3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


現在、立ちはだかる問題

一つ前に旅行記ラスト記事がありまーす。


旅行記事も終わってほっと一息。

・・・ですが、この旅行を境に、母、最大のピンチです。だめ

ねずみちゃんのママっ子ぶりがヒドイ!
どうしちゃったんでしょ。
家の中にいるときはほとんどが大泣き状態。
私がおっぱいあげてれば泣きやみますが、家事をしようとすると、
そっくり返ってゴロゴロ転がって物を投げつけて怒ります。
(な、なんか昔の誰かさんにそっくりダヨ!?)

大好きなトーマスのDVDに見向きもしません。

私がトイレに行くだけで怒ってます。

この状態だと、私、家にいるときなーんもできないの。
ずーっと乳、出しっぱなしって感じ。(笑)

ちゃんと飲んでるのならまだしも、遊び飲み。
しなくちゃいけないことがあると、イライラしてしまったり・・・。

でも、コブタが幼稚園から帰ってくると、状態はちょっとマシになるかな。
一緒にあそんでくれるから。

(もー、ここ数日、コブタの帰りを首をながーくして待ってる状態です。)


ねずみちゃんに寂しい想いでもさせてるのかな。
それとも体調が悪い?

他には思い当たることといえばひとつ。

12月末からのパパの休みに断乳を考えているんです。
ねずみちゃんに言い聞かせるにはちょっとまだ早いので、
本人に直接は言ってないのですが、
家族の会話でチョコチョコ出てきているので、
ねずみちゃん自身が何か感じていたり・・・するかな???
どうでしょうね。

まだ言葉で表現することができないから・・・。
どこまで理解してるのかがわからない。

そんなこんなの状況でゲッソリ気分な私です。
しかも私自身の体調もよくない・・・。
体中のフシブシが痛くて、頭がボー。(頭がボーはいつもか。笑)
どうも風邪をひいたようです。

あーあ。
愚痴記事になっちゃった。
今日はね、がんばるぞ~!って気分ではなく・・・。

とにかくなんとかこの状況を脱したい・・・切なる願いです。しくしく。






スポンサーサイト
コメント
旅行記楽しく読ませていただきました♪
トーマス電車いいですねー!
2人の笑顔が素敵☆


ねずみちゃんのママっ子ぶり、すごそうですね。
栞菜もそういう時期あったなぁと思い返しましたが、健忘症の私にはいつくらいだったか思い出せず。
でもやっぱり1歳のときで、環境の変化が大きかった時期だったのは確かです。
(環境の変化のせいかなー?と思った覚えはあるので・・・)
断乳って、口には出さなくてもお母さんの様子から自然に感じ取れるのかもしれないなぁって思うんです。
ねずみちゃんは2歳も近いし、家族の会話も部分的には理解できるだろうし。
今はとっても大変だと思います。
イライラするのもよーーーーくわかります。
でもでも、逆に言うと、断乳の時期が終われば落ち着くかもですよ!
2008/11/06(木) 07:44 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
ママっ子
随分ママっ子しちゃってますね。
なついてくれるのは嬉しいですが、
家事が出来ないのは。。。
体調悪いのにつらいですね。

これがパパっ子だったら、
パパさん、最高に嬉しいでしょうね♪

応援ぽちぽち
2008/11/06(木) 08:48 | URL | 隆明 #-[ 編集]
もしかして魔の2歳児に早くも突入?
うちは娘が2歳前から同じように甘えや癇癪がひどかったんです~。
ミルクだったので乳だし状態ではなかったけど。
2008/11/06(木) 09:15 | URL | ree #-[ 編集]
私も風邪ひき3日目に突入!せいがパワーアップしつつあり、
外に行きたいモードに入ってきたのでなだめるのが大変。

