大好きなんだよね~。

で、そろそろ帰ろうと思ったら恒例のコレだ。

イヤイヤ


そこに助け舟が!

「おーう、大きくなったなー!」

と声をかけてくれたおじいちゃん。

コブタがまだ幼稚園入園前、コブタとねずみはずーっとこの公園で遊んでたんですが、
そのときからよく声をかけてくれてたおじいちゃんです。
最近は遊ぶ時間がずれちゃったので、会えなくなっちゃって。

おじいちゃんの顔を見たらニッコニコのねずみちゃん。
手をつないで2人でお散歩。
おじいちゃん

私とは絶対につながないくせに~!

ま、おじいちゃんのおかげですんなり帰れたからいいけど。


動物好きな人って小さい頃から本当に動物好きだよね。

私の一番よくしってる動物好きな人は姉なんですけどね。
本当に動物LOVEで。
(しかもでかい動物。牛とか馬とか!)
女版ムツゴロウみたいな人です。(笑)

結局、今、生き物(植物も含む。)と関わった人生の道を選んだもんね。
三つ子の魂百までとはこのことだなーなんて思います。

ねずみちゃんは将来、どんな道を選ぶのかなあ。


本日の一枚
一枚

優しくね





コメント
このワンコ、かなりでかいですよね?
怖がらないってすごい!
娘も動物が大好きなので、全然怖がらなくて、逆にヒヤヒヤしますよ。
すごい面白い!
ねずみちゃんの行動、和みますね~。
2008/10/22(水) 05:47 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
うちも動物大好きなんですけど、大きい動物にはへっぴり腰なんですよねー。
牧場で馬とか牛とかいたら逃げるし。
完全なびびりです。
だからこんなに大きいワンちゃんをなでなでできるねずみちゃんはすごいって思います!
おじいちゃんとのツーショット写真、いい感じですねー!
2008/10/22(水) 07:21 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
池の周り5周ですか?
ついて行く方も大変だ。。。
動物好きだと将来は研究者か学者か獣医か?
楽しみですね。
ぽちぽちぽち。
2008/10/22(水) 08:42 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(水) 11:14 | | #[ 編集]
ねずみちゃんカワイイー(* ̄∇ ̄*)
子供って近くに動物がいると必死になって追いかけるんですよねw
その姿がなんとも・・・・♪
大人には解らない言葉で会話してるんでしょうね(o⌒∇⌒o)
2008/10/22(水) 14:24 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
こんにちは☆ご無沙汰してました^^;

ねずみちゃん、一生懸命走ってますね!?
5周も走ったんですか!スゴイ!!
動物さんに興味があるんですね^^
ネコさんやワンワンもすごくかわいがってますね☆
ねずみちゃん、かわいいなぁ・・・☆

私の親戚でも動物が大好きで、動物園で働いてた人がいました^^
好きな仕事につけたら本当に幸せですよね☆
ねずみちゃんは将来どうなるのかしら・・・??
楽しみですね^^

応援☆
2008/10/22(水) 15:21 | URL | いこれ #-[ 編集]
5周も走ったん?(笑)
元気すぎや~!!
ウチも犬好きやで~。
旦那は怖いらしいんだけど、あたしが大好きなんよ。
だからなんかも知れんけど、
子供って、危ない犬の見分けが出来んやん?
知らん間に、ヒョイと手を出されるのが怖いわ(T-T)
飼い主さんに「さわっていいですか?」って聞いてから触る様にしてるんだけど、
子供達、聞いてる時には、すでに手を出してるしなぁ( ̄_ ̄|||)
子供が嫌いな犬もいるし、その辺は注意したいところやな。
2008/10/22(水) 15:44 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(水) 21:48 | | #[ 編集]
こんな大きいワンちゃんに触れるなんて、
ねずみちゃんホントに好きなんですねぇ。
うちは多分触れないなー。
家には小さいワンコがいるから、その大きさに慣れちゃってて。
大きいのを見るとビビっちゃいます(笑)

おじいちゃんとねずみちゃんの写真、いいですねー。

2008/10/22(水) 22:12 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ねずみちゃん、動物さんが大好きなんですね~(^m^)
がーちゃんに触りたくて、お池の周りを走ったり
にゃーにゃに話しかけたり(^m^)
わんことのツーショットも、とっても素敵(^m^)

イヤイヤ期真っ盛りですが・・・
ちょっとしたきっかけで、すんなり行くんですよねえf^^;
(そのきっかけは、ママでは作りにくいんだけれど(^m^;))
・・・助け舟があってよかったですv^m^

コブタくんもねずみちゃんも・・・
どんな夢を持って、どんな大人になるんでしょうね(^m^)
2008/10/22(水) 23:42 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23(木) 01:51 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
