3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



完成!!

日曜日の話ですが、私は親友に会いに1人で大都会へ。

都会


本当は子供たちも一緒に連れてパパのお休みDAYを作ってあげたかったのですが、
親友と会ってゆっくり話をしたかったのと、
色々手配しなくちゃいけないことがあって。

都会2


ひとつはデジイチをちょっと修理屋さんに見てもらいたかったのと、
そして、大事なことがもうひとつ!

プリントアウトしただけで放置してあった旧ブログの製本!

すごい量ダヨ、17冊!!

製本

一気に17冊ともなると、さすがにお財布が・・・寒いです。汗;
でも全工程を業者に頼むより断然、安くできます。


自分のブログを手にとって読めることに感動・・・。

表紙が真っ白なので、
写真を貼ろうかな。
それとも子供たちに絵(イタズラ書き?)を描いてもらおうかな。

かっこよく業者に頼むのも憧れだけど、
この世に本当にたったひとつ!手作り感たっぷりの製本もいいものですね。



この日は親友とのんびりおしゃべりができたし、
いい時間をすごすことができました。

パパ、時間を作ってくれてありがとう。



本日の一枚

一枚

待ち合わせ



昨日はねずみちゃんのおしっこ相談(すごいネーミングだな)にのってくれてありがとうございました♪
参考にさせていただきますね(^^)

コメント
おお!ブログ製本したんですね。
私もやってみたいと思ってるんだけど、自分でできるの?
印刷って言ってもちょうどいいところでカットできなくないですか?
製本はどこで?
質問攻めでごめんなさい。
でもいつかは本当に製本したいと思っています。
私はほんの数冊だけどいいなぁ。
大都会で親友と楽しめたみたいだし、本もできてよかったですね。
ぽち3☆
2008/11/25(火) 08:17 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ファイルにするところを業者に頼んだんですか??
すごい量ですね~!
私は製本、まだ放置(^_^;)。どうしよ~

一人で大都会にお出かけ、いいですね♪
たまには、いい気分転換になりますよね。
2008/11/25(火) 08:40 | URL | Ayaran #-[ 編集]
ブログを製本、すごい!!
私もね、今までのをなんとか形として残したいな、って思ってるんですよ。
こうした手作りもいいですね。

1歳でおしっこ出た報告、すごいじゃないですか!!
うち?うちはパンツマンになるその日まで、2人ともなーんにもなしでした。
2008/11/25(火) 10:49 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんにちは。
うわ~!ブログ製本いいですね!
すごく素敵な仕上がりになってますね♪

私も前からしたいって思ってたんです♪
でも我が家のプリンターが健ちゃんに破壊され・・・(涙)
1枚もプリントしてません^^;
でもこの記事読んでやりたくなっちゃったなぁ♪
新しいプリンター買うように父ちゃんに交渉しようかしら??

応援☆
2008/11/25(火) 16:46 | URL | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
こんにちは~。
お久しぶりで~す。
ブログを製本ですか~、しかも17冊・・・。
すごいですね~。
大都会の写真、素敵ですね~。
デジイチ調子悪いんですか?
だいぶ使い込んでるみたいですね~。
私もママさん見習って使い込みます。
2008/11/25(火) 20:55 | URL | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
わあ、素敵ですね。
コブタ君とねずみちゃんの
いい思い出になりそうです。
先日、絵日記の有名ブロガーさんが
子どものDVDのせいか、
一瞬で2年分のブログが消えたと
ブログでおっしゃっていたのを知って、ぞーーー。
安心のためにもいつか作りたいと
私も思っています。

また、ちょうど家族が病気で
しばらくコメントができかねますが、
遊びにくるたび、応援してくからね。(笑)
2008/11/25(火) 21:56 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
おお~!ホントに大都会だぁ~。
見たことない風景だぁ(笑)。
たまには子供と離れる時間があるってのも新鮮だよね。
私も働いてるとは言え、
会社勤めの皆さんと違って割と時間に自由が利くので、
時々、旦那にお願いして友達とランチしたりしてるよ。
それだけでもすごい気分転換になるよね。

製本か~。
おかんさん、こまめにやってたよね~。
じゅあもんままは一気に17冊分でしょ?!
すごいよ~、その熱心さ、尊敬するわぁ。
私も旧ブログ、頑張ってみるかなぁ…。
2008/11/25(火) 23:00 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
親友と過ごすひと時・・・
リフレッシュしますよね*^^*
主婦(特に母)になると、なかなかゆっくり
そういう機会を取りづらくなりますから・・・ねf^^;

イチコちゃん、調子はどうですか??
見てもらって、すっきり直るといいですよね。

おお~!!
ブログ製本17冊ですか~(驚)
一時、自分で印刷かけてみようかなって
思った事があるんですが・・・断念しましたf^^;

本にして、いつでも読めるって
いいですよねえ~*^^*
2008/11/25(火) 23:11 | URL | もくれん #DSLeFQH6[ 編集]
 製本したら、やり方教えてください~。とっても気になります。
せいたちの成長とともに、きっとブログもどうなるかわからないので、
キリの良いときに私もやってみたいです。

 友人と会えてリフレッシュできたようですね。
私も子供が一人増えるたびに友人と会う機会が
少なくなっているような気が・・・
2008/11/26(水) 00:23 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/26(水) 00:27 | | #[ 編集]
製本ですか!!
すごい17冊も??
皆さん同様、いつかは私もやりたいと思っています。
表紙は写真もいいけど、お子ちゃまたちの絵もいいですね♪
仕上がったらまた見せてくださいね♪

大都会って、久しぶりに行くと刺激になりますよね(笑)
気分転換になったんじゃないですか~。
2008/11/26(水) 00:31 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
