3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


父母会デビュー戦

月曜日、私、父母会デビューでした。

ドキドキ。はーと
何もかもが初めてのことで、本当にわからなくて。

普段着でいいのか、それとも参観日並みにビシっとしたほうがいいのか、
迷って迷って。jumee☆think2

イヤイヤ、父母会くらいは普段着でしょう。
でも、みんなスーツで決めてたら、私浮くよな~。
反対の場合も私、浮くよな~。一人だけスーツ・・・。


悩みつつ、ねずみちゃんとコブタを連れて午後、幼稚園にいざ出陣!

この時点で普段着でしたが、まだ迷いが・・・。(←あほ)

しかもマンションの自転車置き場でスリッパを忘れてることに気づいて、
一度部屋に戻り、また自転車置き場で自転車出してたら、
自分の眉毛がちゃんと描いてあるか気になって・・・。

朝、ちゃんと眉毛描いたっけ?
描いた描いた。
ちゃんと描いたよ。
コブタの送り迎えで誰も笑ってなかったし。
多分・・・描いたはず。
でも、もしかして麻呂だったらどうする?
父母会デビューに麻呂眉毛な母。
さすがにそれはやばい・・・。


と、また部屋に戻って眉毛確認。(あほすぎ?)
ちゃんと描いてありました。
うちのマンション、エレベーターがないので、
ねずみちゃん抱えて階段のぼったりおりたりのぼったりおりたり。

・・・なんか私って人より無駄なことに時間を費やしてるような気が・・・。汗;

コブタ 「もー、ママいい加減にしてよねー!!」

ス、スミマセン・・・。
気になりだすと気になっちゃって・・・。
眉毛・・・大事デショ?


普段は大雑把なのに、緊張するとかなりテンパってます。
これでも私、毎日を真剣に生きてるんです!マスカラばっちりキラキラ

で、幼稚園に着いたらもうぎりぎりの時間。

父母会の時は園庭で子供たちは遊ぶみたいですが、
昨日は雨上がりだったため使えず。

そんなわけでコブタも父母会に参加。
もちろんねずみちゃんも。

目覚しい成長を感じたのはコブタ君!!

一人で粘土遊びして 静か~に してました。

入園前のコブタだったら考えられない!!
たったの数日でこんなに変わるものなんですね。

問題はねずみちゃん。あっちウロウロこっちウロウロ。
机の下にもぐったり、人のお道具箱ひっぱり出したり、
窓の鍵を開けようとしてたり・・・。がーん

私、父母会の内容、さっぱり聞けませんでした。

何のために参加したんだか・・・。大泣き

ねずみちゃん・・・ホントにもー・・・頼むよ~。

父母会終了後はそのまま公園遊び。

公園にて

なんか、昨日はすごい緊張して疲れました。
↑公園での写真もなんだか気合が入らず、これ一枚。

あ。ちなみに。
うちの幼稚園はみんな普段着でした。(ほっ。)
次からはもう悩まない♪


スポンサーサイト
コメント
父母会デビューお疲れさまですぅぅぅ
確かに。。。デビューのときは どきどきですよねぇぇ
遠い昔(そんな遠くもないけど。。。(。´-ω・)ン? )
私もどっきどきだったなぁぁ あっクラスが変わったりするとどきどきするぅぅぅ

コブタく~ん 静か~に粘土遊びしてたんですねぇぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
。。。私的には 元気に動き回るコブタくん 見たいですが。。。
その代わりねずみちゃんが 動き回ってたみたいですねぇぇ かわゆいぃぃ┏○ペコッ

