3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



愛です!

くー、写真はあるのに記事が追いつかないー!!
内容的に別に割愛しちゃってもOKなんだけど、せっかく撮ったから載せマース!!

先週の写真。
いつも午前中、ねずみちゃんが遊んでる公園で野外芸術が設置されてます。

オブジェ

公園内に突如現れるアートの数々。
他にもいろいろあるのですが・・・。

んー。
芸術とは凡人にはようわからんものです。
一番最後の写真のアートなんて、私、ゴミかと思っちゃいました。
(作った方、すみませーん!)




いつもどおりの毎日。
いつもどおりの日課。

そして、先日と同じような記事。(笑)
でも、これがまたしあわせのひとつ。

子は走り。

遊ぶ

もちろん、母も走り。



子は拾い。

遊ぶ2

母は「どんぐりを食べろ」と要求する子をごまかして食べたふり。


そして、子はまた影で遊ぶ。

遊ぶ3

いつも池を1周~2周してるのですが、
この場所にくるとちょうど影が目の前にできて、
毎回この場で影遊び。

私の影にねずみちゃんの影が隠れると大喜び。
どうしてこんな小さなことで喜んでくれるの・・・。
かわいすぎます。

この日は、たまたま公園に遊びに来ていた保育園児さんたちがいて、(3、4歳くらいかな)
それを見たねずみちゃんは必死に

「にいにい~。にいにい~。」

と、コブタ君を探してました。

わいわいと楽しそうに去っていく保育園児さんたち。

「にいにい・・・ない・・・。」

ぽつんと保育園児さんたちの後ろ姿を見つめるねずみちゃん。

切ない~!!泣き1

にいにいはすぐに帰ってくるからね~!





コブタはコブタで、幼稚園から帰ってくると、
毎回のように

「ねずみちゃん、遅れてごめんね!」

(別に遅れたわけではないけどね。)


「ねずみちゃん、コブタがいなくて寂しかった?

泣いてなかった?

早く帰れるように、コブタ、急いでお支度したんだよ!」



コブタが急いで帰り支度してもバスだから時間は変わらないんだけどね・・・(笑)

・・・でも、愛ですね~。泣き1

2人とも、食べちゃいたい!
大好きー!



本日の一枚

一枚

走るのだ!


コメント
この早朝にアップしたという事は、体調はすっかりいいんでしょうか?
いやん、かわいいわぁ、2人とも。
コブタちゃんを探してさびしそうな一言と、そんなねずみちゃんを思って掛ける一言。
本当に仲良しさんですね~。
え・・・私も言われなきゃゴミ?って思っちゃった。
2008/11/26(水) 04:02 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
かわいいー!
兄弟愛ですね♪
お互い思いやる気持ちがあるのが素敵です。
うちも2人目早く欲しいなぁ・・・と思っちゃいました。

3つ目の。
私もゴミかと。
ごめんなさーい!
2008/11/26(水) 06:42 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
コブタくんがいつもねずみちゃんのこと考えてるってことが
ものすごく伝わってくるセリフたちですね~♪
兄弟愛ってステキだわぁ

前記事のブログを本に・・・ってすごいですね!!
ほんとに世界にたったひとつ。。
子どもへの愛があふれる本ですね。
そして じゅあもんママさんの宝物♪♪
2008/11/26(水) 07:25 | URL | ショコラ #-[ 編集]
ない。。。ってかわいいですよね。
毎日午前中に公園に行くの偉いわ。
私なんか今は寒くて行かない、夏は暑いから行かないっていつ行くんだよ!
もっともっと公園に連れて行ってあげないといけないなと反省です。
コブタ君との兄弟愛もいいなぁ。
本当にお兄ちゃんになりましたね。
ぽち3。
2008/11/26(水) 07:51 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
こんなに小さくても しっかり兄弟愛は育ってるんですね!!
ねずみちゃんの切ない台詞もコブタくんのあたたかい台詞も
自然に出てくる言葉なんだからすごいです。
知らない間にちゃんとはぐくまれてるんですね!すごいなー!

私も毎日同じような日々を過ごしています。
同じように毎日お散歩して(笑)
でもこの平凡な日々が幸せなんですよね♪
2008/11/26(水) 14:47 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
今度、赤とか青のセロハン持って行ってみたら?
色の付いた影って、見る機会ないやん?
なんだったら、アンパンマンとか作って、外で影絵してみてもええん違う?
ネズミちゃんとアンパンマンのコラボが出来るで~(≧∀≦)
2008/11/26(水) 14:48 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
お久しぶりですねー
元気ですかぁ?
子どもちゃんもすくすく大きくなってますね
かわいいよ~

そうそう生チョコは 作ってね ハハハハ~
応援ポチポチ
2008/11/26(水) 15:47 | URL | Kay #-[ 編集]
かーわゆいー
2人ともとっても仲良しなのねー
素敵だわ。
男兄弟で、そうやって仲良しさんを感じられると
じゅあもんままさん、育て方が上手なんだわ!
素敵。
2008/11/26(水) 21:52 | URL | べこまま #-[ 編集]
まさに愛ですねえ*^^*

コブタくんも、ねずみちゃんも
お互いが大好きなんですね~!
ほのぼのしちゃいました。
じゅあもんママさんが、一生懸命愛情注いで
育てているからですねえ*^^*

公園にアートですかf^^;
芸術って、よくわかりにくいものもありますからねえ(^m^;)
個人的には、2番目のが好きです*^^*
2008/11/26(水) 22:16 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
昨日見にきたんだけどコメントが残せなかったの(毎週火曜日はそうなるかも)←仕事でへとへと!
ブログ本すごいね~。きれいにまとめているね~。私もやりたいな~(その前にアルバムだ~)
お友達とリフレッシュできてよかったね!私も金曜日1日、ぱぱさんからいただきました~~~☆ワクワク


「ねずみちゃん、遅れてごめんね!」に爆笑しちゃったんだけどー。ほんと可愛い!私もたべちゃいたい気持ちよ!
うちも「おまたせ~」って帰ってくるよ。
「とんとん寂しがってた?」ってよく聞かれる。兄弟っていいね!

2008/11/26(水) 22:24 | URL | mamagon #-[ 編集]
う~!!相変わらずなあったかい写真がいいですね~(^-^)
最後のなんか一品ですよ!!
影絵、昔、娘も遊んでましたね~今頃写真とっとけばなぁなんて後悔を(^_^;)
2008/11/26(水) 22:41 | URL | まーくん #-[ 編集]
いいお話ですね~♪
「遅れてごめんね」って言って帰ってくるコブタくん。
ねずみちゃんもコブタくんの姿を探すし・・。
んーーーー!ほんとに愛です!
素晴らしい!!

それとね、公園に突如現れた芸術の数々・・。
私も同じようなことが三渓園であって、じゅあもんママさんと
全く同じことを思っていました(笑)
2008/11/27(木) 00:19 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/27(木) 02:54 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
