3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


近況

ご無沙汰しております。
ほとんど訪問、コメントも残せない状況ですが、
おかげさまでだいぶ回復傾向にあります。

無理をしない程度に、記事を書いていけたらなあ・・・と思ってます。



先週の木曜日の朝、体調が悪くて、熱が高めかもな~と思ったら、
38度。
「あらー!?」と思って30分後に測りなおしたら39度。
本当にいきなりの高熱。

その後は39度~39.8度をウロウロウロウロしてました。
1人で病院へなんて行けるような状況でもなく。
たまたま日帰り出張だったパパが、7時半くらいに帰ってきてくれて、
そのときは本当に涙が出るくらいにほっとしました。

ブログの更新なんてしてましたが、
そんな事態じゃないって気づいたのはその後。

金曜日はパパが会社を休んでくれて、ひたすら私は寝てました。
トイレ以外には動けなくて、トイレに行くのも一苦労。

寒気ばかりで、でも体は燃えるように熱くて、頭痛と体中の痛み。
鼻をかめば鼻血、生理でもないのに不正出血、歯茎から血・・・。

一体全体、何の病気!?!?・・・という感じでした。

金曜に病院へ行ったら色々検査してくれたけど、結局『風邪』って。
風邪でこんなにいろんなとこから血がでるんかい!?

私が伏せっている間、
コブタには寂しい思いをいっぱいさせちゃいました。

私が寝てればいつもなら必ず、
「ざぶーん!」とかいって勢いよくダイビング(?)してくるんですけど、
『ママが病気』っていうのがちゃんとわかってたんでしょう。

しずかーに部屋に入ってきて、
私の布団の中にしずかーにもそもそ入って隣で丸まってました。

そして、おでこにチュ!をしてから

「コブタはママが好きだからね。」

しずかーに出ていくんです。


私が寝る、トイレに行く以外にできなくなって2日目だったでしょうか。
またまたこっそり私の布団に入ってきて
コブタが悲しそうに私に聞いたんです。

「ねえ、

ママはもう笑わなくなっちゃうの?

ママが死んじゃったら、コブタ、さみしいよ。」


こんな小さい子になんて寂しい思いをさせちゃってるんだろう、と
自分が情けなくてくやしくて。

「大丈夫、ママは死なない。

ママはコブタが『もういい!』って言うまで

ずっとそばにいるから大丈夫。」


このやろー、こんな熱なんかに負けてたまるもんか。
負けるもんか負けるもんか。

でも、なかなか39度から下がりませんでした。

私が一緒に食事を取る事ができなくなってから、
コブタが食事中に無言になりました。
おしゃべりばかりしていて
いつも一番食べるのが遅くなってしまうあのコブタが。

壁が薄いので隣の部屋で寝てても様子が手に取るようにわかります。
男3人の食事。
会話もなく、カチャカチャと食器の音だけが響いて、
時々、行儀の悪さを注意するパパの声。

パパも大変だったと思います。
いつも家事育児を手伝ってくれてるとは言え、
主夫ではないのだから。

慣れない家事をしながら子供の面倒を見るっていうのは、
本当にきつかった思います。


日曜日にじーじとばーばが援軍にやってきてくれて、
私も一安心。
熱もやっと、38度台に。

じーじとばーばのおかげでコブタ君の心も安定したようです。

その後、熱は上がったり下がったりしながらも、
今ではなんとか平熱に戻りました。
ただまだ頭痛がひどくて。
普通に座ってるだけでもまだ本調子じゃないのがわかります。

今は無理はしません。

何よりまず、子供たちとの時間を作ってあげたいので、
更新はゆっくり。
気の向いたとき、時間が空いたとき。

訪問もしばらくお休みさせてください。
申し訳ないです。

みんな、どうしてるかなーってすごく気になるけど・・・。
今度じっくり読みに行きますね。




スポンサーサイト
コメント
じゅあもんママさん、お身体の方、落ち着いてきたようでよかった!
コブタちゃんの気持ち・・・ママのことが大好きで大好きで、ホントに心配だったんだよね。思わずぐぐっと熱いものがこみ上げました。
なかなか熱が下がらなくってもどかしい思いと、心配で静まりかえった家の中。じゅあもんママさんも大変だったね・・・。
パパさんもご苦労様でした。
でも、熱が下がってホントによかった!
まだまだ油断大敵!
お子さんたちとの時間、ゆっくりとって、しっかりと身体回復させてくださいね☆
このコメントへのお返事もいらないですよ^^
訪問も気になさらず、まずは元気になること!^^
お大事にね☆
2008/11/13(木) 11:42 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
じゅあもんママぁ~!
じゅあもんママの辛さも、
家族の寂しさも
想像するだけで涙が出てきちゃうよ(涙)。
でもでも、とにかく、ゆっくり休まなくちゃダメだよ!
こんなとき母親は家族に申し訳ない気分でいっぱいになるけど、
そこで助け合ってこそ家族なんだから!
焦らずに焦らずに焦らずに!!
元気になったらその分取り戻せばいいんだしね♪
ホント、大事にしてね。
2008/11/13(木) 15:13 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
熱は落ち着いてきたんですね!よかった!!
本当に大変だったんですね。。。
コブタくんの不安だった気持ちを思うと胸が締め付けられます。
いつも元気なママが苦しむ姿を見て 小さいながらに分かったんですね。
そんな姿を見てるじゅあもんさんも本当に辛かったでしょう。。。

熱が下がったとはいえ まだ油断は禁物!
完全に治るまでは とにかく体1番に考えて!!
早く元気になって家族みんなを安心させてあげてください♪
きっと何より ママの元気な笑顔を待っているはずだから。
本当にお大事にしてください。
2008/11/13(木) 17:39 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
少し元気が戻ってきた様子で、ちょっと安心しました。
ワタシの風邪は夏だったけど、治ってからも疲れやすい感じが
なかなか抜けませんでしたよ~。
ぶりかえさないように、シッカリ休養してくださいね!

