3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



やっぱり鳥は好き



*近況*
熱があったコブタ君は元気に復活!
ねずみちゃんは案の定、右耳が浸出性中耳炎になりかけ。
耳鼻科通い決定~!
(今の時期、病院混んでてイヤですね~。トホホ)

さて。一体いつの記事だ!?
っていうくらい前のUPし忘れ記事を発見。
せっかくなのでUPしときます。
旅行前くらいかな~??



あひるのうん○事件があってから、(←ずいぶん前だけど、靴にうん○をかけられた。)
鳥嫌いになるんじゃないか・・・と思っていたのですが、
ねずみちゃんの恋心(?)はうん○くらいでは冷めなかったようです。

鳥好き

今、「○○、いた!」というのがブームなねずみちゃんです。

鳥好き2

一生懸命カモさんに語りかけます。
思いっきり宇宙語です。
さっぱりわかりません。
あ。そうか、あれは鳥語か。(チガウよ)

鳥好き3

ハト、すずめは「ぽっぽ」というけれど、
水辺系(カモ、アヒル、名前のわからないこちらの鳥)は、
みんなガーガー。(orガーコ)

何気に使い分けてます。

私が言い間違えると、
すかさず「ぽっぽ!(もしくは「がーがー!」)」と言い直します。
(どっちだっていいじゃん。)←横着な母。


二兎追うモノ

そこへ、大好きな猫さん発見!
ねずみちゃん、どうしたらいいのかわかりません。

あっちへウロウロこっちへウロウロ。

迷った末に、猫ちゃんの方へ。

にゃーにゃ

鳴き真似して近づきますが、
猫ちゃん、逃走。

しかも気づけば鳥さんも姿がなく。
(池に入ってすいすーいと泳いでました。)

そうなるとご立腹です。

どっちも逃した

またもー・・・。
いいんだけどさ。
ゴロゴロして気が済むならゴロゴロしてよ。
大人になってもゴロゴロして怒ってる人なんていないしね。

本日の一枚
一枚

ふわふわ

以上、数週間前の思い出話でした。(笑)


追記
ねずみちゃんのイヤイヤが現在、ずいぶん穏やかです。
このまま収束に向かう・・・わけはないでしょうね。
小休止といったところでしょうか。
まだ体力が戻ってない私にはありがたい小休止です。








コメント
体調、その後どうかなーと心配してました
無理なさらないでね。

ねずみちゃんの鳥好きが健在でホッと
しましたわよ(笑
例のシーンは脳裏に焼きついてるのかしら。ウフフ
2008/11/17(月) 15:10 | URL | べこまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/17(月) 15:18 | | #[ 編集]
イヤイヤ、穏やかになってるんや~。
え~の~(T-T)
ウチ、イヤイヤ絶好調!(T-T)

しかし、ネズミちゃん、家でアヒルとか飼ったら面白そうやなぁ(笑)
首輪つけて、一緒にお散歩できるんやで~(≧∀≦)
想像したら、めっちゃかわい~!!(≧∀≦)
2008/11/17(月) 22:11 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
じゅあもんママさん、体調は少し元に戻ったのかな?
どうぞあまりムリしないでね。。
ねずみちゃんも早くよくなりますように・・。
コブタくんもぶりかえさないように、お大事にね。
(うちの子はぶり返して大変だったから・・涙)

ねずみちゃんのイヤイヤ期が落ちついてるのは
ナイスですね♪
2008/11/17(月) 22:56 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コブタくん、熱が下がってよかったです~!
ねずみちゃんは、中耳炎なりかけですかあ(T0T)
どうぞ、お大事にしてくださいね~!
(コブタくんも、じゅあもんママさんも・・・無理しないでくださいね)

あははf^^;
両方ともいなくなっちゃあ・・・
ゴロゴロしたくなる気持ちもわかりますよねf^^;
イヤイヤ期が、このまま穏やかなイヤイヤで
通り過ぎてくれるといいのですが・・・。

ふあふあなねずみちゃんの髪・・・綺麗です*^^*
2008/11/17(月) 23:28 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/18(火) 08:41 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
