3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



滑れない滑りたい滑れない

昨日はずーっと雨で特にカメラを手にする機会もなく、
ダラダラダラ~っとすぎていきました。
そんなわけで、本日は動画。
しかも結構前に撮ったものでーす。うしし

動画をいきなり載せる前に少し説明を。
公園と言えば、ブランコ、滑り台、砂場が三種の神器的な存在ですが、
ねずみちゃん、今まで滑り台がちょっと苦手だったんです。。

階段のぼっても滑らずに、また階段を降りる。
(↑何気にアブナイ。)

でも、やーっと滑りの楽しさに気づいたようです。
最近は滑っては登って滑っては登って。
ブランコに続くエンドレス状態。

でもね、どうしても苦手な滑り台がひとつ。

よく午後に遊びに行く公園の滑り台です。
(午前は違う公園で遊んでまーす。)

その滑り台、アスレチック風な滑り台なんだけれど、
大人でもメッチャ怖いの。だめ
角度が急ですごいのよ~!
しかも高さが普通の滑り台ではありえない!!

コブタは全然平気なんだけどね。
問題はねずみちゃん・・・。



(ちょっと画像が乱れてますネ。スミマセン!)

どうしても滑れない。
でも、本当は滑りたいらしく、何度も何度も挑戦してました。

結局、やっぱり滑れません。(笑)
ま、確かにコレ、本当に怖いからね~。

いや~、でも子供の遊び場にこんなおっかない滑り台を作らなくても・・・と
ちょっぴり思ってしまう私なのでした。笑





*いつも応援、コメントありがとうございます*



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ





コメント
ねずみちゃんの動きより、じゅあもんママさんの声に集中しちゃった。
そんなに怖い滑り台ってあるんですか?
なんだか滑ってみたい気がします。
そう言えばうちは二人とも、特に娘が滑り台、なかなか滑れなかったですね~。
2008/10/25(土) 04:41 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
あそこまで行って戻ってきちゃうねずみちゃんがかわゆい♪
(じゅあもんママさんの声もかわゆい♪)
そんなにこわい滑り台なんですか?!
全貌を見てみたいです。
うちの男子乙女は、私が見ても「うぉ!」と思う滑り台も
勝手にひとりでシャーッ!きゃー♪と滑ってしまいます。。。

今日は美容院ですかね。うふふ
2008/10/25(土) 08:06 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
わー、じゅあもんママさんの声聞いちゃったー♪

ねずみちゃんの動きかわいいですね!
滑り台の角度と高さ見てみたいです!
怖いんですねぇ。
でもコブタ君は滑れるみたいだし、ねずみちゃんもいつか滑れるんですようねー。
そのときは感動☆ですね!きっと。
2008/10/25(土) 09:38 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちはぁ♪

うんうんっこの滑り台高そう 調度見える木の枝の高さですよぉぉ Σ(・ω・ノ)ノ
それでも するりするりぃと バックしながら 挑戦しようとするねずみちゃんかわゆいしぃ
じゅあもんママさんの声に 応えたこの笑顔がまた とろけそうですねぇ(〃ω〃)
。。。じゅあもんママさんの声が聞けて 嬉しいなぁ♪

ねずみちゃ~ん コブタお兄ちゃんと一緒に滑れるようになる日くるからねぇぇ

2008/10/25(土) 11:32 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
あはははf^^;
ねずみちゃんってば、可愛い(^m^)♪
必死に、行こうとするけど・・・後戻りf^^;
がんばれ!って応援したくなります(^m^)

私のPC、スピーカーつけてないので
じゅあもんママさんの声、聞けないです><

残念だあ~(T0T)
2008/10/25(土) 21:46 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
こんにちは☆

そんなに怖い滑り台なんですね~。。
恐る恐る行って、また戻っちゃうねずみちゃんがかわいいです♪
でも滑りたそうですよね。。
もう少し大きくなったら、コブタ君みたいに滑られるようになるかな☆
頑張れねずみちゃん!!

応援☆
2008/10/25(土) 21:56 | URL | いこれ #-[ 編集]
いやん、背中を押してあげたくなっちゃう。
そんなに怖い滑り台なの?
見て見たいかも~

じゅあもんママさんの声・・・
かわいい♪
2008/10/25(土) 22:30 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ISDNだから一部の音と動画しかみれません、残念。

 全国あちこちで事故により遊具が撤去されつつありますが、
昔遊具で遊んでいた世代としては、自分の子供にも
色々な遊具を体験させて、けがの予防や事故対策なども
教えてあげたいです。
2008/10/25(土) 22:33 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
ねずみちゃんかわいい!
じゅあもんママさんの声もかわいいーー!

やっぱりねー、勇気がいりますよね!
うちも滑り台を滑らずに階段の上り下りばかり
していましたもん(笑)
2008/10/25(土) 22:46 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
うわ~~~。すごい可愛い~。
じゅあもんままちゃんの声も可愛いね(アルトボイスの私からしたらとても羨ましいぞ!)
うちもこんなときがあったな~なんて懐かしく思いました。
そんなに急なんだ?うちの近くにも恐ろしい滑り台があるよ~。
公園でも危険がいっぱいだから目が離せないよね~。
2008/10/25(土) 23:10 | URL | mamagon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
