3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



足にくっついてるもの

秋

秋ですねえ。
体調が良くなってきたら紅葉狩りにでも行きたくなってきました。
(こんなこと書いたら、少しはゆっくりしてなさい!ってパパに怒られそうだなー。)

さて。
昨日の散歩中、
ねずみちゃんがすごいことに気づきました。

影

歩いても走ってもジャンプしたって離れない、足にくっついてるもの。

影2

そう、影!

影3

影の存在に気づき、そろそろ歩いてみたり、しゃがんでつついてみたり。

影4

影が目の前から見えなくなると、いなくなったと思ったようで普通に歩き出しましたが、
いなくなったわけではないと気づいたとき、
ねずみちゃんはどういう反応するんだろう。

必死に逃げようとしたりして。
想像して笑っちゃいました。

そして、公園に行くとお決まりのお遊び。
この時期は一日1回はどんぐり拾い。

どんぐり1

ちなみに。
煮豆も枝豆も「どんぐり」と言い張るねずみちゃん。

どんぐり2

・・・ずいぶんでかいどんぐりだね。汗5

ねずみちゃんの「どんぐり」基準がよくわかりません。


ところで、食べられるどんぐりってあるそうですね。
(確かに、どんぐりクッキーとか聞いたことがある・・・)
どうやって食べるんだろー。
ちょっと検索してみようかな~。
(今度はお腹を壊して寝込んだりして・・・。)




本日の一枚
一枚

おててをつないで



コメント
影に気づきましたかー。
栞菜もやってたなぁ。
影から逃げたり追いかけたり。
影絵をやってあげたら怖がったり(笑)
子供って本当に見てて飽きないですよね。
2008/11/20(木) 07:17 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
ピーターパンを思い出しました^^
子供にとって自分のあとばかりついて来る何者かって興味津々ですよね~^^
お友達のところの娘ちゃんはついて来る影から逃げたくって泣いちゃってるってお写真を見たことがあります^^
最後のお手手つないだ影がとっても素敵 ゚☆,。・:*:・゚★
この影もどんどん大きくなっていっちゃうのよね、いつかは・・・。うるうる
2008/11/20(木) 09:17 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
だいぶ回復されたようで安心しました♪

影。。。不思議ですよね~(笑)
逃げたくなっちゃう気持ちわかります!
必死なねずみちゃん、かわいい♪
最後の1枚、素敵です♪
2008/11/20(木) 10:04 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
うん、もうちょっとゆっくりしてなさい!!

最後の写真、ほのぼのしますね~。
こう言うの、すごく幸せを感じますね。
へぇ食べられるどんぐりが?
それは知らなかった・・・。
影、不思議ですよね~。
お日様が一緒じゃないと現れないしね。
2008/11/20(木) 10:41 | URL | ree #-[ 編集]
影かぁ・・・確かに不思議だと思うわ~

食べれるどんぐりって、茹でて中身を出してから粉末状にするんだよね??
どっかで見た記憶がある!
で、食べるの?
2008/11/20(木) 12:42 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
影踏みは楽しいですよねー。
ねずみちゃん、影の存在に気づくの早い!
うちは多分まだ気づいてないかも(笑)
私が影踏みやっても全然そっぽ向いてるし(笑)

食べられるどんぐりなんてあるんですね!
初めて聞きましたよ~~。
2008/11/20(木) 16:55 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
影な(笑)
ウチ、影で合体したりして遊んでる!
影なら、一喜の上にあたしが乗って、何て事も出来るし、
皆で合体して、でっかい変な人になったりしてるで~(笑)
2008/11/20(木) 19:28 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
回復されたようで何よりです(^O^)
でも家でゆっくりとしてたからこそ、外で思いっきり紅葉狩りに行きたくなるんですよね~。
私も週末天気が悪い日が続いて、かなりウズウズしてますよ(^O^)
2008/11/20(木) 22:54 | URL | BOBO #-[ 編集]
影かあ(^m^)

しゃがんでつついてみたり・・・
逃げてみたり(^m^)
ねずみちゃんは、好奇心旺盛ですねえ*^^*

どんぐり。
ハルハルが一年生の時に
どんぐりを粉にして、ホットケーキミックスに混ぜて
どんぐりホットケーキを学校で作った事があります。
(私は、手伝いに行かなかったので・・・
詳しいやり方は知りませんけれどf^^;)
2008/11/20(木) 23:10 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
