3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



インフルエンザ予防接種の副反応か!?

昨日は愚痴を聞いてくれてありがとーーー!!!!
皆さん、優しい・・・泣き1
お付き合いって大変だけど、がんばります~!!


本題です。
ちょっとまじめな話。

コブタ君、インフルエンザの予防接種の副反応が出る疑いが。

1回目も出たんですが、「何か風邪にかかったのかな?」程度に思ってました。
2回目、金曜日に受けたら、土曜の午後から嘔吐、嘔吐、嘔吐。
そして熱っぽい。
何も食べられず、元気もなく・・・。

滅多に体調を崩さない子がインフルエンザ予防接種を受けると
熱が出たり嘔吐したり・・・。
私的にはインフルエンザのワクチンが怪しいなあ・・・と思うのです。

土曜日は体調に変化が見られる前、朝早くにおでかけしてしまったので、出先で嘔吐。
(ヒエー!)
病院にも行けず・・・。
今日も調子悪そうだったら休日診療に行く予定です。



幼稚園から毎月、子供用と親用で本をもらうんですが、
今月はたまたまインフルエンザのことが書いてありまして。

1~6歳の子供のインフルエンザ予防接種の効果はそれほど高くないとのこと。
30%ほどの予防率というデータがあるらしいです。
確かに、未接種よりはかかりにくくなるらしいのですが・・・。
(大人はもっと予防率はあがるみたいです)

こんなつらそうな姿を見ると、
30%の予防率だったら受けさせなきゃよかった・・・なんて思ってしまいました。
(本を読んだのが予防接種を受けた後だったので。)

またコブタ君がいじらしく、

「ママ、げーげーしてごめんね。

コブタ、具合が悪くて・・・」


って青白い顔して言うものだから可哀想で可哀想で。

いつもは部屋中を走り回ってるのに、丸くなってパパ or ママにくっついてるコブタ君。

今日は元気になってるといいなあ。


コメント
インフルエンザワクチン、悩みますよね
 私自身、今は仕事柄予防接種してますが、働くまでは
受けたことなかったです。インフルエンザ自体も、中学1年
に1度かかったくらい。小児科のお医者さんの中には、
予防接種を受けてなくて、インフルエンザにかかったことが
ないなら、予防接種はしないでおいた方が良いって
言う先生もいます。

 我が家では、せいが保育園行ってから風邪ひきやすいし、
さくにうつると一番怖いので、予防接種受けました。でも、
本当の風邪なのか、副作用かわかりませんが、
2~3日鼻水、咳が出てましたよ。
 

 じゅあもんママさんの愚痴、読みました。私は10代から
言ってたけどな・・・じゅあもんママさんが気にするようなことを
言うのは、たぶん、じゅあもんママさんのことうらやましいんだと
思うんです。
 幼稚園からみだと、お友達付き合いも難しいですよね。

 
2008/11/30(日) 22:09 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/30(日) 23:03 | | #[ 編集]
インフルエンザの予防接種はほんと悩みます。
かかりつけの医者は、2回接種するのは日本だけ。
ほかの諸外国はすべて一回接種だそうです。
なので1回でもいいと思うっていってましたよ。

今回のワクチンを打って副作用みたいに、風邪の症状が
出たという話はよく聞きますね。
うちは毎年1回しか受けないので、今週末に接種の予約を
一応入れてありますが、悩むとこです・・。

コブタくん、嘔吐つらいね・・。
はやく治るといいね。。
2008/11/30(日) 23:30 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
抗体が出来るから風邪の症状になっちゃうみたいだよ!(母に問い合わせました)
2008/11/30(日) 23:33 | URL | mamagon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01(月) 00:28 | | #[ 編集]
ウチは受けさせた事ないんよね。
で、あたし以外の家族全員がインフルエンザになった。
あたし、気合で感染せず。
母、強し。
周りを見てて、注射してても、結構みんな感染してるので、
なら、受けなくてもいいやって感じで、今まで受けてない。
たぶん、これからも受けないだろうな~。
2008/12/01(月) 01:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