老婆心ながら・・・ホントに風邪でしょうか・・・?
昔、立って歩くのもやっとの酷い腹痛で近所の診療所を受診したら
「風邪」と診断されました。
その後、真っ黒い血便(佃煮海苔みたいな)が出て、ヤバイと思って
総合病院で受診しなおしたら、食中毒でした・・・。
おかしいと思ったら別のお医者さんに行ったほうがいいかも・・・。
他のうつる病気だと怖いですから・・・。

とにかく、お日さまみたいなかーちゃんに早く戻らないとね!
養生して下さいね~v-300
2008/11/13(木) 22:44 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
コブタクン、成長したね。けど切ないね。優しい子に育って嬉しいね。
ちょっとちょっと~~~、ほんと完全復帰までは忙しい母とはいえ家族のためにも無理をしないでね!
無理をしてふりだしに戻ったらそれこそ家族がかなしむぞ~!
あちこちから出血なんてほんと心配。一時預かりとか利用して(ねずみちゃん)大きな病院でみてもらえば???
まずは病気をなおして、それから家族の時間を優先にして
無理がなくなったら帰ってきてください。
近かったら2人預かったのに・・・役に立てずごめんね!
ぱぱさん、頑張ってください。
2008/11/13(木) 22:55 | URL | mamagon #-[ 編集]
かなりの高熱だったんですね。
これだけ出血しちゃうのは高熱のせいだったんでしょうか?
コブタちゃんの優しい言葉に、おばちゃん泣けちゃった。
うん、私も同じように思います。
なんでもないかもしれないけど、別の大きな病院でもう一度診てもらったほうがいいんじゃないかな?
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
2008/11/13(木) 23:44 | URL | ree #-[ 編集]
少しよくなってきたようでよかったです。
でも、みなさんおっしゃってるように、少し大きい病院で再検査されてみてはいかがかな?と思います。
出血が起きるって事はなにかしらの原因があると思うし。
38度台もまだまだ高熱ですよ!!
ママを心配してるコブタくんとねずみちゃんのためにも早く元気にならないとですね!
(もちろんパパのためにもー!)

コブタくんの台詞に泣いちゃいました・・・・

早くよくなりますように!!!!!!

2008/11/14(金) 06:47 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/14(金) 14:01 | | #[ 編集]
風邪でそんな症状が出るの、始めて聞いたよ~!!
熱が出た後やし、節々痛いんとちがう?
うんうん、無理するな~。
子供優先にしてあげて~!
コブタくんの不安加減が、目に浮かぶようよ。
ホンマ、優しい子やなぁ。
んで、旦那さん、ホンマ、ありがたいよね。
おもわず、拝んじゃうよね(笑)
早く完全復活して、公園に連れて行ってあげなくちゃね!!
今は無理せずゆっくりね~!!
2008/11/14(金) 14:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
じゅあもんママさ~~ん!
高熱はひとまず下がって安心しました。
コブタくんの優しさ、パパさんのがんばり、
手にとるように分かります。
どうかどうか・・ゆっくり体を元に戻してくださいね。
ママさんの気持ちは、お子さんたちに通じてます。
元気なママに戻って、コブタくんやねずみちゃんを
安心させてあげてくださいね。
無理は禁物ですよーーー!
2008/11/14(金) 17:55 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
大変でしたねえ><

こぶたくんのママを気遣う様子や言葉。
本当に優しい子だなって思いました。
ママが本当に大好きなんですよね*^^*

こぶたくんに切ない思いをさせてしまったと
そう思うじゅあもんママさんも、切なかったですねえ(;;)
パパさん、優しいですね。頑張ってくれましたね。
こういう時って、家族のあったかさを感じますよね。

とりあえず、体調が上向いてきて
よかったです。
どうか、無理をされませんように・・・。
1日も早く、元気になられる事を祈ってます!

どうかお大事にしてくださいね~!!
2008/11/14(金) 23:05 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/15(土) 02:00 | | #[ 編集]
お大事にね
 じゅあもんママさん、辛い状態ですね。
 ちょっとずつ落ち着いてきているようですが、高熱が続いてるのと、
出血を伴ってるっていうのが気になります。

 パパも子供たちもみんな思いやりのある優しい家族
ですね。お体を大事にして、ゆっくり休んでください。

 私もなかなか風邪が抜けなくて、子供たちの状態も良くなかった
ので、今年の風邪はいつもと違うように思えます。
2008/11/15(土) 14:00 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
風邪で出血だなんて、初めて聞きました。
私なら、多分お医者さんを信用できないー!!
じゅあもんママさん、ほんとに大丈夫でしょうか…?
ご家族のことを優先する余り、いろいろと無理してたんじゃ
ないです?
今はご自身が元気になることだけ考えて、みんなに甘えて
くださいね。
どうぞお大事に。
2008/11/15(土) 23:28 | URL | ゆかち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
