3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



サンタさんの悩み

日課のお散歩。
この公園に来るとがーこちゃんたちに挨拶をせずにはいられないねずみちゃん。

がーこ

・・・と、ちょっと油断したっ。
近すぎ近すぎ!

がーこ2

こわーっ!
人には慣れてて、何もしてこないらしいですが、
野鳥ですので油断はできませんっ。

この公園には全部で3匹、
大きめのがーこさんがいらっしゃいまして、律儀に毎回探してご挨拶。

がーこ3

がーこ4

このがーこさんは警戒心が強いのですぐに逃げちゃいます。


鳥さんLOVEなねずみちゃん。

がーこ5

カラスを見つめて・・・。

「ぴんぐー!!!」




カラス、そんなかわいくないだろーーーー!!!汗5


さてさて、やっと本題。
(前置き長すぎ。)
ねずみちゃんの誕生日は12月22日。

クリスマスは25日。

・・・。
微妙な日に生まれてきたんです。

で、まだおチビさんだし、誕生日もわかってないだろうから、
お祝いはするにしても誕生日プレゼントはクリスマスプレゼントと合同型にします!
(宣言!)

それにしても悩むのは子供二人のクリスマスプレゼント。

去年は隙間家具のリメイクでキッチンセット(もどき)・・・。

今年コブタが欲しいのはプラレール(もちろんトーマスの!)らしいけど・・・。
もう十分なくらいにおもちゃはあるからねえ・・・。汗1

そうは言っても夢いっぱいのクリスマス。

うーむむむ・・・。

袋いーっぱいの手作りお菓子とかでもアリかな??
(っていうか、私の夢か。バケツプリンとか・・・kao02

包装を空けて「わあああ♪」っていう顔が見たいなあ。

今年は予算控えめ、
愛情5倍くらいでクリスマスを迎えられたらな~と思います。うしし



本日の一枚

一枚

ばっさばっさ







コメント
ねずみちゃん、確かガーコちゃんのう○ちで引いてましたが、やはり鳥さんラブなのですねー!
カラスがピングーに見えるなんて、恋は盲目だわ(笑)

クリスマスプレゼント悩みますよね・・・
うちもおもちゃは十分にあるのであまり増やしたくないのが親の本音。
そう伝えたうえで私の両親には栞菜のリクエストを伝えたのに、倍以上におもちゃを買ったらしいので(愛情がすごいんです・・・)、親からはおもちゃはあげたくないんですよねぇ。
私も袋いっぱいのお菓子と絵本とかにしようかと思ってました。
手作りではないんですけどね(汗)
2008/12/05(金) 07:18 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
ねずみちゃん、三河屋さんみたいなご挨拶♪(´m`)
プレゼント、毎年悩みますよね~。
一姫も誕生日とクリスマスがわりとくっついているので、一姫が自転車が欲しいと言い出し、「お誕生日にね」と言い続けて半年以上待たせてます。(笑)
おもちゃって、その時喜んでも、すぐ飽きちゃったりもするし、あまり増やしたくないですよね~。

2008/12/05(金) 08:39 | URL | Ayaran #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 09:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 09:34 | | #[ 編集]
うちもね クリスマスなんてスルー使用とおもってたら…
やぁねぇ…
幼稚園で覚えてきちゃったみたい。

クリマス♪ くります~♪ってさ。


↓ ぎゅ~~~って いいな♡


応援★(・∀・)ノ
2008/12/05(金) 10:05 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
がーこちゃんがいる公園てステキー♪♪
そしてうらやましぃー(笑)
鳥さんに対しても挨拶が出来るなんて、素晴らしいですね(* ̄∇ ̄*)

カラスがピングーみたいに可愛かったら・・・私の頭では想像出来ないっっw
2008/12/05(金) 11:33 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
うちなんか、ここ最近はいっつもゲームだから、
お願いに反して、お菓子たくさんにしちゃおうかな!
でも喜ぶ顔が見たいから、やっぱりゲームにしちゃうんだろうな…。
2008/12/05(金) 13:30 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
キッチンセット懐かしいね!あれからもう一年(はやいな~)
2人はきっとトーマスものが「うわ~」って顔をするんだろうね。
プラレールってできれば少な目がよいよね(場所が・・・)
うちはお誕生日に盛大にやったからパーティーメインでサンタさんでは寸志よ(笑)
2008/12/05(金) 15:56 | URL | mamagon #-[ 編集]
うちのいーまぁは、お菓子をいっぱいいっぱい欲しいって
言ってましたよ(笑)
これぞ、子どもの夢ってかんじ^^

最後のお写真、すごいですねー。
望遠で撮ったんですか?
すごーーーい!
2008/12/05(金) 17:06 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こんばんは。
鳥さん、人になれてるんですね~!
こんなに近づいてきちゃうなんてビックリ♪
でも鳥さん好きなのわかります♪
うちの健ちゃんも飛んでる鳥さんを手当たり次第に指さしてますから^^;

ねずみちゃんクリスマス近くに生まれたんですね!
プレゼント、うちもいい加減考えないと・・・(汗)
やっぱりぶーぶー関係になりそうな予感。。
この時期は楽しいけど出費が激しくて・・・^^;

応援☆
2008/12/05(金) 19:05 | URL | いこれ #-[ 編集]
ガーコちゃんLOVEは、健在なんですね(^m^)
カラスが、ピングーちゃんなんて(笑)
ねずみちゃんの目には、鳥さんがより可愛く見える
フィルターがかかってるのかも(^m^)

クリスマスプレゼント・・・悩みますよねえ。
子供の願いは、叶えてあげたいと思うけれど
玩具が増えすぎるのも、問題だし・・・。

>今年は予算控えめ、
>愛情5倍くらいでクリスマスを迎えられたらな~と思います。

じゅあもんママさんの意見に賛成~!!(笑)
2008/12/06(土) 00:01 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
