3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



「出たー!」はいいけど・・・

ねずみちゃん、おしっこが出ると

「ちいちい、出たー!」

と報告してきます。
・・・それはいいんだけど、完全紙おむつな我が家。
一回おしっこしたくらいでおむつを替えてたら家計に響きます。

おしっこが出たと事後報告されたら、紙おむつの場合、どうすればいいんでしょう??

コブタはこういうことがなかったので、どうしたらよいのやらさっぱりわかりません。

とりあえず・・・褒める・・・くらいでいいのかな。
それとも出た後でもトイレに行って座らせる?
わからないー!!!

悩み中です。jumee☆think2


本日の一枚

ねずみちゃん

最近ちょっと背が伸びたみたい



コメント
すごいね~!ねずみチャン♪
とりあえずオムツにおしっこパット仕込んでみたら?
ほらナプキンみたいなやつ(笑)

トレパンの上からオムツって手もあるな~。
トレパンのお古でよかったらいるかい?
2008/11/24(月) 09:53 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
お久しぶりです(^^)コメントありがとう♪またよろしくね☆

ねずみちゃん、おしっこ言えるようになってすごーい!
ちいちい出た、って言い方がかわいいなぁv-238
紙オムツじゃ そのたび変えてたらあっという間に終わっちゃうもんね

思い切ってトレパン?お気楽ママさんみたいにトレパンの上におむつ、そういう方法もあるんだね~(私が感心しちゃった)
報告してくれる時が始め時かな?うちも完全紙パンツだからやってみよう♪
2008/11/24(月) 12:58 | URL | *ゆう* #-[ 編集]
お久しぶりです。
姫も出たーって言うけど本当かどうかわかりません。
寒いし、まだトイレトレはしていないので、家は一回一回取り替えていません。
経済的にも大変ですしね。
トレパンマンってどうなのかしら?
試してみたら教えてください!
ぽちぽち。
2008/11/24(月) 14:56 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
こんにちは。
おぉ~!ちゃんと出たって教えてくれるんですね♪
えらいなぁ~^^
でもホントいちいち替えてられませんよね^^;
ホントどうしたらいいんでしょう??
↑の方のコメを読んでると、トレパンマン良さそうですね。
もし試されたら私も教えてほしいです^^

応援☆
2008/11/24(月) 15:59 | URL | いこれ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 17:03 | | #[ 編集]
うちは家の中では完全パンツです(^-^)
お外の時だけ紙おむつにしてますけど娘は理解してますね~。
パンツにすると漏らすと嫌になるからある意味訴えてくると思いますよ(^-^)
2008/11/24(月) 17:11 | URL | まーくん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 22:13 | | #[ 編集]
こんばんわぁ~♪
優秀な紙おむつの性能フルに発揮させるか
出費気にせずにか悩みどころですね^^
財務省のママさんとしては財布の紐も気になる所ですしね~^^;
2008/11/24(月) 22:35 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U[ 編集]
オムツに使える
パッドみたいなのがあれば
(使った事がないので、よくはわからないんですが)
使ってみるの手かもしれませんねf^^;

教えてくれるのって
すごいから、教えてくれたときは
褒めちぎるしかないですね♪
トイレトレーニングの準備段階として・・・ねv^0^

2008/11/24(月) 22:39 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
ねずみちゃん、もうそんなことが言えるんですね!!
私だったら・・やっぱりねずみちゃんぐらいのときだったら、
「褒める」だけかな?^^
一回おしっこをしたオムツを嫌がるようだったら、
取り換えるしかないですけどね・・。
2008/11/25(火) 01:02 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