ウチんとこは 参観日もラフな格好ですよぉ(。ゝ(ェ)・。)b
2008/04/15(火) 08:51 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
眉毛は私にとっても大事。
コブタちゃん、数日ですっかりお兄ちゃんになっちゃったんですね。
私も初めて父兄の集まりや先生との面談の時、服に迷い、あまりかしこまり過ぎずくだけすぎず、無難にワンピースで行ったら・・・ジーンズにTシャツにビーサン。
いいのか、これで?と別な意味で不安になりました。
2008/04/15(火) 09:39 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
眉を決めたかどうかは重要ですね。
麻呂眉デビューはまずいし。。。
何もかも初めてだと戸惑いますね。
コブタちゃんの目覚しい成長すごいですね。
どんどん大人になって、寂しいけど嬉しい成長ですね。
2008/04/15(火) 09:46 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
もう父母会ってあったんですね~i-201 役員決めたりするやつでしょうか?
それとも説明会みたいな・・・
保育園に通うようになるとそっち方面の用事も多くなってきますよね~i-202
それにしても 父母会の姿が目に浮かぶようだわi-237
コブタくんがちょっと成長したかと思うと次はねずみちゃんの成長だ!
ってねずみちゃんはやんちゃ盛りの成長ですわなi-229
今が子育ての花i-267だって!がんばって満開にしましょうねi-262

下の記事の『コブタくんはどーこだ?』で大爆笑してしまいましたi-278

保育所のお迎えも『ママ~待ってたよ~ ムギュ~~』ってしてもらいたいよなぁi-237i-201
2008/04/15(火) 12:19 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
こんにちは^^
子供が幼稚園に通いだすと親も、ドキドキしっぱなしですよね...
そして、どーでもいい事まで気になっちゃう。
シャツはズボンの中に入れるの?出すべき?とか...私も同じ事で悩んでましたよ。笑
眉毛、かなり重要です!!
私、化けてる(化粧)最中にお客さんが家に来て、片眉毛しか書いてない状態で出てしまった事がありますからー。
まろよりキツかったかも...汗
2008/04/15(火) 14:52 | URL | さち #-[ 編集]
普段着やで~(笑)
ウチも、あっちウロウロ、こっちウロウロやわ( ̄_ ̄|||)
けど、周りはみんなお母さんなので、
話しながら誰かしら面倒を見てくれる。
危ないとこに行った時だけ、母ダッシュ!
始めてだったら、「静かにさせなきゃ!」って
精神的にピリピリするよね。
アタシもそうだったわ(笑)
今は、うまい事遊ばせながら、極力静かにさせつつ、
他のお母さんの話も聞くって感じ。
慣れやな、慣れ(笑)
2008/04/15(火) 14:57 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ははは~(笑)
何回も登り降りは大変でしたね~ヾ(*>▽<*)ゞ
でも確かに最初は悩みますよね~うんうん!
無事終わって良かったですね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
これからどんどん出る機会が増えてくるんですよね~(涙)
数日でホント大きく成長しますよね~成長に親の方が付いていけない感じですよね~(笑)
これからも成長を見守って生きたいですよね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
お疲れ様でした~ヾ(*>▽<*)ゞ
2008/04/15(火) 19:29 | URL | あつママ #-[ 編集]
うちも保護者会終わりました~。
この日に、年中&年長の記念撮影(親子で)があるので
キンキラキンの集団がゾロゾロ。
年少組も、スーツがチラホラ。
あらかじめ、周りにリサーチしてたんで私は普段着でしたよん。

ちなみに眉チェックは、重要です!
キッパリ!
2008/04/15(火) 21:00 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
眉は大事ですよねぇ。
ある意味、服装よりも!!
これからは、バッグに小さいミラーを入れておいた方がいいですね☆

コブタくん、幼稚園に通い出してまだ間もないのにそんな成長を!
今後すごいことになるかも!?
2008/04/15(火) 22:15 | URL | ゆかち #-[ 編集]
あ、眉毛、もちろん大事ですよ~
うちの嫁なんか、書かないと無いんですごい形相になります 笑
娘にも眉毛ないね~って言われて笑われてます。
ってことで、朝起きて一番に描いてますわ 笑

応援ぽち
2008/04/15(火) 23:18 | URL | まーくん #-[ 編集]
笑っちゃいけないとおもいつつ・・・(^m^)
じゅあもんママさん、かわいいです♪

服装・・・うちは参観日であっても
普段着でOKなので(小学校もそうです(笑))
スーツなど殆ど持ってない私は助かってますf^▽^;

コブタ君、これからどんな成長ぶりを
見せてくれるでしょうねえ♪
楽しみですねv^0^
2008/04/15(火) 23:19 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
