3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



すっかり秋

1週間以上、伏せっていたため、なんだか浦島太郎な気分です。
昨日公園に行ったら、すっかり周りは秋でした。

秋ですね

久しぶりのママとの午前中の公園遊びにねずみちゃんはご機嫌。

ほほいのほい

お得意の盆踊り走り。

笑顔

鼻タレですが、元気いっぱいです。

ねずみちゃんも大きくなったものです。
あと1ヶ月ちょっとで、もう2歳。

こっちこっち

私が歩くのが遅いと戻ってきて手を引っ張ったり。
こんな何気ない小さな成長が心に染みます。
(今まで人のことなんて気にしないで走っていっちゃったからね~)




↓滑り台は滑るところが濡れてて汚いから今度にしなよ~と言ったのですが。

滑り台

案の定、お尻が濡れちゃいました。

ばっちい

ばっちい2

言葉がカタコトの今の時期ってかわいいですね~。
あんなに「ママ」を言わなかったねずみちゃんが、
この1週間で「ママママママママ」と、おもしろいくらいに「ママ」を呼んでくれます。

「今が一番いい時期だね」
公園でお年寄りに会うとねずみちゃんを見て、みんな口をそろえて言います。

そうかもしれない。
あっという間に大きくなって、自分の世界を持っていくんだものね。
子供と過ごせる今の時間ってなんて貴重なんだろう・・・。


病み上がりのせいなのか、
一年の終わりが近づいているせいなのか・・・。
どうにもここ最近、センチな気分な母なのでした。




本日の一枚

一枚

一枚


しばらくポチ逃げ、読み逃げが多いかと思います。
ごめんなさい!

コメント
何か、今日の写真は、
ものすごく背が高くなったように見えるわ~。
今が一番良い時期。
う~ん、たしかに。
大きくなると、口答えもすごいしね~。
このくらいの時は、自分を呼んでくれる声さえも愛しいもんね(≧∀≦)
早く大きくなってほしい様な、このままでいてほしい様な、
複雑な気分だよね。
2008/11/18(火) 13:48 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
一面落ち葉でいい写真ばかりですねー。
言葉がまだ片言な時期って、今だけですものね。
私も、ペラペラしゃべる前にいっぱいビデオを
撮っておかなくっちゃ!って思っています。
(のすけは全然撮ってないからねー汗)

ねずみちゃんの盆踊り走り♪うふふ。

2008/11/18(火) 18:57 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こんばんわー。
2歳ですか~ほんと一番かわいい時期ですね!
片言言葉とか早くしゃべれるようになれーと思ってても
しゃべれるようになるとさみしーですもん。。。
写真の加工イカシてますね~。
淵丸の影付きだとねずみちゃんが一段とかわいく見えますよぉ^^
2008/11/18(火) 21:57 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U[ 編集]
私もこの間言われました。
「お母さんあのね」って言ってくるうちがハナだって。
そのうち呼んでも振り向かなくなるって。

本当にそういう時期にならないと実感しないことなんでしょうけど、
子どもが親離れを始めたときに寂しくならないよう、
今のうちにうーんと触れ合っておきたいですよね。
2008/11/18(火) 22:01 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
うちの母親も言ってました。

「子育てしてた時期が一番楽しかった」・・・・と。

今の私は、あまりそうは思えない事が多いのですが
実際、手が離れたら・・・
きっと、後悔するのかなあ(汗)
(そうなってからじゃ、後の祭りなのにねえ><)

踊り歩きのねずみちゃん、かわいい*^^*
今日の写真、とてもやわらかい表情してますねえ
ばっちいって言ってる写真も、もうかわいくて・・・(^m^)

悲しい!?事ではあるけれど・・・
子供が親の手を離れて、その淋しさを感じられるって事が
子供が健やかに成長してるって事になるから・・・
我慢しなきゃ、いけませんよね。(;;)しんみり・・・。
2008/11/19(水) 00:57 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
すっかりご無沙汰しています。
風邪からすっかり回復されたようで何よりです。
前の記事にもありましたが、ブログは「ノンビリ」が鉄則です。
無理は禁物ですよぉ。
といっている私も今、持ち帰り仕事を放棄してこちらに・・・。
ブログ中毒になっていますねぇ(^^;;

ねずみちゃん、ママとのお散歩楽しかったことでしょう。
この時期、自然の移り変わりに直に触れることって
とっても大切なことですよね。
私もできることなら仕事をさぼってハルと散歩したいです(^^;;
ねずみちゃん、もうすぐ2歳ですね。
お誕生日のプレゼントはすでに考えていらっしゃるのでしょうか。
我が家はまだなんです(^^;;。早くしないと・・・・。
2008/11/19(水) 03:36 | URL | グリンデル #QC0gMVdQ[ 編集]
落ち葉がきれいですねー。
秋は一番好きな季節なのに、最近風景をじっくりみてないことに気づきました。

カタコトの時期って本当にかわいいですよね。
うちは最近急に話が上手になってきて、嬉しい反面寂しいような。
いい間違いを見つけると嬉しくなったりしてます♪
2008/11/19(水) 07:54 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
最後の一枚がすごく素敵!!
秋!て感じだね。
私も1週間ほどブログをお休みしてましたの。
浦島太郎な気持ち、すっごく分かるわ~
でも元気があっての事だもんね。
じゅあもんママさんも、ムリせずノンビリとね♪
2008/11/19(水) 14:32 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ねずみちゃんのほほいのほいとお尻をはらっている後姿がなんともいえないね。

↑シーラボってよい???
(基礎化粧のオススメはシーラボ?)

じゅあもんちゃん、大丈夫?
可愛い2人とぱぱさんとゆっくりしてね~!(なかなか難しいよね)
2008/11/19(水) 14:46 | URL | mamagon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
