3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



秋から冬へ

秋を撮りに行ってきました!

・・・すみません、ズレまくりで。
(今や、周りは冬だわさー)
1週間以上前の写真です。

場所もいつもの公園だし。

秋

その日はかなり風が吹いていて、落ち葉がすごかったです。


なんじゃこりゃーってくらいに銀杏の葉もいっぱい散ってました。
ねずみちゃん、興奮気味。

銀杏

銀杏研究に余念がありません。
研究するのはいいんですが・・・。

銀杏2

せめて起き上がってくれー。



ねずみを撮って、紅葉を撮って、ねずみを撮って、紅葉を撮って。

走る

紅葉は思うような色が出せなかったし、ねずみは動くし。
もうデジイチ始めて半年たつんだからもうちょっとマシな写真は撮れんのかねえ・・・。



ねずみちゃん、たいしたことじゃないんだけど、
思うとおりにいかなくて、この状態。

泣く

むむ!
今気が付いた。
涙が出てない。
さてはあれは嘘泣きだったか?



そんな嘘泣き中、いきなりの突風に沢山の葉っぱが空から落ちてきて・・。


呆然

(写真には写りきらなかったけど、すごかったんですよ~!)

なんで泣いてたか忘れちゃったみたいで、きょとーん。
このときは風と葉っぱに助けられました。

自然は偉大なり。
いつもこんな風にうまく気がそれるといいんだけどねえ・・・。
育児は忍耐なり?


本日の一枚

一枚

本物はもっともっとキレイだったのになあ


本日、実家に 寄生 帰省中のため、訪問が回りきらないかもしれません。
ごめんなさい!




コメント
おはよ。
プププ、まだ寝てない(笑)

銀杏、落ちてなかったん?
潰すと、とえらい臭いが体につくで~(T-T)
2008/12/14(日) 05:00 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
とてもキレイな紅葉ですねー!
今年はあんまり見なかったなぁ・・・・・・

ねずみちゃんもとうとう嘘泣き身についたかな!?
うちはしょっちゅうすぎて放置です(汗)
最近は嘘泣きのくせに涙も出せてる気が。
役者です!
2008/12/14(日) 08:31 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
2008/12/14(日) 12:55 | URL | スキャルパー #-[ 編集]
わー!キレイな紅葉&落ち葉!
ウチの近所にもこんなところがあったらいいのになぁ。
1年後には二太郎も歩けるようになってると思うので、その時は是非紅葉スポットに行くぞ!と今から決心してます。
それに向けて、交換レンズ物色中(笑)
2008/12/14(日) 14:35 | URL | Ayaran #-[ 編集]
最後の紅葉、見事ですね(^O^)
こんなに真っ赤なのはなかなかお目にかかれませんよね!
落ち葉、子供大好きですよね~。
写真撮っててもすぐに葉っぱをかけられるから恐い(^_^;)
帰ってから掃除ですよ、カメラの・・・
ねずみちゃんの観察眼、植物学者とか生物学者とか、研究筋で活かされそうですね(^^♪
2008/12/14(日) 17:39 | URL | BOBO #-[ 編集]
こんなに真っ赤に色づいた紅葉を今年はまだ
見てないですねー。
(てか、もう終わりですよね 涙)

ねずみちゃんの呆然としたお顔、かわいすぎます(笑)
絵に描いたようなキョトンとした顔^^
表情豊かだわ~♪
2008/12/14(日) 20:35 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
 まだきれいな色の葉が見られるなんていいですね。
こっちは枯れ木+雪景色になっています。
いつもの年よりは雪少ないんですけどね。

 うちも来年は子供二人紅葉を楽しめるかな?
2008/12/14(日) 21:01 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
泣き声で落ち葉?
ジャイアン級ですか??

涙でてないの、うける ( ´艸`)


実家でゆっくり…できたかな?
応援★(・∀・)ノ
2008/12/14(日) 22:22 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
わー!見事な紅葉!!
私、今年紅葉なんてまともに見ないまま終わってしまいました。涙
「うえーん」から「呆然」へのシフトがかわいすぎー!
すんごいたくさんの葉っぱが落ちてきたんでしょうねー。
2008/12/14(日) 22:49 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
呆然としてるねずみちゃんの顔が
可愛いです*^^*
寝転がって落ち葉研究も・・・(笑)

もみじ、いっぱいでいいですねえ*^^*
ゆっくり紅葉狩りなんか行ってみたいですが
・・・なかなか機会がねえf^^;

写真は、奥が深そうですよねえ・・・。
なかなか会心の一枚が撮れなくって。
(そんな簡単に撮れるもんじゃないんでしょうねf^^;)
ちゃんと勉強しないと・・ダメかなあ、やっぱり。

私は、じゅあもんママさんの撮る写真、好きですよ♪
いつも楽しみにしてますもの(^m^)
2008/12/15(月) 00:27 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
