3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



お迎え・自転車編

別に隠れんぼしてるわけでもないんですが、
すごい所にコブタ君発見。

さて、コブタ君はどこにいるでしょう?
どこ?


答え。
ここ


子供って本当に狭いところ、好きですよね~。

でも、コブタ君、狭いのにも限界ってものがあるんだよ?

挟まって抜けなくなったらどうするつもりなんだろ。絵文字名を入力してください

さて。
金曜日、コブタの帰りの送迎は先生に頼んで
バスではなく、がんばって自転車で幼稚園までお迎えに行ってみました。

泣きもせずここ3日通ってたけど、
きっと本当は寂しい思いをしてるに違いない・・・。
そうよ、そうそう。
寂しがってるはず!!

(寂しいのは私だけって噂がチラホラ・・・?)

そして、
コブタ君、お迎えに来た私の顔を見てうれしそうににっこにこ!

周りのお友達も感動的なママとの再会♪

まあはーと

さあ、今日こそはぎゅーっと抱きしめてあげよう・・・。


・・・と両手を広げたら、

コブタ、逃げやがった。怒る

「コブタ、帰らない~!!」

脱走!

私、靴下なので動きが鈍いため、
(コブタは上履き着用)
なかなか捕まえられず。

コブタは1階の廊下を走り、2階にまで上がって逃げて、
(1階に教室、2階に講堂、図書室などがあります。)

また1階に降りて、職員室のど真ん中を駆け抜けること2回。
(もちろん私も後から追いかける!)
↑先生ごめんなさーい!

気づいた先生にやっと確保してもらいました。
(せ、先生・・・、できればもうちょっと早くに気づいてよ・・・。ヨロ。)

ねずみちゃん片腕に抱えて重労働してしまいました。

わざわざ幼稚園まで行ったっていうのに・・・。
バスにしておけばよかった。うーん


ネコ(コブタ)に小判(気遣い)

ブタ(コブタ)に真珠(心配)

花(母)より団子(幼稚園)

親の心、子知らず

仏の顔も三度まで(←意味はなし)


ま、幼稚園が楽しいのはいいことですよね。
なんだか昨日は納得いかないお迎えでしたが、
ヨシとしましょう。うんうん。




コメント
え・・・?ヨシとしちゃうんですか?i-229

ワタシもお迎えに行って「え?もう来たの?」と
よく言われます・・・。v-535

2008/04/12(土) 06:30 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
こりゃまたすごいところに隠れてますね~。
最初の写真だけ見せられたら、見つけられなかったですよ。

諺の文字の入れ替え、気に入っちゃった。
うちの2人、特に息子にも、こんなに幼稚園や学校が好きになってくれればいいんだけどなぁ・・・。
2008/04/12(土) 09:41 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
こぶたくん、挟まっちゃわないか心配だわ…

よかったですね。
幼稚園楽しいみたいで。

心配症のままさんがいるから、安心して
のびのびできてるんじゃないかな?
よかれ ヾ(-_-)
2008/04/12(土) 11:06 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪
コブタく~ん 石?木?と同化しちゃってるしぃぃぃ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

それに コブタくんとの大捕り物帳!? 読みながら絵が浮かんで
笑っちゃいましたぁぁ┏○ペコッ
幼稚園楽しいんですねぇ よいことよいこと~~♪
2008/04/12(土) 12:14 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
すごいところに隠れてましたね。
見つからなかった。。。
コブタちゃんよっぽど幼稚園が楽しいんですね。
ママは自分の時間が作れるはずが、
これじゃ前より疲れちゃったかな。
職員室横切るのはきっとコブタちゃんだけじゃないから、
先生も追いかけっこと思っていたのかもしれませんね。
でもコブタちゃんはきっと歴代に残る何かをしてくれそう。
ちょっと楽しみ(私だけ?)
2008/04/12(土) 15:39 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
まさかと思ったらやはりこの隅にいたのかー(すごいわぁー)

お迎えにいったんですねー?
コブタクン、精神最強じゃないですか!!!
すごいなー。3歳で関心ですわ。
心配がなくていいじゃないですかー。(寂しいかな???)

うちも迎えに行くと嬉しそうな顔をしますが、
私に帽子と園バックを預けたら走って園庭へ遊びにいっちゃいます。
私は都合の良い女なんです。。。
あれ?お宅も???笑

2008/04/12(土) 16:13 | URL | mamagon #-[ 編集]
ネズミちゃん抱えて全力疾走はキツイなー(汗)
靴下じゃ止まったり方向転換なんかも、うまくいかないですよね。
でも、それだけ幼稚園ライフが楽しいってことです!
良かったですね♪
2008/04/12(土) 18:26 | URL | ゆかち #-[ 編集]
コブタ君、見事にハマってますね(笑)
最初の写真では、わかりませんでしたよ(^m^)

幼稚園生活を満喫しているようですね、コブタ君♪
ちょっとは、淋しがってよ・・・っていう
じゅあもんママさんの気持ち、分かりますよ(^m^)
・・・でも、泣いたら泣いたで、大変ですよお(汗)
きっと、うらやましがってるお母さんがいるかもしれませんねf^^;

ママがお迎えにきてくれて、きっとうれしくって
はしゃいじゃったんでしょうね(^m^)
ネズミちゃんを抱えての、大捕り物(笑)
お疲れ様でした!
2008/04/12(土) 22:01 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
コブタくんすごい!
自立してるのねー
さすがお兄ちゃんだわ。
うちのチキンに分けてください。(切実

広げた手はもちろんその後自分をハグ?
その光景を見てイシシと笑いたかったです。ウフフ
じゅあもんママさんに心配かけてないコブタくん、
親孝行だわよ!
2008/04/12(土) 22:46 | URL | べこまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/12(土) 23:45 | | #[ 編集]
コブタくんのかくれんぼ、私 見当違いなとこ探してましたー(^^;)
いやー、どうやって入れたんだろ?
面白すぎです~!

幼稚園、よっぽど楽しいんでしょうね。
泣かれちゃうのも辛いけど、追われないのも悲しいし・・・(笑)
どっちもなら、泣かれずに元気に行ってくれてる方がいいってことで!
コブタくんらしくっていいなーv-238

2008/04/12(土) 23:54 | URL | *まみこ* #-[ 編集]
ウチも迎えに行ったら逃げる。
逃げる背中に、低い声で
「か~ちゃん怒らせたらコワイのわかってるよな~。
 早く帰る準備せんか~い(` 曲 ´)」と脅してます。
毎日だもん。
コレでも来ない日は、「じゃ、カズ、お先!」と、園を出る準備をはじめ、
靴を履き始めます。
慌てて来ます(笑)
2008/04/13(日) 02:27 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
わはは!すごい!この写真クイズ!
面白かったですぅ。子どもって本当面白い行動しますよね。
かわいいなぁ~。
幼稚園も大好きなんですね。
まだまだ午前保育でしょ?
はやくたっぷり預かって欲しいですよね。
ま・帰って来てからもたっぷり遊ぶんだけどねー。ヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ
2008/04/14(月) 22:10 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
