3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



コブタ、復活

コブタ君、土曜日はいきなりゲーゲーすごい嘔吐だったのに、
日曜日はすっきりしたようです。
コブタ君、復活!
始まりも唐突なら終わるのも唐突。汗5

何はともあれ、元気になったのはヨカッタヨカッタ。
皆さん、ご心配おかけしました!

じーじ、ばーばへ。
もう大丈夫だよ~!
もりもり食べてる。




日曜日の午前中は病み上がりということで、
私とコブタはおうちでのんびりすることにしました。

元気いっぱいのねずみちゃんはパパが外へ散歩に連れて行こうとしたのですが・・・。

「やー!!!」

玄関で人さらいにあったかのような拒否っぷり。
泣いて泣いて。

パパが「こりゃ、無理だな」と手を離したら

「にいにい~!!!」

コブタのところへ飛んできました。

コブタが家にいるのに自分だけ外へ出るのはイヤみたいです。
あんなにお外が好きなのにね。

復活


2人で、幼児雑誌の『めばえ』の付録で遊んでました。

復活2

この付録、作るのが結構ムズカシイのよね~。


付録遊びにあきたら、おもちゃ箱と家具の隙間に座って二人の世界。
(そんな狭いとこにいなくても~。)

復活3

にいにいに小さな絵本を読んでもらってるねずみちゃん。
(コブタはまだ字が読めないので自作の物語だけど。)

これを読め、あれを読めと指示がうるさいけれど、
結構辛抱強く付き合ってあげるコブタ君。

あー。
なんかほっとした。
やはり元気のないコブタを見るのはつらくて。

そして、今日からもう12月!!!
12月ってなんだかんだ言ってて、あっという間にすぎちゃうんですよね。

今年は特にイベントも多い!
コブタのお楽しみ会(お遊戯会)に餅つき大会、
ねずみちゃんの誕生日(!)に幼稚園のクリスマス会、家の大掃除もあるし、
今月は実家に一泊したいし、友達からも子連れで一緒に遊びに行こうって誘われてるし、
動物園の無料券ももらっちゃったし・・・。

大変だけど、わくわくしちゃう12月って大好きです♪
終わりよければ全てヨシ!
いい一年だった~!と思えるようにがんばりまーす。

(一番の難関は大掃除だあ!)



コメント
じゅあもんママさん、おはよう~♪
コブタくん、元気を戻してきたようでよかった~!
ねずみちゃんはやっぱりにいにのことが心配だったのでしょうね。
兄弟の同士の思いやり。。。なんだかじーんと来ました。
二人は固い絆で結ばれてるんだなぁ・・・♡

12月はホント忙しい月ですね。
お互い健康に留意して、頑張りましょう♪

今日も1日いい日になりますように~★
2008/12/01(月) 05:14 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
コブタくん元気になってよかったですねー!
ねずみちゃんの心配が伝わったのかな?
二人仲良く遊んでる姿はほほえましいですね♪

12月はあっという間に終わりますよねー。
忙しいけど、貧乏性の私は結構忙しい自分が好きだったりします(笑)
大掃除は後回しでもいいので楽しみたいですよね!
じゅあもんママさんも忙しすぎて体壊さないようにー!
2008/12/01(月) 08:29 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
長引かないでよかったね。子供の嘔吐は見ていてほんとつらいよね。
これからもっと寒くなるし皆さん気をつけてね!
うちもイベントが一緒だよ~。お遊戯、御餅付きなどなど。
大掃除はちょっと憂鬱ね!私にやる気があったってどれだけ時間を子供たちからいただけるか。。。
お互い12月も頑張りましょう!
2008/12/01(月) 15:17 | URL | mamagon #-[ 編集]
コブタくん、治ってよかったですね!
ねずみちゃんもコブタくんが一緒がいいんですね。
ほんといい兄弟です^^

幼児雑誌の付録って、作るの苦手なんですよね(汗)
がんばって作っても、すぐ壊しちゃうし・・。
大掃除かぁ・・お互いがんばりましょう~~♪
2008/12/01(月) 16:11 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こんにちは。
ご心配おかけしました!
私もちょっと回復しましたので遊びに来ました。

コブタくんも大変だったんですね!
でも回復してきたみたいでホッとしました。

12月になっちゃいましたね~!
うちも忙しくなりそうでヤバいです!
お互い頑張りましょうね♪

応援☆
2008/12/01(月) 17:45 | URL | いこれ #-[ 編集]
コブタ君、よくなってよかったー!!
すごく心配してたんです。
予防接種も色々ですね…。

コブタ君とねずみちゃんのお互いの愛に癒されました。
兄弟、ケンカしてもやっぱり仲良しなんですよねー。
ウチは私がどっちかに雷落としたら
もう一方の子が慰めています。笑

ウチも12月は大忙し!
大掃除…出来るのかしら?!?!
2008/12/01(月) 20:02 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
ご無沙汰してます~。
なんか…コブタ君、エライことになってたんですね。
でも一安心です。
しかし…すばらしき兄弟愛(笑)

2008/12/01(月) 21:10 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
よかったあ~!!
コブタくん、調子がよくなったんですね*^^*
子供って、悪くなるのも早いけど
回復も早いっていいますものね♪
一安心ですねv^0^

にいにいと一緒じゃなきゃやだ!

・・・って。
なんて、かわいいんでしょう*^^*
コブタくんもうれしかったでしょうねえ。
心がほんわかしますよ*^^*

雑誌の付録って、作るのが大変なわりに
すぐに壊れますよねえ(汗)
あ・・・でも、私は殆ど作りませんけれど(^m^)
作るのは、パパかハルハル担当です♪
(最近は、雑誌自体買わなくなってしまいましたが)

今月は、イベント盛りだくさんなんですね!
楽しみですね*^^*
・・・でも、無理しないでくださいね~!!

(大掃除かあ(汗) 今年もまた、ギリギリになりそうだわ><)
2008/12/01(月) 22:40 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
今年は、完全に大掃除は諦めたよ( ̄_ ̄|||)
もぉね、無理(T-T)
そんな体力が残ってないよ~(T-T)
2008/12/01(月) 22:41 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
元気になってよかったですね~(^-^)
僕も熱とかはいいとしてゲーゲーは見てるだけでもつらい(^_^;)

ん?イベントづくしですか~これはカメラが重要ですね~笑
ばっちりお願いしますね~プレッシャーでもひとつ 笑
2008/12/01(月) 23:15 | URL | まーくん #-[ 編集]
ゲーゲーなくなってよかったですね!
子供がしんどそうな姿って、見てるのほんとつらいですもの。涙
うちも、副反応なのか、2日間お下痢サマでした。
そういや去年も。。。
子供のためと思ってうける予防接種、ほんと難しいというか
なんというか。。。涙

付録、私も苦手ー!
うまくはまらないのよ!
2008/12/01(月) 23:33 | URL | べこまま #-[ 編集]
コブタくん、元気になってヨカッター(* ̄∇ ̄*)
写真凄くステキですね♪
やっぱり仲良く遊んでくれるといいですねーw
2008/12/02(火) 00:50 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コブタくん元気になったようで安心ですね!
お兄ちゃんも一緒じゃないと外がイヤなんて可愛いなぁ。
本を読んでもらって、遊んでもらって、お兄ちゃんが大好きなんですね、ねずみちゃんは(^O^)
仲良し兄弟は見ててうれしくなりますね。

気がついたら、次のレンズがもう決まってるんですね!
しっかりサンタにおねだりされててビックリです(^O^)
届くと良いですね!
2008/12/02(火) 02:02 | URL | BOBO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
