3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



痛いの痛いの飛んでけー!

昨日は沢山のコメント、ありがとうございました。

いつもコメレスしてなくてすみません。顔文字1(背景黒用)

ごくごく普通の『日常』の中での『まさか』の出来事だったのでかなりショックでした。
本人はもっともっと怖かっただろうと思います。
大きくなったと言ってもまだコブタは4歳。
まだまだ目も手も離せないな・・・と痛感です。

あらら。
みなさんにコメレスを・・・と思ったら反省文になっちゃったヨ。



さあ、気を取り直して!
ちょっと前の写真でねずみちゃんのマイブームをご紹介。


ねずみちゃんが、どんな短距離のおでかけでも持って歩くのが
このミニサイズのトーマスキャラたち。
mayurinkoちゃんが以前、譲ってくれたものです。
(もー、大大大活躍ですー!!!本当にありがとう!)

・・・と、いきなり頭に打ち付けました!

痛い

一体どうしたの、自虐的な!!!

と、思うなかれ。

最近のねずみちゃんの最大のブーム。

「痛いの痛いの飛んでけー!」をやってもらいたいがための演技です。

痛い2

最近は転んだりすると、

「たーい!」 (イタイ)

と私に訴えてきます。

私が「痛いの痛いの飛んでけー!」とやると、
満足したように、にっこーっと笑って

「トンデッター!」

かーー!!きゃっ
失神しそうな勢いでプリチーです。

コブタ君もやっぱり「痛いの痛いのとんでけー!」が大好き。
でもだんだん騙されなくなってきてましてね。
一演技、必要です。

「痛いの痛いのママに飛んでけー!」

と、移動先を自分自身に指定しときます。
で、ちょっと子供が本気にするくらい、私がおなか抱えて痛がると、

「痛いの、お空に飛んでけ!

飛んでけ!

ママじゃないよ!お空だよ!」


もう必死。
そして、ほーら、もうコブタ君は自分の痛みなんて忘れてます。うしし

こうやって騙されて子は大きくなっていくのですな。(ちょっと違う。)

でも、この手もそのうち使えなくなるね・・・。汗1


本日の一枚

一枚

ん?



コメント
うちも大好き。
息子なんて8歳になっても、痛かったりすると「やって~」って来ますよ~。
あれ、不思議ですよね、やると本当に効いちゃうんだもん。

うちでは駐車場など、歩道以外では必ず手を繋いでます。
8歳と言えども、何があるか分からないもの。
2008/12/10(水) 06:37 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
姫もすぐに痛い痛い言います。
痛いの飛んでいけー!で今は何とかなるけど、その内使えなくなるのか。。。
勉強になります。
次はどの手で騙そう??
ぽち3。
2008/12/10(水) 08:33 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 09:44 | | #[ 編集]
痛いのって ホント飛んでっちゃうんでしょうね?
あれ?ちがった??

↓ びっくりしました ・゚・(ノД`)・゚・
読んでて泣いちゃいました。
もう、繰り返す事がありませんように。
応援★(・∀・)ノ
2008/12/10(水) 11:11 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
こんにちは。
前の記事も読ませてもらいました。
大変な思いをされましたね。。
まさか落ちるなんて思わないですよね。。
コブタくんが無事で本当によかった・・・。
周りの人たちも助けてくれてよかったです。
何が起こるかわからないですし、お互い気をつけないといけませんね・・。

ねずみちゃんは痛いの痛いのとんでけーが好きなんですね♪
かわいいなー♪
わざとゴンゴンするのがいいですね^^

応援☆
2008/12/10(水) 14:58 | URL | いこれ #-[ 編集]
えーーー、いいな~!!
うちの子なんて、ママのお尻やらお腹に飛んでけーーーだよ?
で、痛がると喜んでる。
なんか切ないぞーーーーー!(笑)

2008/12/10(水) 15:37 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
わたし・・・それ全然やってない!
いいの?(笑)
うちの2人、しょっちゅうぶつけたり転ぶからそんな可愛いことやる余裕がない・・・
またやったの?って感じで・・・
2人は勝手に痛みに強くなって、相当痛いとき以外反応なくなっちゃって
大丈夫か?!?!
じゅあもんちゃんはホント良いママだね~。
2008/12/10(水) 21:53 | URL | mamagon #-[ 編集]
9歳でもまだ効きますよー。
「まだ残ってる?飛んでってない?」って聞くと、
「もうちょっと飛ばして」って言ってきます。
もっと大きくなって、「んな子供だましいらねーよ」って言われても、
「痛いの痛いの・・・」って言いながら追いかけられる親にお互いなろうね♪

昨日の記事読みました。
ビックリしました・・・。
無事で良かったですね、本当に。
そういうとき、神様仏様、誰に感謝すればいいのか分からない
っていう気持ち、分かる気がします。
2008/12/10(水) 21:59 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
 せいには「「いたいいたいのとんでけー」が効かないの
ですよ。だから、私が「いたくない!」って言って、違う遊びで
気を紛らわすようにしています。←スパルタ・・・
2008/12/10(水) 22:55 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
こんばんわ
懐かしいな~♪
いつの間にか「痛いの痛いの・・・」ってしなくなりました。
その代わり「絆創膏!」って言うように・・・( 艸`*)ププッ

下の電車の記事、びっくりだったね~。
周りの人たち、助けてくれてよかった。
大きなケガがなくてよかった。
日ごろの行いが良いからだよ~♪

そして、PC直しちゃったパパさんてすごい!
憧れちゃいます~。
頼りになるね´∀`)*゚+。:.
2008/12/10(水) 22:58 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 23:22 | | #[ 編集]
うちの二人も大好きですよー♪
ママにとんでけ~もたまにやるとウケますよね(笑)
「痛いの痛いのとんでけ」って、本当に痛いのが
とんでっちゃうんじゃないかと思ってます^^
2008/12/10(水) 23:55 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
下の記事拝見しましたけど、ホント良かったですね~(^_^;)
でも、こういうのを見て僕も気をつけないとなって思いました。
どうしても慣れちゃいますもんね。
慣れが一番怖いかもしれませんね。
痛いの痛いのが飛んでって良かったです(^-^)
2008/12/11(木) 00:14 | URL | まーくん #-[ 編集]
ウチも「痛いの痛いの~」がブーム。
やりたくて仕方がないらしい。
ただ、自分が痛いのはいやらしい。
なので、したくなると、あたしに殴りかかってきます。
で、殴ったところを「痛いの痛いの~」。
ふざけんなって感じやろ?(T-T)
2008/12/11(木) 02:03 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コブタくんに大変なことがあったんですね。
でも、大事に至らなくってホントによかったです。
きっとご先祖様や神様がちゃんと見守ってくれているんですよね。
ホントに無事でよかった・・・。

痛いの痛いのとんでけー、うち、いまだにやってますよ^^
おまじないって結構利くものね^^



 
2008/12/11(木) 12:45 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
