3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



12月27日の大きな試練

雨上がり。
誰もいない公園で遊ぶコブタ君とねずみちゃん。

「にいにい~。にいにい~」

乗る

一緒にタイヤブランコに乗ろうと誘うねずみちゃん。


「まーまー!」

助けて

助けを求めるねずみちゃん。

助けて2

蜘蛛の巣にひっかかった獲物みたい・・・ぷぷ

自分で起き上がれるのにね。
ちょっとかまってもらいたいモードだったようです。

ぎゅ

2人でぎゅ。




12月27日、土曜日。

ねずみちゃん、断乳決行予定。

2年間とちょっとの授乳期間。

寂しいという思いもすごくあるけれど、もういいのでは?と自問自答し続けて数ヶ月。
2年間も飲ませられたのだから悔いはない!

ねずみちゃんにとって大きな大きな試練が待ってます。

笑顔

がんばれ、ねずみちゃん!




コメント
くもの巣にひっかったようなねずみちゃん、あまりにもその表情が可愛くって、笑っちゃいました^^
どうにでもして~って感じね^^
コブタちゃんとひっしっと抱き合う姿、泣けますね♡
ホントに兄弟仲がよいのね★

断乳の決意したんですね!
結構これって母としては大きな決断ですよね。
私の場合、長女の時は1歳ちょっと(乳首を歯でぐいっと噛まれて出血したけど、本人は痛がる私の顔を見て笑ってました^^;)
長男は長めで2歳半くらいまで。次男は1歳ちょっとでやめました。
これですっと断乳出来ちゃうとなんだか寂しい気もするし、
なかなか離れてくれない子供の葛藤を見るのも辛いもんですね。
お互いにとって最初の卒業の行事かな~^^
じゅあもんママさんも、ねずみちゃんも頑張れ~♪

2008/12/03(水) 04:25 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ねずみちゃんのドアップから くもの巣のショット。。。
わらえましたぁ。

二人でギューもほんとに兄弟愛を感じれていいですね。
前記事の パパとの散歩を拒否して
コブタくんとこへ とんでったねずみちゃん。
コブタくんもしっかりお兄ちゃんしてて 微笑ましいなぁ♪

2008/12/03(水) 07:16 | URL | ショコラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 07:21 | | #[ 編集]
2枚目の写真、一瞬コブタちゃんかと思っちゃって、何度も見ちゃいました。
やっぱり兄弟、ふとした表情がそっくりですね~。
おぉ~ついに断乳ですか。
しばらくはねずみちゃんだけじゃなく、じゅあもんママさんもつらいですね~。
頑張れ!!
2008/12/03(水) 09:45 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
とうとう断乳されるんですね。
私はまだ断乳予定立てていません。
私の周りもどんどん断乳していっているので、もう私くらいしかあげてないんじゃないかな。
自然離乳を目指してるんだけど、寒い冬は堪えますね。
ねずみちゃん頑張れ!
ちなみに断乳決行日は母の誕生日です。
ぽち3。
2008/12/03(水) 11:45 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
 私も2年は母乳あげたかったんですが、
せいの飲みが悪くなり、さくも妊娠してやめました。
さくにはしばらくあげるつもりです。三人目は
まだまだの予定なので。

 ぽち♪
2008/12/03(水) 12:07 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
2人でギュッなんてかわいーーーー♪♪
もぉ、ホレちゃうわよ+(♥'Д`♥)゜+.

断乳なんですねっっ。私はいつも半年もせずに母乳が止まってしまってたので断乳のつらさがわかりませんが、頑張って!!!!
2008/12/03(水) 12:38 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
雨上がりでも公園へ連れて行くじゅあもんちゃんさすがです!
いつも2人楽しそうだね~。
そっかそっか断乳するんだね~。やめる前は寂しいと思うけど
終わると少し楽になるもんね(そうだったっけ?)
断乳は母もいたくて大変だよね!がんばって~~~。(その前に大掃除はすましちゃえ!)←痛くて腕が上がらないよね~
2008/12/03(水) 14:02 | URL | mamagon #-[ 編集]
2年もいただいてたなんて… 贅沢すぎです。
十分ですよ。
きっと 試練じゃなくて、成長過程として受け止められるはず。

がんばれねずみちゃん!

応援★(・∀・)ノ
2008/12/03(水) 14:07 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
お久しぶりです!
復活に際し、コメントをありがとうございました♪
またボチボチやっていきますのでよろしくお願いしますね~。

久しぶりにねずみちゃんを見ましたよー。
ああ、一段とたくましくなってます。
断乳・・・ワタシも今悩んでいるところ。
完全に寝る前だけになっているけれど、最近夜中起きるんですよね・・・。
朝までグッスリ寝たい!っていうのが一番の理由で。
うー悩むなぁ。
ねずみちゃんと一緒にがんばってもらおうかなぁ。


・・・と、過去記事を読ませていただこうと思ったら
限定記事が見れない・・・なぜ???
コブタくんの笑顔も見たいのに~~~。
2008/12/03(水) 14:15 | URL | *mik* #-[ 編集]
断乳ですか!
これは親子共々すごい決意が要りますよね。
うちは、のすけの断乳のときには飲みたいのすけと、
諦めさせなければならない私との涙の闘いだったような。
あの日のことは絶対忘れないでしょうね。

じゅあもんママさんもねずみちゃんも、がんばって!!
2008/12/03(水) 16:32 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こんにちは。
うわ~!2年も授乳されてたなんて、えらいです!
長く授乳する方が本当はいいですもんね。
私もできるだけ授乳したかったけど、なにせ健ちゃんが直接飲んでくれず、しかもアレルギーだから、毎日搾乳ばっかりしてて疲れちゃったんです^^;
お互いにつらい気持ちになるかもしれませんが、いずれは卒乳しないといけませんもんね。
応援しています♪

ポチポチ★
2008/12/03(水) 17:46 | URL | いこれ #-[ 編集]
うふふ(^m^)
2人でギュ・・って、かわいいですねえ*^^*
くもの巣ねずみちゃんも、かわいい(^m^)
甘えたい時ってありますものね(笑)

いずれは通る道ですが・・・
ママさんもねずみちゃんも、試練!?の時ですね。
2年間飲ませてあげられたって、すごいですよ。
パパさんやコブタくんにも、協力してもらって
順調にいくといいですね^0^

成長の1ページ・・・2人共ファイトです♪
2008/12/03(水) 21:36 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
クモの巣ねずみちゃんにププ。カワユイ♪
髪の毛切って以来、時々コブタ君にとっても似ているなーって思うようになりました。
ふとした表情が似てるんです。
やっぱりキョウダイですね♪
断乳、決行するんですね!
ウチは添い乳は「断乳」しましたが、普通の授乳は娘も息子もすんなり卒乳。
完母だったのにあまりにもあっさりと終わったので
拍子抜けでしたが…。
ねずみちゃんにとっても、じゅあもんママさんにとっても
ベストなコンディションで、納得のいく断乳が出来ることを
遠くからお祈りしてますねー。
2008/12/03(水) 22:11 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
こんにちは~。
蜘蛛の巣にひっかかった獲物みたいなねずみちゃん、いい感じですね~。(笑)
ワイルドな遊びっぷりは、兄貴譲りですね~。
たくましくてとても羨ましいです。

2008/12/03(水) 22:58 | URL | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 23:19 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