 うちはママっ子ではないのですが、父親にコンプレックス
あるようで、お父ちゃんがやること、やってあげることを
嫌がっています。お父ちゃんは一生懸命育児してくれるのに。
2008/11/06(木) 11:00 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
うちはカズマがお父さん子だし、
ユウマは早くから保育園にいってるから、
ママっ子で困っちゃう~!っていう経験がないので
ちょっとだけ、ねずみちゃんの姿を想像してかわいく思えちゃったりして。

旅行楽しそうだなぁ~!
トーマスランドなんてあるんだね。
う~ん・・・遠すぎて候補に挙がらないだろうなぁ、うちは(汗)。
ホント素敵な旅行だったようで、よかったね♪
2008/11/06(木) 12:18 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
トーマス電車いいなぁ。
これ乗れなかったんですよね~。
移動時間を昼寝タイムにあわせると凄いラクですよね!
いつも移動の車の中で無理やり寝かしつけてます^_^;

そしてママっ子ぶり・・・
うちのも一時期そんなだったらしくて家事がすすまず・・・
帰ってくると、朝家を出たままの状態だったりってのがありましたよ。
早く次のステップに進んでくれるといいですね(^^♪
2008/11/06(木) 12:43 | URL | BOBO #-[ 編集]
旅行、お疲れ様でしたー。
なんて楽しそうなんでしょう。いいなぁ。ワタシも行きたい!!
息子ならトーマスランドも楽しめるだろうし・・・。
(娘はつまんないかも???笑)

旅行とか、ちょっとしたことで子供って変わりますよねー。
うちなんて娘が未だにママっ子で、特に朝がひどい!
おかげでワタシは早く起きて家事を済ませるということがまったくできませんもの。
(それはワタシの寝起きが悪いせい。アハハ)

断乳はうちも年末年始にやろうかなぁと考えております。
でも息子も夜中の授乳が増えていたりして、実はわかってる?なんて思うことしばしば。
やっぱり何か伝わるものがあるのかもしれませんね・・・。
早々に落ち着いてくれると良いのですが。
2008/11/06(木) 13:43 | URL | *mik* #-[ 編集]
うちも海翔がもの凄いママっ子でして(⌒ ⌒;)
4歳になるまではこんな事無かったのに・・・いわゆる「魔の4歳児」なのかしら(笑)
次のステップまで頑張り時ですねw お互いに・・
2008/11/06(木) 15:33 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
泣かれすぎると、イライラしてくるよね。
んで、イライラが伝わって、もっと泣いたり(T-T)
ウチも、こんな時期があったような記憶が・・・・。
一体なんなんやろうか?
それだけ、色んな事が分かる様になってきたって事なんだろうか?
2008/11/06(木) 21:25 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
旅行へ行った興奮が、今、出てきているのかしら!?
それとも、これから体調が悪くなる!?

もしかしたら、じゅあもんママさんが思い当たってる
出来事が、関係しているかもしれませんねえ・・・。
子供って敏感で、母が考えている事が
伝わったりしますからねえ・・・。

長い目で見れば、一時の事であっても
最中にいる時は、辛いですもねえ><
(じゅあもんママさんの体調が悪いなら、尚更ですねえ)
・・・うまく、さよならできるといいですね。

風邪、お大事にしてくださいね!
2008/11/06(木) 21:43 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06(木) 23:10 | | #[ 編集]
きっと誰もが通る道じゃないでしょーかね。
うちの子2匹もそんな時期がありました。
どうしょうもないよなーと思いながらも結構精神的にしんどかった
記憶はやっぱりありますし今だ似たような手が付けられない状態は
ありますもん!
いつも貰ってる幸せに比べたらすこ~しの辛抱!
こういう時期こそ気持ちに余裕を持ちたいものですね。
なかなかそんなにうまく切り替えられないんですけどね。。。。
体調はやく回復して駄々っ子ちゃんにも余裕のじゅあもんさんに
なってくださいね~~~♪
2008/11/07(金) 00:22 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
