3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



製本

実は今、ひいいいいっってくらいに忙しいです。

最近の起床時間、3時。

いつも4時起床、9時就寝だけど、さらにパワーアップ!
寝かしつけで子供たちよりも先に寝付ちゃってます。笑

3時から何をやってるのかっていうと、ブログの更新、訪問も含め、
ずーっとパソコン作業。

以前、エプソンさんの新作プリンターのモニターイベントに参加したんですが、
なんと1ヶ月、この新作プリンター、借りられることになったんです!

(プリンターについての紹介はまた記事に書かないといけないので、詳しくはまた後日。)

そこで一念発起!
旧ブログ、『ただいま育児中』を製本してます!
仲良くさせてもらってる
おかんのスチャラカ日記のおかんさんの製本技術を参考にさせてもらってまーす♪
(おかんさーん、勝手に紹介させてもらっちゃった~)

ただいま育児中はちょうど1年分。
ほぼ毎日更新してたし、すっごい量!!!

ちまちまと
ブログ自体をいじって読みやすいように編集しなおしてるから結構時間がかかります。

まだプリントアウトしただけの状態だけど・・・これって、すっごい宝物かも!と思いました。

コブタ君、ねずみちゃんの成長、私の悩み、楽しかったこと大変だったこと、
コブタのとんちんかんないい間違い・・・
どうでもいいようなことも(笑) 細かく記されてます。

編集しながらもチョコチョコ拾い読みしてると、
コブタもねずみも本当に大きくなったと実感!
ああ、こんなこともあった、あんなこともあった・・・。
思わず涙しちゃうことも。
(読んでないで早く印刷しなさいって。汗4

子供たちが大きくなったらこの手作り本をプレゼントしてあげよう♪
1冊分しかないけど、借りあって仲良く読むんだよ~。
(さすがに大人になったら貸し借りは仲良く順番こできるでしょう。笑

そして2人で、「ママ、苦労かけたね~」って母をねぎらってあげてちょうだいな!

じ・つ・は。
なんと、コブタ君が1歳児のときにブログを書いてたことがあります。
家族も知らない闇のブログ(笑)
ついでにこれも記念に刷っておこーっと。


皆さんも自分で製本、いかがですか?
(ちと大変だけどね・・・汗;



コメント
起床時間3時って~!?
私も5時おきなんで早いとよく言われるけど、さすがに3時は無理です・・・
忙しすぎて、体壊さないようにしてくださいね!

ブログの製本楽しみですねー。
ものすごく愛のつまった1冊ですよね。
コブタ君もねずみちゃんもきっと感動すると思います!

私も常々作りたいと思ってはいましたが、結婚時から細々と続けてるブログ。
編集が気が重くて・・・
旦那のは写真ブログだし、勝手に製本したいと思ってるんですけどねー。
2008/10/27(月) 08:31 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
3時~?
それって、たま~にワタシが夜遊び(ブログ巡りとか)で
夜更かししてから寝る時間です・・・。
最後にコチラに遊びに来て、
「早いなあ、じゅあもんさん。そしておやすみなさい。」
と言って寝るんですよ~。

本、出来たら見たいな~。ワタシは絵本でも作ってみたいな・・・。
2008/10/27(月) 10:09 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
初めまして!
すごいですね~!!
でも、素敵ですね♪
子供さん達にとって、最高の宝物になると思います。
お体を壊さないように頑張ってくださいね!
またお邪魔させていただきます♪
2008/10/27(月) 11:39 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
3時ってか?!
あたし、普通に起きてる時間やん!!

頑張って印刷してるみたいやなぁ。
じゅあもんママさんんとこは、写真が大きいから大変やろ?
変なところで切れたりしちゃうやろ?
子供達にプレゼント。
いいね~(≧∀≦)
ウチ、自分のお棺に入れてもらう(笑)
ただ、千笑が将来子供を産んだ時、チラリと見せて、
「あんたらはこないして育ててやんやで~」って教えて上げられたらと思ってます。
男2人?
ん~っと、嫁の親、頑張れって感じで(笑)
2008/10/27(月) 12:16 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
3時ですか???

朝っていうか…夜中…
がんばってください。
わたしはいっそ製本しようかと…
プリンタとにらめっこするのが苦手でね…

陰ながら応援してます。

お風邪など召しませんように。

応援★(・∀・)ノ
2008/10/27(月) 14:38 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
3時ですか。。。
うーん、トイレに起きるくらいですかね(笑)

ブログ本、確かに宝物になりますよね~。
製本、大変だけど、頑張ってくださいね♪

応援ぽちぽち
2008/10/27(月) 16:19 | URL | 隆明 #-[ 編集]
3時!?
うわーすごいですー
お子さんたちに最高のプレゼントになりますね♪
すでに写真の整理もほぼ諦めているわが家・・・
見習わなくっちゃ~!
2008/10/27(月) 16:20 | URL | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
自分で製本、確かにやりたいと思いつつ、全く実行されてません・・・
なかなかキッカケがなくて^_^;
こういうのっってキッカケがないと重い腰が持ち上がりません。
でも自分も育児ブログ時代のプリントしたら読み返しちゃうだろうなぁ・・・
早朝から本当にお疲れ様です!
体調管理には気をつけてくださいね!
完成したら触りだけでも紹介してください(^^♪
2008/10/27(月) 17:22 | URL | BOBO #-[ 編集]
早起きですねーっっ!
実は私も夜中派なんで、早くに寝て4時ごろに起きて旦那が起きてくるまで好きなことをしている・・って感じやったのですが、
3人目が生まれてから、時々夜中に起きないといけなくなっちゃったたので、夜中派というよりそのまま起きてる事が多い今日この頃です。
多分、身体に一番悪い生活をしてるわ。。私(笑)
2008/10/27(月) 20:27 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
3時!!(゚□゚) アングリ
私、3時就寝のこともありますが・・・(汗)
まあそれは、二太郎が夜更かしのせいなんですけど。
6時に起きるのがやっとって感じです~。
健康だけは、気をつけないといけないですね!
ブログの製本、私もしなきゃと思っているところです。
やっぱり、子供が大きくなった時に自分で見返したり、子供に見せたりしたいですよね。
自分でプリントされてるとは!
頼むとお金かかるものなぁ。
手間がかかりそうだけど、私も自分でプリントしてみようかしら。
・・・でもどうやって製本すればいいんだろ(^_^;)
2008/10/27(月) 22:02 | URL | Ayaran #-[ 編集]
製本ですか!!
それは本当に宝物になるでしょうね~。
ご自分でやるって、すごいなぁ。
しかも3時に起きて??
私も早寝早起きの方が断然いいとは思いつつ、
夜おそく寝てしまいます・・(汗)

がんばってねー♪
でも体を壊さないようにね^^

2008/10/27(月) 22:37 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
 3時は早いですね~。
私はだいたい1~2時の間に眠ってるから、3時は未知の世界!

 ブログの製本、いい宝物ですね。出来上がったらぜひアップして
ください。私も参考にしたいです。
2008/10/27(月) 23:38 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
ご無沙汰してます。。。
じゅあもんさん、3時起床ですか?!すごい!!!
私と入れ違いかも^^;
でもあまり無理しないでくださいね♪

製本、すごいですね!!!
自分でできるなんて知らなかったです!
これは本当に宝物になりますね♪
2008/10/28(火) 01:15 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
