3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



バイバイ

あと約2週間後には断乳のねずみちゃん。
やり方はコブタのときと同じようにする予定。

今できるのはおいしいおっぱいを沢山飲ませてあげることと、
言い聞かせ。

「今はこの日ね。

この丸がついてる日に、

ねずみちゃんはみーみー、バイバイするんだよ。」


我が家はコブタの赤ちゃん時代から
「おっぱい」を「みーみー」もしくは「みーちゃん」と言っています。

この話を聞いたコブタ君、
カーテンの後ろに隠れて、さめざめと泣いてました。

どうしたのか問いただすと、

「にいにい、バイバイなんでしょ。

コブタはバイバイなんでしょ。大泣き


「みーみー」が「にいにい(コブタ)」と聞こえたようです。

『にいにい、バイバイ』はそりゃーショックで泣きますわな。

説明したら誤解は解けたようで。
よかったです。汗1


27日、『みーみーバイバイ』であることはわかってるねずみちゃん。
内容までわかってるかはギモンですが・・・。




これ、デジカメで撮った動画なんですが、画像悪いですね~。
最近デジカメで動画撮ると毎回こんな感じ。
古いテレビみたいに画像が乱れます。
修理に出したほうがいいのかなあ。
(もー、この忙しいときに・・・)

顔は出てませんが背後でうるさいのはもちろん、コブタ君です。汗1




実家のときの記事を明日中にUPできるといいな~。

・・・あら、先週のおでかけも記事にしてないワ。

今年のできごとを来年にUP・・・なーんてならないようにがんばりまーす。
(でも、確実にそうなりそうな予感が。笑)

ああ、そういえば今年の写真の整理もしてない。(現像してそのまんま!これはやばい!)
ど、ど、どうしよう、12月ってあっという間にすぎていくーーー!!



コメント
いよいよですねー。
ねずみちゃん、きっとわかってますよ!

それにしてもコブタくんの勘違い、かわいすぎるー!
にぃにぃバイバイだったら泣いちゃいますよね。
あんなに仲良しの兄弟なんだし。
ほほえましいです♪

あ・・・写真の整理。
現像すら何ヶ月もしてないです。
いやへたすりゃ今年1年分たまってるかもー。
あぁ、もう無理・・・
2008/12/15(月) 07:25 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 09:35 | | #[ 編集]
いよいよ みぃみぃ… バイバイ… 

つか、こぶたくんかわいい♡
さめざめって… 抱きしめちゃいます ギュ


写真なんて、現像したまますでに2年放置してますよ。
じゅあもんママさんも、わたしと運命共同体  ( ´艸`) うしししし


応援★(・∀・)ノ
2008/12/15(月) 10:28 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
いよいよ断乳なんですねっっ!
ねずみちゃんならきっと大丈夫ですよw

私、写真現像したまま5年放置してますよ^^;
そろそろヤバイと思ってはおるのですが・・なかなか・・・
2008/12/15(月) 12:29 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
そうか断乳かぁ。。。
母子ともに切ないね(泣)
でもね、愛情はおっぱいだけじゃないですから♪
ね、ねずみちゃん♪

うちの僕チンが↓のねずみチャンの泣き顔を見て「この子はどうして泣いているの?」と心配しております(苦笑)
2008/12/15(月) 13:42 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
いよいよ近づいてきましたね~。
うまくコトが運べば、元旦にはオトソが飲み放題!かも?
ワタシは体格のわりに、出が悪かったらしく、
産後数ヶ月で見限られました・・・。哺乳瓶に負けた・・・。

ねずみちゃん、どんなリアクションするでしょうね~?
楽しい年の瀬になりますように。
2008/12/15(月) 14:51 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
いよいよなんですね~。
ねずみちゃんも寂しいかもしれませんが、じゅあもんママさんも寂しいですよね。
意外とじゅあもんママさんの方が断乳できなかったりしてー(´m`)
2008/12/15(月) 15:53 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
もうあと2週間でバイバイなんですね~。。
ねずみちゃん、ちゃんと分かってるみたい。
コブタくんのときも言い聞かせだったんですね。
じゅあもんさん、すごいな!!
ねずみちゃんもうまくいくといいですね。

おっぱい必要としなくなったら、私の方が寂しくなっちゃいそうです^^;
2008/12/15(月) 17:17 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
今年もおっぱいも後わずかなんだね。
ねずみちゃんバイバイいってるね~。すんなりバイバイできたらよいね!
母子で頑張ってください!
私は2人とも練り梅ぬってやめたんだ。鬼?
写真の整理・・・もう3年近くしやっていない。ブログをやると写真数がすごいから
どれを現像すればよいかでつまずきます・・・
2008/12/15(月) 19:21 | URL | mamagon #-[ 編集]
そら、悲しかろうて(T-T)
隠れて泣くあたしが、かなり母心をくすぐりますなぁ。
あたし、早い時点でおっぱいが止まったし、
卒乳の大変さがわからんのよね。
うまく、お互いが気持ちよくバイバイできたらええなぁ。
2008/12/15(月) 21:46 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うちも卒乳はあっさりとしたものだったので、よくわからないけど
おしゃぶりの卒業が残っているから、それは手こずりそう・・・

でも ねずみちゃんみたいに 何となくでもお別れするっていう雰囲気を伝えていくのって すごーく大切なんでしょうね

あと少しのみーみー、いっぱい堪能してね ねずみちゃん!
2008/12/15(月) 22:21 | URL | *ゆう* #-[ 編集]
カーテンの後ろで
さめざめと泣くコブタ君が、可愛くって(^m^)

さよならまでの残された時間を
思い切り充実させてくださいね^0^

・・・うまく行く事を、祈っています!

2008/12/15(月) 22:49 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
バイバイ!ってねずみちゃん、いってますね~^^
可愛いなぁ。じゅあもんママさんにともって辛い決断だけど、
これも成長のひとつだもんね。ねずみちゃんも、ママも頑張れ♪

コブタくん、影で泣いていた姿を想像したら、私までほろり。。。
兄弟の絆が強いから余計に聞き間違えとはいえ、ショックだったんですよね。

みーみーばいばい、上手くいきますように☆
2008/12/15(月) 23:24 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ねずみちゃん、ちゃんとバイバイするの理解してる
みたいですね。
カウントダウン始まってますね・・。
なんだか私も寂しくなってきた・・。

コブタくんも切ないよね~。
ほんとコブタくんってかわいい^^

断乳の成功祈っています!
2008/12/16(火) 01:24 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
